%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 08:18 | 2006/12/26 パーマリンク | 返信  

    ちょっと興味があるの 

    オフラインでスポーツゲームって全く興味が無いんだけど、リアルでプレイしたことがある種目のオンラインのスポーツゲームって結構興味があります。(言い回しがややこしいw)
    ということで、ちょっと目をつけているのがこれ。
    http://service.gamania.co.jp/fantatennis/
    そして、パンヤみたいに、キャラはデフォルメされていて、かつ、リアルではありえない必殺技があるときっと楽しいハズ!
    冬休みに少しくらい時間ができるだろうから、ちょこっと見てみたいな…。
    (と、例年、休み前宣言はことごとくこなすことができないですがw。)
    ゴルフは、まったりしゃべりながらできるけど、テニスはそういうわけにはいかなそうだから、長続きしないかなぁ、と思ってみたりもして。
    広告
     
  • reanpso 08:50 | 2006/12/25 パーマリンク | 返信  

    ソニックをPS3で遊びました 

    PS3とXboxという選択肢があると思うのだけど、PS3のソフトが少ないので、PS3版を買いました。(Xboxの実績もちょっと欲しかったけどw)
    ソニックする時は、目まぐるしく変わる画面に圧倒されて、操作もすごく難しいと思いがちだけど、やってみると全然普通の、いわゆるスーパーマリオ系のアクションなんですよ。(大ファンに言わせればあれこれ違うとツッコミが入りそうではあると思うけれど。)
    とりあえずソニックのストーリーだけ、一通りは終わりました。(クリアランクはCとか適当です。)
    過去、ドリームキャストのソニックアドベンチャーで感動したんだけど、今回もちょっとよかったな~。今回は未来と現在の時間移動がからんできます。
    ソニックのストーリーだけど、途中でキャラ交代のシーンとかもあって、他のキャラも操作することになるので、他のキャラのストーリーも進めたくなってくる感じ。
    (ちなみに、ソニックアドベンチャー2は積みゲーになってますw)
    今回は、ソニック、シャドウ、シルバーの3キャラのストーリーモードがあります。もしかすると、他にも隠しストーリーなどがあるかもしれないけど。
    テイルズ、ナックルズ、ルージュ、ブレイズというキャラを操作できました。
    マニュアルには、他にも操作解説のあるキャラが居るので、色々遊べそう。
    ツッコミどころは、ずばりエリス(ソレアナ国王女)を抱きかかえてのステージ。ソニックって人間サイズで言うと大人サイズだったのね!w子供サイズなんだと思ってましたヨ。(でもエリスも大人じゃないから微妙なのかしら…。謎が謎を呼ぶ。)
     
  • reanpso 08:50 | 2006/12/22 パーマリンク | 返信  

    パンヤが面白いです 

    今遊んでるゲーム優先順位リスト!2006/12/22(Fri)

    1. パンヤ(PC版、Wii版、ケータイ版とも)
    2. PSU(Xboxを優先に、PC,PS2も。ボイスチャットがなかなかイイネ。キーボードいらなくて。男の子ばっかりでちょっと恐い世界だけど。)
    3. ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

    その他

    • 聖剣伝説4(未開封!果たして積みゲーになるかなら無いか!?)
    • 聖剣伝説 children of mana(DSです。これやってる人が知りあいには全く居ない!。入っているムービーの出来がなかなかですよ。)
    • ソニック・ザ・ヘッジホッグ(PS3版が今日届くハズ)
    • .hack//G.U. Vol3(1月だけど。Vol2までストーリーはクリア。)
    • FF11は課金はしているものの、人と時間を合わせるのが大変になったので、ログインもしていません。毎日決まった時間にログインできる人が羨ましい。大体平日帰宅が22時前後なのでログインする元気がおきません(22時帰宅⇒食事他⇒23時)。バージョンアップ3・4回分くらいしてないですね!。次にログインするとしたら立上げたシェルを、責任持って割る時かしら。
    WA5が無事、納得行くまで遊べたら、聖剣伝説開けるだろうけど、その前に.hackが発売されそうです。でも中盤くらいまでいってると思うから、年内には聖剣できそう(?)。
    パンヤはすっかりハメられました。
    アイテム課金だから、廃人じゃなくても、服とか思い通りのものが着れるし、ゲーム自身も面白いから、満足して楽しめます。
    パッと見はみんゴルのぱくりだけど、アレンジがあるぶん面白いです。
    Wii版と、ケータイ版を上手く連携させて、更に儲けようという運営方針にすっかりどっぷりハマっています。あははははは。
    関係ないけど、ミンティがよろけているSSは、ホールインワンした時のもの。
     
    • ぴろし 01:59 | 2006/12/24 パーマリンク | 返信

      いつでも/eatされに来てくださいヽ(`ω´)ノ今度パンヤやろー

    • りーな 21:53 | 2006/12/24 パーマリンク | 返信

      むむむ、パンヤはじめる気になりましたか!
      短時間でもそこそこ遊べるからいつでもお相手しましてよ!
       

  • reanpso 03:41 | 2006/12/22 パーマリンク | 返信  

    Wiiで天気予報が見れるようになった! 

    電源の入っていない筈のWiiのディスクローディングの口のところの青ランプが、突然ぼぉーっと光りだして、なんだなんだと思ったら、「お天気チャンネルが使えるようになりました」のメッセージが任天堂から届いていました。
    とりあえず使ってみました。目的の地域だけをチョイスできるからBSデジタルのお天気チャンネルより役に立ちますね!更新頻度がとても気になりますが。
    表示地図を縮小して行くと、最後は地球になって、世界中の天気も見れちゃうようです。
    Wiiリモコンの操作性もよくてなかなか便利。これで電源入れて5秒も待たなくていいなら、使用頻度高いだろうなぁ。(今もそんなに遅くはないんだけど、テレビをつけるだけに比べるとやや待ちがあるので。)
    2006/12/20(Wed)
     
     
  • reanpso 08:38 | 2006/12/15 パーマリンク | 返信  

    Xbox版ちょっとだけ繋げました。 

    日本語版発売日、かつ海外と全てが共用ということが原因かどうかは分かりませんが、うちが最初にログインしようとした時は既にリトライオンラインモードでした。
    なので、フィフスヴァンガード(ワイルドアームズね)を少しあそんだ後、凄い時間にw、ようやくログイン。
    キャラは使い慣れてるからりーなでログインしました。(キャラ共用という意味ではありません。念のため。同じキャラを作ったということで!)
    とりあえず気づいたこと:※まだ冒険はしてません。
    1.キーボードメニュー(ファンクションキー)が無い。これ、すごく困る。ぱぱっとマップが開けない。アイテムが開けない。
    2.泥人形無し。少なくとも、うちのPCよりは快適。(うちのPCだと、PC密集地帯では泥人形が少しずつ変身して行く感じがあるので。)
    3.外人が多い。もともとUS版が一番に発売されたんでしたっけ。異国の方と交流したいなら、キャラ名に日本語は使わないほうがよさそう。ただし、日本語を使っていると、ひと目で日本人と認識してもらえるというメリットもある?
    4.日本語入力、とくに『かな』入力の不具合は今の所は見当たらず。イイコトデス。
    5.ロビーアクションがメニューからしか出来ない(キーボードショートカット無し)。(Xbox版PSOもそうでした。)
    6.開放状況は2世代ほど前(?) http://xbox360.phantasystaruniverse.jp/home/
    SSは撮る機能はあるのかな?よく分からないので、とりあえずらいぶのものを持ってきました。
     
     
  • reanpso 03:40 | 2006/12/14 パーマリンク | 返信  

    PS2が壊れてもこれで安心(?) 

    やっとPS3でPS2HDD対応ゲームが遊べるようになりました。
    今日帰ったら早速アップデートしよっと。
    ただ、PS2ゲームを遊んでも画面が微妙に汚いとかの不具合は改善されているのか気になります。
    PS2(うちのは既に2台目)はまだ動くけど、HDD使える本体はそろそろ品物そのものがお店から消えて行くだろうからこれでちょっとだけ安心(?)。
     
  • reanpso 03:32 | 2006/12/12 パーマリンク | 返信  

    いっぱんこうかい 

    ぶろぐをWindowsメッセンジャのフレ限定公開から、一般公開に変更しました。
    広告とかのコメントが付きはじめたらまた戻します(ノ゜ο゜)ノ
     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル