%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 03:36 | 2007/09/28 パーマリンク | 返信  

    まずまずのすべり出し 

    帰るのが午前様の日々なので十分に遊べませんでしたが、イルミナスは超大きな問題はなく遊べているようです。
    マイルームに入れないのがイタタですが。

    とりあえずWin版のインストールをしてる間に、PS2でログインしようとしたら、何やらログインできない!
    またログインオンラインか!と思って、画面表示もろくに見ずに連射ホールドしていたおバカなワタクシ。
    イルミナスのゲームキー登録をしないとダメなのでした。

    PAのディスク化について、十分調べもせず早くムチを振り回したくて、またひとつポカーンしてしまいました。ヽ(´ー`)ノ

    全ては午前様の日々が悪いんだ!
    ということにしておこう・・・。
    そして、日曜日の出勤が決定しています。
    同情するなら休みくれ。

    広告
     
  • reanpso 03:43 | 2007/09/27 パーマリンク | 返信  

    いよいよ発売日な訳ですが 

    帰ったら祭りなのかどうか、それが大いに気になるところです。
    ちなみに、運送屋さんの配達追跡によると、既に配達完了していました。
    鯖の方は今の所は大きなトラブルは起こっていない?
    とりあえずあるのは
    「イルミナスの野望」で確認されている不具合について
    タイプレベルって10を越えるんだ?

    というか、越えるらしいですね。
    9月26日のミッション配信情報(9/26更新)
    見てませんでしたごめんなさい。
    検索結果から基板が排除されるのは、自作しない派にはありがたいところ。

    なにはともあれ、フライング購入者がログインできないようにしていたのはえらい!
    Xboxのゲームの様にフライング垢にはbangもお薦め。
    (ウワサで聞いただけですが。)

     
  • reanpso 03:44 | 2007/09/26 パーマリンク | 返信  

    本格的にボイスチャットを使ったのは初めて 

    昨晩は、FFで最近導入になったという、パン・・・・、名前忘れたのでポケモンで!・・・を様子見にXboxのクライアントでログインしたのでした。
    すると、フレンドリストの方に何やら知らない人からメッセが届いている。
    内容は、最近PSU(の製品版)を始めたという方から、遊びませんか?というもの。
    XboxFriendsの方も、実はこまめに更新しているのですが、ここ経由、ブログも読んでいただいているということで、早速遊んできました。
    XboxのPSU事情は、依然書いた様な気もするんですが、まぁ外人天下です。そして、日本人のボイチャ率もかなり低め(少なくとも今まで接した方々は)。
    ということだったのですが、誘って頂いた方はボイチャで是非!な方だったので、ちょっと貴重な体験となりました。
    計4人であちこち周ったんですが、どういうタイミングにおいても会話を続けられるのって、やっぱりいいですよ。ローディング中とかエリチェン中とかでもね。
    そして何より、和気あいあいな雰囲気がなんとも好印象に終わりました。
    さぁ今日半日、仕事をとっとと片づけて、今晩はブナミ指南ですよ!
    きっと今日もログインするので宜しくお願いしますペコペコ。

     
    • kuma 03:14 | 2007/09/27 パーマリンク | 返信

      本日は先日に引き続いてお世話になりました。まさかブナミさんのポケットマネーがこれほど多額とは!
      おかげでホクホク顔です。
      あのあと、rinさんも落ちついていっしょに遊べましたが、ほんとに失礼しました(^^;)
       
      イルミナスをあそばれるとはおもいますが、また一緒に遊んでください。
      KAMA Mark3ことぴよくまでした!
       
      というかこれ打ちながら寝ちゃったっすよ(笑)

    • りーな 03:44 | 2007/09/28 パーマリンク | 返信

      >くまさん
      お誘いありがとうございました。また時々お邪魔しますので宜しくお願いします。m(_ _)m
      Win&PS2版のほうは意外に超大きなトラブルもなくあっさり遊べていて、しばらくべったりになりそうです。やっぱり新要素っていいですよね(´-`)

  • reanpso 08:39 | 2007/09/25 パーマリンク | 返信  

    おひっこしました 

    『お』が必要ないとか『し』が1つ足りないとかいうツッコミは聞かないことにして!
    FFで巻き起こせる個人イベントとしては割と大きめの事をしてみました。
    サーバ移動です。
    約20キャラ、占めて¥6,000也。すくえにぼったくり!
    前々から書いたり言ったりしてましたけど、お世話になった元鯖に居座る理由はとっくになくなっていたので、放浪の民になろうと思った訳です。
    パラレルワールド制には大反対の私ですが、外の世界は見ておきたいですし。
    3ヶ月毎に引っ越そうかなーとか、ホントに思ってますよw
    決して○○さんが居るからここはウザイとか、何か不祥事をやらかして居辛くなったりというような事はみじんもありませんのでご安心を。
    今回の引っ越し先は、のんびり遊んでいるお友達が数名居る、くらいのところです。
    PSU主体に戻ってからは、FFはチャットクライアントなので、引っ越し先はなかなかいい感じに空気がのんびりです。
    引っ越し元と比べると、感覚的ではありますが、半分くらいのプレイヤーしかいないようにみえました。
    でも重さが変わらないあたりがFF11クオリティ!
    せめて画面描画だけでもスペックが十分なPCではフレーム数を倍にするとかして欲しいものです。
    ちなみに、Rolanberryにバザー群が居ないので超快適で笑ってしまったのはヒミツ。他の所にいるのかしら?
    あとは、ずいぶんと交流のなかったフレに偶然あって、ちょっと嬉しかった。ID変わったけどキャラは健在で、お元気そうで何より。フレ再登録もしちゃいました。

    そうそう、元鯖最後のログアウト寸前に持っているリンクパールぜんぶ持って、「【さようなら】【みなさん】そしてパールチェンジ!」と言って、会話を挟ませないように間髪入れずにパールを換えて周ったんですが、来ましたよ。ちょっと後髪を惹かれるメッセージが。ワタクシの人徳を反映してか、たったの一人からですけどね!

    最後に、これはいつも当然と思ってやっているのですが、既に元鯖には、元キャラの名前で新キャラを作っておきました。帰る気も満々なワタクシ。
    名前をいつも取られて悔しい思いをしてきましたからね。

    それでは元鯖の皆さんお元気で。またいつの日か。
    そして引っ越し先鯖の皆さんしばらくお世話になります。よよしくー。

     
  • reanpso 03:44 | 2007/09/21 パーマリンク | 返信  

    ごんぞーさん好き 

    昔からGONZOのアニメは割と網羅しちゃっています。
    青の6号初回版で全完とか!

    web流し読み

     
  • reanpso 03:47 | 2007/09/20 パーマリンク | 返信  

    ネムイ 

     
  • reanpso 03:45 | 2007/09/19 パーマリンク | 返信  

    PSUの大革命? 

    で、Xboxではいつ導入なのでしょうか?

    web流し読み

     
  • reanpso 08:55 | 2007/09/18 パーマリンク | 返信  

    なんというか涼しくなったのにまた暑い 

    日中外を歩くと暑いですね。
    春のころに寒くなるのを『寒の戻り』って言うそうですが、今の様な、つまり、『寒の戻り』の対義語をなんていうのか?
    ふと思ってしまったそんな一日。

    web流し読み

     
  • reanpso 17:42 | 2007/09/16 パーマリンク | 返信  

    ルナティア cβ 

    当たったので、ちょこちょこ遊んでいます。
    キャラ名がユニークなのかどうなのか、よく分らないんですが、あっさり両方取れてよかったよかった。
    というか、うちの名前は、セカンド以降で困ったときに使われることが多いようですが、日本語が使える世界ではそうそうかぶらないようです。

    とりあえず、公式見ても分らないような直感的に感じたこと。

    1. よく動く!
      フリフオンラインを初めて遊んだときみたいな感じだけど、今時のPCなのでもっとよく動きますね。
      数字で言うと、80~540fpsくらい?
      ゲーム中にF5辺りのキーで表示されるようです。
      ちなみにPSUのフレームスキップ0という設定が60以下、パンヤが30~800(?)、PSOやFFが30(?)くらい。
      すごいと思いますよ。MMOでこれだから。(あくまでユーザー側画面描画のお話ですが。)
      ちなみに、一般的なテレビの信号の場合29.??fps。(正しい数字は忘れました。30未満です。)
      fpsっていうのはフレームパーセカンド。1秒間に何回画面を書き換えてるかと言う事。
    2. 操作体系がWASD。
      は?と思う人と、ほほうと思う人と分かれそうだけど、ラグナロクオンライン2で取り入れられた操作体系?
      FPS風というともっとわかり易いのかも。
      もちろん、マウスクリックでの移動もできます。
      どうせならパッド対応にして欲しいですよね。(パッドにキーを割り当てるソフトというのもありますが、いずれブロックされるor既にされてる事が多いのです。)
    3. キャラは日本人向け。
      リアルを追求したキャラは、今時のゲーマー世代にはあんまりうけないと思うんですよ。(かなり主観入り)
      この世界に登場するPCキャラは2種族×性別。ヒトとタルタルです。ガルカやミスラはいません。
      どれも可愛い系です。たぶん。

    あとは適当SSでもどうぞ。

    20070916205507 20070916205445 20070916205435 20070916205431 20070916205429 20070916205427 20070916205411 20070916205400 20070916211618 20070916211611 20070916211609 20070916211607 20070916211600 20070916211556 20070916211555 20070916211553 20070916211551 20070916211543

    FFのタルタルより動物っぽいところが可愛いような気がするわけです。はい。
    走るときにふっさふっさ揺れる耳がなんとも(*´Д`*)

     
  • reanpso 09:23 | 2007/09/14 パーマリンク | 返信  

    やっぱり目のつけ所がコドモ 

    いきなりweb流し読み

    • ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン
      ドコモ、「A2502 HIGH-SPEED」を10月5日発売
      駄目ですこれ。『@Freedのサービス終了と共にさよならNTT』がけってーしました。(モバイルデータ通信回線のお話です。)
      何が駄目っていうと
      • メール送受信やWebブラウジングは可能だが、SkypeのようなVoIPサービス、FTP、Peer to Peer(P2P)、オンラインゲーム、Windows Media Playerは利用できない。映像ストリーミングについては、Flashによる動画配信は利用できる。
      • 定額対象となるのは、専用アプリ経由で定額対応アクセスポイントに接続した場合のみ。専用アプリの対応OSは、Windows 2000 SP4以降。Mac OSなど他のOSは非対応となっており、今後の対応スケジュールは未定。

      どうでしょこれ?つまり、そんなパケットを必要としない通信しかできないってことじゃないですか。webだけ速いなんて要らないワ。
      さて何人がこれを読まずに契約してがっかりする事やら今から楽しみですね!
      (まあいずれは誰かがトンネル掘るんでしょうけど。)
      ちなみに、別プランとして登場する64K速度固定サービスの方は、上記制限が無い?どうしましょかね?
      真面目にeモバイルを調べる必要がありそうです。こっちの場合は特にサービスエリア。

    • ネットで晒せる050番号、OCNで着信専用のIP電話サービス
      なかなか便利かも?どこにいようと着信のみなら050でいける?
    • テクモ、Wii「スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!」登場キャラクタの声を務める声優陣を発表
      声優さんキターー!
      Wiiの初代版は、声がないところがなんとなく物足りなかったという声をちらほら聞きました。
      コースなんかも本家の最新が入ってくるのかしら?色々気になります。
      というか、川澄さんとか釘宮さんとか緑川君とかお約束すぎ。
      はじめて釘宮さんの名前を見たのはテレ東の『はれときどきぶた』。川澄さんはBS-iの『まほろまてぃっく』した。
      ストーリーモードにボイスがつくんですねぇ。わくわくですねぇ。
      ネット対戦も是非入れて欲しいけれど多分ないんでしょうね。
     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル