%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 03:47 | 2007/02/28 パーマリンク | 返信  

    あきもせずげーむにゅーす 

    『カルドセプト サーガ』、2回目の不具合修正タイトルアップデートを実施
    http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/28/103,1172630058,67776,0,0.html
    ディスク交換まで待ったほうがいいような気がするのは、うちだけではないハズ!
    しばらく動かさない方がよさそうな気がしますね・・・
     
    Xbox Live マーケットプレイスで『アーマード・コア 4』の体験版を配信
    http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/27/103,1172580293,67765,0,0.html
    これって、PS3と対戦とかできたらよさそうだったのにー。
    いまのところ、クロスプラットホームなのってFFだけ??
     
    「テイルズウィーバー」,エピソード2&新キャラクター追加
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070227140648detail.html
    昨日はツナガリマセンデシタ・・・
     
     
  • reanpso 03:44 | 2007/02/27 パーマリンク | 返信  

    にゅーすちぇーっく 

    パンヤ4コマでおなじみの方ですか?!
     
    個人的に、まだいらないです。理由はここで語られてますね(´-`)
    今乗り換えても、手持ちのハードウェアが全部死ぬだけなので(´-`)
    PC=マザーとビデオとストレージで終わってる人は楽そうですけどね(´-`)
    どちらも当たりました。上手くずれてくれてありがとう!
     
     
  • reanpso 03:45 | 2007/02/22 パーマリンク | 返信  

    RMTの世界 

    2月20日の会社帰りに、たまたまワンセグで映像だけ見たのですが、RMTの特集やってました。
    ※RMTってナニ?
    いきなり、FF11の画面でで、150万ギルを手渡すシーンをみてびっくりしたわけですが、後で知ったところ、これがリアルマネー換算で5,000だとか。(大人的には、安いと思うけど!)
    検索をかけてみると、その業者自身が堂々とNHK出演をアピールしているようですが、どうなのかなぁ…。
    FF11では、ハッキリとRMTはダメって言っているんですが。
    でも、ゲームによっては、ゲームメーカー側がアイテムを現金販売もしていることもある訳で、何が正しいって、一般的に言うのは難しいのかしら…。
    ダメといわれている場でやっちゃうのはダメだとは思うけれど。
     
    07/02/23 01:36追記
    やっと動画出てきました。
     
     
  • reanpso 08:17 | 2007/02/21 パーマリンク | 返信  

    今日気になったニュース 

    こういうの、最初からやっとけばいいのにって思います。
    うちは、基本的にOSとマザーボードをセットで買うので、きっと困らないですが、こんなことを今ごろやってくるせいで世の中には困る人も出てくるんじゃないでしょうか?
    イタチごっこな世界であることは分かってはいますが。
     
    当面、サービス範囲外なので関係ないですが。
    サービス地域になった時には使いたいなー。
    ちなみに、現在、
     
    • 自宅…光
    • モバイル…PHS3契約、ドコモのムーバ、ドコモのフォーマ

    を使っています。

    【私的ニュース】
    クリスタルボーダーにハマってます。
    これおもしろです。一人でやっても十分楽しめるし、人と遊んでも楽しいです。
    機会があれば是非是非キテミテ。
     
     
    • こんぐ 11:30 | 2007/02/21 パーマリンク | 返信

      クリスタルボーダーの白熊(?)激ラブ。
      ゲーム画面見てたらGCの「カービーのエアライド」を
      お猿の様に必死で遊んでたのを思い出しました。

    • りーな 08:22 | 2007/02/22 パーマリンク | 返信

      カービーの~はやったことないなー。
      よく考えたら、GCはPSOとFFCCとテイルズオブシンフォニアしか遊んだことないです。ソフトは10本ぐらいあるんですが封切ってないようです(´-`)。

  • reanpso 03:32 | 2007/02/19 パーマリンク | 返信  

    パンヤに新コース 

    ここ数日間、誰とも時間が合わず、パンヤに楽しみがなくて他の事していましたが、楽しみですねー。
    ★1ってところがミソですね。
    「パンヤ」,春らしい新コース「ピンクウィンド」を2月22日に実装
    公式特設
    これによって、長期復活なるか、あ~この程度で終わるかは、ワカリマセンが。
     
  • reanpso 21:44 | 2007/02/12 パーマリンク | 返信  

    テレビで見たフラッシュアニメ 

    今時のフラッシュアニメって、テレビでも紹介されるんですねぇ。
    BS朝日のアニメ魂(?)という時間枠で、初めて見ました。
    (アニメ魂って、『西の善き魔女』とかやってた枠だよね、確か。)
    クリエイターの皆さんがんばって有名になって!
     
    今日見たアニメ
     
     
  • reanpso 21:38 | 2007/02/12 パーマリンク | 返信  

    cβ参加レポート 

    参加レポートって程でもない感想ですが。
    オンラインカートステアのタイトルの通り、カートによるレースゲームです。
    マリオカートをやったことがあれば、イメージはそのまんまだと思えばいいのかな。
    基本的インターフェイスはパンヤでした。
    ログイン⇒トップ画面
    トップ画面には、
    Auto(即席対戦(押してないので未確認だけど、対戦可能な部屋にすぐに入るボタンっぽい?)
    対戦(文字通り、対戦サーバへの接続ボタン。対戦サーバ選択⇒ルーム一覧(この辺りはパンヤとほぼ同じ作り)
    ガレージ(パンヤでいうマイルーム。キャラの衣装や、カートのカスタマイズ。)
    ショップ。他には、オプション・ユーザー情報等。
    キャラは、初期はやはり、男女二人のどちらか、ユーザー情報の性別に従ったものになりました。
    韓国ゲームだとここで国民番号が生きてくるんですが、日本ではそんなものないので、リリア率高しw
    ゲームの方は、ベータということで色々変わって来るんだろうけど、まだ魔法のバリエーションが少ないなぁと思いました。
    (マリオカートからすると少ない。)
    部屋の設定で、人数とか、参加可能クラスの設定がある他に、魔法使用可否も設定できるので、魔法ナシの普通のレースもできました。
    後半二日間は、色々試してください、ってことでキャラ以外の購入価格を1PPにするという設定になりましたが、みんなまったく同じカスタマイズになるので、クラス制限のあるステアが混在しないように、部屋の設定を同じクラスでないと参加できないようにと、ちょっと気を配りました。(乱入はしないで、ずっとマスターだったのでw)
    ちなみに、6人対戦で1位取ってドライビングPPとボーナスPPも取っても190PPくらい(?)だったので、短い時間の中では15000PPもするキャラは買えませんでしたよw
     
     
  • reanpso 03:45 | 2007/02/06 パーマリンク | 返信  

    ライブの方法をちょっといじってみた 

    今、ライブをみると、結構鮮明に表示できてると思います。
    ずっとこうならいいんだけど、これは、PCのゲームでかつ、特定ソフトでしかできません。
    なので、その他の時はやっぱし汚いままです(´-`)。
    今のSealの画面は、ゲームPCデスクトップ静止画キャプチャ⇒サーバPCへ転送。
    普段は、ゲームPC⇒スキャンコンバータ⇒ビデオキャプチャ⇒サーバPCへ転送。
    ゲームPCにキャプチャの瞬間、負荷を感じることもあるので、アクション物には向いてませんね(´-`)。
    みににゅーす
    テイルズシリーズはソフト全部あるのに、初めて遊んだのがこれだったりします。
    積みゲーバンザイ。
    何をやってくれるのか、楽しみな様な・・・。DSでMMO?!
     
     
  • reanpso 03:39 | 2007/02/05 パーマリンク | 返信  

    SealOnline再び 

    ちょっとBGMを聴きたくなって、再インストールしました。>SealOnline
    ついでに無料になっているので遊びました。
    キャラカワイイです。しばらく遊びそうです。
     
  • reanpso 04:02 | 2007/02/02 パーマリンク | 返信  

    みににゅーす 

    WindowsLiveMessengerバージョンアップ。
    とともにクリーンメッセンジャもアップデートしました。
    いつも素早くてスバラシイ。
     
     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル