%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 03:45 | 2007/05/23 パーマリンク | 返信  

    ゲームPCが立ち上がらない! 

    うちは、ゲームするためのPCは『専用機』なのですが、おととい寝る前にデフラグかけて、朝終了しているのを確認して電源を落とし、会社から帰ったら立ち上がりませんでした。
    もう二度とデフラグしない!
    40GBのHDDが4つあまっていたので、もともと使っていた、プライマリマスターの20GB、スレーブの40GBを、全て新しいのに入れ換えました。+セカンダリスレーブにも追加しました。
    昨日はマザーボードとセットで買ったXP初代をインストールして、SP2にして、ディスプレイドライバをインストールして、終わりました。
    古いHDDの中身は、USBに繋げるパーツを買ってからゆっくり吸い出します。
    辞書や大事なデータ類は別のPCに入っているので消えて困る~っていうものはないけれど、FF11の長すぎるアップデートとマクロ類は吸い出しとこー。
    イルミナス情報
    http://illuminus-trial.phantasystaruniverse.jp/examination/
    ワールド統合はされるようですね。
    さてはて。どのくらいの人がプレイしに戻ってくるのかが問題な訳ですが。
    りーんもりーなもアカウント元気です。
    『エースコンバット6 解放への戦火』新システムの詳細が判明!!
    http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/17/104,1179391886,71865,0,0.html
    たいへんそうだ!
    でもわくわく。
     
     
  • reanpso 03:41 | 2007/05/17 パーマリンク | 返信  

    そろそろPC買おうかな 

    「ファイナルファンタジー XI」ブース 5th Anniversary レポートその2
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070514/ff115th2.htm
    ワールド移転、まだやってなかったのね。
    どこいこうかなぁ…
    でもどうせキャラの名前がアレなんだよねぇ。
    移転先の鯖で、ほとんど使われていないような、あるいは倉庫キャラみたいなのは、そっちを変える様にしてくれるとかだったら嬉しいんだけど。
    倉庫キャラに名前取りで負けるのはシャクですよ。
    韓国Gravity、「菅野よう子と過ごす『ラグナロク II』の夕べ」を開催
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070514/korea_03.htm
    RO(1)もBGM好きでしたが、今度は管野さんなんだ。
    イイカモ。
    RO2のイベントで別の曲を演奏するのはどうなのかとは思ったのはきっと私だけ。
    ロスト プラネット」の体験版が本日午前10時から世界同時公開
    http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/lostplanet/lostplanet.shtml
    Xboxのあれよね?
    体験版で画面キレイでちょっと感動しました。
    ロボットに乗るか生身でマシンガンとかをぶっぱなすかのあれよね?
    DirectX10は、うちのPCには入ってません。
    DirectX9版も同時に公開されているそうです。
    …が、本作が事実上DirectX10初ゲームらしいので、同環境で遊びたいところ。
    そして、確かGames for Windows – LIVEのサードパーティ製初対応タイトルであったような気もする訳です。
    「GeForce 8800」&「ATI Radeon HD 2900 XT」でDirectX 10版「ロスト プラネット」ベンチマークモードを試す
    http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.05/20070516211406detail.html
    やっぱりゲーマーならじーほーすが無難(?)
    らでおんもカードがでっかくなっちゃってるし、大きさは選択要因にはならなくなっちゃった。
    「アトルガンの秘宝」ミッションレポート~第2弾~カラババやアフマウとの絡みなど、ミッションの名場面をピックアップ
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070516/ff11_22.htm
    シャントットさまステキ!
    そろそろ本格的にしようかなぁ。
    FFを最近やってみて、やっぱり感じたのは、『時間がルーズになる』。
     
  • reanpso 08:51 | 2007/05/14 パーマリンク | 返信  

    新しいものが欲しい病なんです 

    次のケータイに目星をつけました。我ながら早ッ。
    ノキア E70が欲しいです。
    プロバイダはニフティな訳ですが、Bフレッツを申し込んだ時に、勝手についてきたIP電話番号を一度も使ったことがない訳で、Wi-FiなIP電話器を探していて、これを見つけた訳です。
    日本の携帯電話事情からすると、少々グレーゾーンな気もする訳ですが、色々な方々のレビューを見ていて、はかりしれない欲しさを覚えました。
    それにしても、IP電話=Skypeな広告やカタログ、機器、説明、通販サイトが多すぎて困りますね。それは間違ってる!
    個人的には050番号を活かしたいだけなので、SkypeOutとか必要ないのです。
    「ファイナルファンタジーXI」新拡張データディスクの名称は「アルタナの神兵」
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070512150000detail.html
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070512/ff11god.htm
    http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/12/103,1178949526,71554,0,0.html
    まだFF11続けるんですかぁ。アトルガンで終わりじゃないのねぇ。
    やっぱり、次の世代機(PS4とかXbox360の後継とか)まで次のオンラインRPG出す気がないですね!
    早くXbox360ネイティブなMMOがしてみたいです。FF11不具合多いし。Windows版の流用じゃダメですよ。
     
    2.5インチ/1.8インチ32GBのSAMSUNG製SSDが発売、高速性がウリ
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070512/etc_ssd32gb.html
    32GBってことはー、うちのゲーム専用PCのプライマリマスターより16GBも多いですね!
    でも、まだ買い時じゃなさそうな気がするのでガマン。
    カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」「ヒプノック」素材の新装備や「マイギャラリー」などを紹介
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070512/ff11god.htm
    そういえばログインしました!もうね、古龍が来ても採取が命!
    めでたくHR3になりました!とりあえず赤いのげっと?
    ソフトもコントローラも予約済です。
    みんゴル5には、オンラインモードがある!
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/mg5/
    http://impress.tv/host/pj/ogm/
    やったぁぁぁああ!
    みんゴルオンライン(シリーズ番号を付けるとするならば、みんゴル3.5)が初めて遊んだみんゴルだった私には、とても朗報な訳です。
    そしてさらばパンヤ。
    ロビーでアバター表示されるのは、個人的に重要だと思います。たとえ2頭身でもッ。
    そういう意味でも、他のロビー⇒ゲームステージなものよりアドバンテージ。
    ミニ大会モードでは、全プレイヤーキャラ、ボールが表示されるのも素晴らしい。
    発売日が待ち遠しいですねッ。
     
  • reanpso 08:28 | 2007/05/11 パーマリンク | 返信  

    次世代機まで■eMMOは出ないと見たッ 

    「モンスターハンター フロンティア オンライン」,本日4:00PMよりクローズドβファイナル開始。実装された新要素に注目
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070510171737detail.html
    http://www.famitsu.com/pcent/news/2007/05/10/505,1178794359,71455,0,0.html
    ログインするの忘れてましたねぇ。あっはっは。
    どのくらいのプレイヤーが繋いでるのかしら。
    「MHF」,Skypeを公式採用,推奨ヘッドセットも登場
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070510161221detail.html
    いいですね!
    でも、ほとんどの人が使わなそうな気がする訳です。
    テキストチャットなんかよりだんぜんいいよ!
    フレがみんな使ってくれたら嬉しいですが。
    スクウェア・エニックス、完全新作「ラスト レムナント」発表 「FF」や「スターオーシャン」などの新情報も続々公開
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070510/sqex.htm
    http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/10/103,1178790989,71447,0,0.html
    『ドラクエ』、『 FF 』に続く大作、『ラスト レムナント』がPS3、Xbox 360で!
    http://www.famitsu.com/blog/express/2007/05/_ff.html
    次のMMORPGはー?
    『 FFCC 』の発売日決定!
    http://www.famitsu.com/blog/express/2007/05/_ffcc.html
    わくわく。
     
  • reanpso 03:47 | 2007/05/10 パーマリンク | 返信  

    Xboxいいよね! 

    『FF』新作がサイトでひっそり発表に! その名も『ディシディア ファイナルファンタジー』
    http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/09/103,1178694226,71366,0,0.html
    10、12は、全くやってない感じです。持ってるんだけどね。
    FFシリーズはMystic QuestとCRYSTAL CHRONICLEが好きです。ああ、マイナー街道まっしぐら。
    アニメファン向けSNSサイトで『アイドルマスター』アニメ版の特設ページがオープン!
    http://www.famitsu.com/anime/news/2007/05/09/681,1178684602,71353,0,0.html
    アニメしか知らないんです(´-`)。
    ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ P903iX HIGH-SPEED(クリムゾン)
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/34329.html
    シルバー買いましたが、何か。
     
  • reanpso 03:43 | 2007/05/09 パーマリンク | 返信  

    やすみあけましておめでたくない 

    高クロック&省電力化した「GeForce 8800 Ultra」プレビュー掲載
    http://www.4gamer.net/review/geforce_8800_ultra_preview/geforce_8800_ultra.shtml
    『「GeForce 8800 GTXの高クロックモデルに新たな選択肢が加わった」が正しい理解』だそうです。φ(._.)メモメモ
    連休中にPCを新しくしたいゲーマーへ贈る最近のハードウェア事情
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070502115059detail.html
    連休終わっちゃいましたが参考に。
    ファン待望の続編,「PSU イルミナスの野望」ネットワークトライアルの概要を紹介
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070502222254detail.html
    遊べなかった人向け情報。アクロ職の転職条件が非常に気になる訳です。
    「モンスターハンター フロンティア オンライン」,クローズドβファイナルの新要素&テスター追加枠が明らかに
    http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070502203934detail.html
    追加2000人。当たりましたか?
    ガンホー、ファン感謝祭「Ragnarok Japan Championship 2007」を開催 即売大行列再び、「ラグナロクオンライン II」は今夏スタート
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070430/rjc2007.htm
    IIは、何故かそんなに期待していないです。なんとなく。
    現役ラグナロクプレイヤーならIIは「もちろん」するんでしょうか?
    同タイトルと、同用語が出てくるだけの別ゲーみたいですが。
    そもそも、クリックゲーマーに受け入れられるのか気になります。
    操作がFPS系なのがちょっと…。
    PS2風の最近のゲームパッド対応なら考えます。もちろん、移動はアナログスティックね!
    キーボードエミュレーションソフトとか入れたくないし。
    日本一ソフトウェア、マルチプレイに対応したRPG PSP「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070430/da.htm
    ちょっと面白そう。KAIできそう?
    Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070427/ace6.htm
    公式イベント系の大会あるといいなー。(DCのエアロダンシング大会面白かったです。)
    "スクウェア・エニックス パーティ 2007"の配布物が明らかに
    http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/07/103,1178518209,71254,0,0.html
    東でばっかりやらないで、西で!
     
     
  • reanpso 21:31 | 2007/05/04 パーマリンク | 返信  

    Bフレッツが死んでるせいでつぶれたGW 

    5/2ごろから、BフレッツマンションのVDSL装置のVDSL LINKというランプが点滅状態で、有線ネットワークがまったく死んでいます。
    VDSLっていうのは、詳しい事は知らないんだけど、要するに普通の電話線(かつ短距離)を使ってLAN的に使えるネットワーク(?)。
    うちはBフレッツマンションタイプのうち、屋内配線はVDSL方式な訳です。詳しい事を知りたければNTTのサイトでも見てください。
    (こんなのでも上り40M出るんだからちょっとびっくり。(NTTの測定サイトだから怪しいけどw)
    まー、そんなうんちくはどうでもよくって、5月2日からネットがまったく死んでいるわけですよ!
    せっかくPSUで、PTミッションでお金がっぽり計画が、これのおかげで丸つぶれです!
    (70万くらいの魔力ユニット買っちゃったので、残り30万ちょっと。ああ困りました。イルミナスまでには500万は欲しいのにね!(ウソ))
    そんな非常事態用に、モバイル向け回線がいくつかあるので、それらでPCやゲーム機を個別にログインするように設定をいじり、アクションものはダメっぽいので、久しぶりにFFにログインしてみました。
    フレンドリストの7割くらいは、FFのキャラがありませんでしたね。わたくし個人的にはFFはもう末期ですねぇ。おともだちほとんど居なくなってるわけですから。
    はやく、次のMMO出さないと、次の世代のコンシューマー機出ちゃうんじゃないですか?>スクエニさま。
    次出すときは、名前の取りあいがないシステムでよろしくお願いします。りーんなんてありきたりな名前、第二候補ぐらいですぐ取られちゃいますから。
    FFにログインして、色々思った事がありました。書くと毒舌大爆発なので一番思った事は書きませんけども。
    軽く気づいた事は以下に。当然、継続プレイヤーにとっては常識であり、10ヶ月ぶりログインのわたくしにとって新鮮である事柄です。
    • こんなに重いゲームだったっけ?
    • POLビュアに広告まで!。XBOX版のPOLビュアの広告にはプロジェクトシルフがある。DSの広告はない。
    • POLビュアのデータ送受信中マーク(画面右下のぴこぴこ)が見にくくなった!変なアニメーション要らないから前のに戻して下さい。
    • XBOX版のPOLビュアにユーザー辞書が追加されてる!いつのまにーーー。これで、XBOXでも辞書魔法が使えますねっ。
    • メリポモードの切り替えがどこでも!(どうせなら、技習得もどこでもできていいんじゃないのでしょうか??)

     

    オマケ:利用中のモバイル向け回線

    1. eo64(64k回線交換方式。ドーマントとかしないし、レスポンスも速くて近畿圏ならこれがお勧め。)
    2. @FreeD(64k、気がついたらドーマント。IPがかわるっぽくて、ゲーム向けではない。でもH"よりレスポンス良。)
    3. AirH"x8(一応128k(32k×8でだけど)。加入当時は、アクセスポイントが空いていたせいか100k位は出てたけど。今はダメ。少なくともうちの近所でですが。)

    形がケータイ電話のものを除く。
    これらは全部PCMCIA TYPE2なので、Slipper S+NetGenesis SWが2セットとSlipper Lを使って、ダイアルアップルーターになっております。
    故にLANに繋がってれば何からでも接続できるわけです。()

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル