%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 03:41 | 2006/04/23 パーマリンク | 返信  

    ハリボテドラゴン 

    PSUβ三日目。
    LV9まで上がりました。
    感覚的にPSOの操作感は捨てたほうがいいなんて書きましたけれど、全くそうでもないです。
    ただ、PSOよりもフレームレートが上げてある(?)(表現がよく分かんないけど、PSOの倍くらい滑らかにキャラが動く。)みたいな感じで、操作を確実に入力しないと、PSOのように立ち回れないです。※ハンターをメインとするならですが。
    敵の後ろにまわりこんでざっくりしたい場合に、PSOの感覚で動いてしまって時々敵に背を向けた状態で武器を振り回すことがしばしばでしたので、今までの説明になってしまいました。
     
    まだやったことない人は、結構気になると思うのでコントローラ操作方法を。φ(._.)
    (詳細は公式http://phantasystaruniverse.jp/beta/playguide/operation.htmlなどをどうぞ。ただし、ボタンが1~13番表記なのでわかりにくい!)
    アナログスティック左…移動
    アナログスティック右…視点(FF11のデフォルトと全く同じに動く。)
    十字ボタン…メニューの選択
    スタートボタン…メニュー開く
    △…決定、マップオブジェクトの操作など
    ○…キャンセル、戦闘体勢時はアクションパレットオープン(PSOのR1+△相当。ただし今回は押しっぱなしにしながらの操作が必要)
    □…通常攻撃
    ×…フォトンアーツ発動
    L1…戦闘態勢とオブジェクト操作の切替
    R1…片手武器時に使用。デフォルト設定ではホールド(押しっぱなし)すると左手武器(ハンドガン)を構える。設定でトグル(押すたびに左手右手を切り替える)にできるのでトグルにしました。
    L2…視点を正面に。ホールドで、視点固定(カニ歩きができる。)
    R2…何だっけ?w
     
    そして、昨日はパルム星へいって、ディ・ラガン(ドラゴンw)と戦って負けてきました(´-`)。
     
     4/25追記:ボタンの設定がとてもとても間違っていました(‘∇’)
    ○…決定、マップオブジェクトの操作など
    ×…キャンセル、戦闘体勢時はアクションパレットオープン(PSOのR1+△相当。ただし今回は押しっぱなしにしながらの操作が必要)
    □…通常攻撃
    △…フォトンアーツ、魔法発動
     
    広告
     
  • reanpso 18:45 | 2006/04/21 パーマリンク | 返信  

    ようやくPSU 

    発売日が未定になって、今度は夏になった?
    そしてXbox版発売も決定。
     
    そんな中、ベータに当選しました。が、、、
    PSUのβの運営形態ちょっと変わってて、終日ではないのです。
    23時にはサーバー落とされるので、なかなかプレイすることができません。
    残業ありで仕事から帰って、昨日できたのはキャラメイクのみ…。
    今日は1時間ちょっと遊べました。
    周りはLV5あたりが多く、10過ぎもそこそこいたりして、すっかりおいてけぼりなかんじ。
    PSOとは操作感がかなり違うので、忘れたほうがいいです。
     
    • えどん 14:58 | 2006/04/22 パーマリンク | 返信

      なんだってええ 私も応募しましたがかすりもしておりませんYO
      うらやましす

    • りーな 01:37 | 2006/04/23 パーマリンク | 返信

      初期当選者って2000名なんだってね。
      すっごくうれすぃでふでふ。
      とりあえず、PSO DC版の初期トライアルから、1つも漏らさずプレイできています(´-`)
       

c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル