%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 17:44 | 2005/12/27 パーマリンク | 返信  

    ちょっとうれしかった出来事 

    PSOBBのライブを、1PCでやってる人がいて、コメントに『CPU100%ちゃんと見えてるか不明』みたいなことを書いてあったので、ちゃんと見える旨BBSの方に書いておいたら、自分では確認できなかったのでありがとーみたいな返事があって、ちゃんと伝わって良かった良かった。
     
    その話はさておき、とある日曜の朝、目が覚めて、朝ごはん食べつつpeercastをみてたら、同じ方がPSOBBやっていたので、しばしみておりました。
    で、ご飯食べ終わるころに、どうもロビーに出てきたっぽいので、こちらもコッソリ、peercastを動かして隣に立ってみたのです。
    すると、peercastの画面内で、「うは、りーんさんかぶってますよw」と文字入力が見えたので、「しばらくみてましたよ」と言ってみたら、一緒に潜ってみる運びとなりました(‘∇’)。
    同時に違う画面の同じ冒険が見れる機会って、そうそうないんじゃないかな??
    そして、冒険中に色々お話してみて分かったのですが、どうもこの方は「りーんらいぶ」の視聴者のお一人だったそうで、peercastを始めるきっかけにもなったそうなのです。
    こういうことって初めてだけど、なんかうれしーわー。
    あとは、操作や立ち回りが絶妙でうまいー、みたいな褒め言葉をいただいたりなんかで、うれしーうれしーなのでありました。
    キャラの姿も、じつはハニュのりーんを真似てみたとのこと。
     
    PSO暦は、DCのネットワークトライアルエディションという、予約者向けのクローズドβから、全機種全バージョンで遊んでるので、そこそこプレイスキルに自身はありますけれども(´・ω・`)。
    (サイキョーの敵は武器屋のオヤジ伝説ですよ!)
     
     
    ※どうでもいいうんちく
    ・ゲームもライブも1PCでやるっていうことは、相当PCのスペックが良くないとダメです。うちではできませんでした。(できなくはないけれれど、フレームスキップが多くて、使い物にならないくらい。)
    ・ではどうやっているのかというと、ゲーム機やゲームPC、ライブ用PC、配信用PCの3台を使ってやってます。(多くの人は、ゲーム機とライブ+配信の2PCでやっている。)
    ・どんなツールを使っているのか
    ソフト面
    これだけです。基本的には。あとは配信の幅を広げるためにpeercast。
    うちはエンコーダ7の時代から。実はDCのPSOの時からやってたりします。
    ハード面 
    ⇒ネットはBフレッツマンションの光プレミアム。プロバイダはニフティ。
    ⇒ゲーム機は、現在メインのゲーム機はビデオカードの3D機能部分が壊れたまんまなので、実はノートPCでやってたりしますw。
    ⇒ライブ用(エンコーダを動かしているPC)はペンティアムⅢの700MHz。
    ⇒配信用はビデオカードの3D機能が死んだままのメインのゲーム用PC(ペンティアム4の2GHz)
    ⇒その他…スキャンコンバータ(PCの映像信号をテレビのS端子に繋ぐコンバータ)
     この映像をエンコーダPCへ渡してやってるわけです。
     
     
  • reanpso 23:28 | 2005/12/02 パーマリンク | 返信  

    SSこれくしょーん 

    まあ、SSあげだけ。
     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル