久しぶりにPCでPSU

  • 軽くて感動しますね。PCでプレイすると。
    Xboxって、PCのフレームスキップ0の設定に相当すると思うんだけど、スペック不足を無視してどこでもそうなので、すごく重い場面が多々ある訳です。
    なので、結局のところ、プレイする感触としてはPS2と同等。何しろ、キーボードショートカットなし、テンキーから数字入力できないとか、実は今まであまり言わなかったけど不満な点も多い訳です。
    PC,PS2慣れしていると、マップ開く時はF3キー、アイテムを開く時はF2キーなんですが(あえてチャットショートカット優先な人は吹き出しが出るだけですがww)Xboxでもこれを押しちゃって、あーちがうちがう、と思ってスタートボタン→マップと、選択するので、なお操作性が不便だったりします。スタートボタンを押そうとして、Xboxボタンを押す事もしばしば。
    (操作優先でチャットショートカットを出す時はSHIFT+ファンクションキーです。チャット優先モードの時はたぶん逆?)
    Xbox版って要望受け付けあったかな、、要望しとかなきゃ!。イルミナスで直ってくれればいいくらいのものだと思うし。
    ちなみに、重い場所でちょっと軽くするには、スタートボタンを押してメニュー表示を出しておくと、若干軽くなります
    速く走り抜けるべきところでは役に立つはず。
    知らない人と比べると、走る速さに違いが出るぐらいの問題のようです、これ。一緒に走ってるのに、みるみる差がついていくんですよね。
    PSUを立上げると、Xboxのシステムの更新を促すので、初期版以降に、何かいじられたのかしら?スコープのボタン操作が変わったせいとか?

■いつものニュース