%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 08:34 | 2007/11/29 パーマリンク | 返信  

    久しぶりに箱 

    FFのバージョンアップのついでに立上げた箱でイルミナスにログインしてみました。
    気づいた事が。
    PSU無印をブート→本体の更新→イルミナスを起動するかの問いに『はい』
    これは問題ないですよね。いつものこと。
    →スタートボタン→『XboxLive』しかメニューが無い。
    これ、無駄じゃないですか?
    選択肢ないんだから『スタートボタン→キャラセレクト』でいいと思うんです。
    とりあえず、どこにも行けない状態&アクロ職条件無しだったので、レンジャーをしながら、まずはボルワイヤルまで。
    そのあと、ATになって、サクラギまで周ってきました。
    んー、PCPS2鯖の初期と何も変わらない・・。
    あえて言うならば、ドロップ率が悪いくらい?(PCPS2鯖ではイルミナス発売当時ドロップ率をよくしてあったので。)
    いまいち魅力の無い4時間でした。まる。
    次は、、、キノコの森が来て、マザーですね?何ヶ月後かな・・・。
    せめて、解禁タイミング合わせて欲しいですよね。
    ちなみに本家で5/31~のファミ通が箱では10/19~であった事からすると、箱は約5ヶ月の遅れ。
    イルミナスの発売は本家で9/27だったのが箱で11/20、なので約3ヶ月の遅れ。

    web流し読み

    広告
     
    • kuma 03:30 | 2007/12/04 パーマリンク | 返信

      どもども、私です(^^)>魅力の無い4時間そんなときはお近くのワタクシまで(w)FFに忙しそうなので声かけにくいのですが、こちらはもうずっとPSUですのでいつでもどうぞ!っていうか来てー(笑)イルミナスでは前衛の楽しさがアップしたみたいで、仲間うちではテクター不足中です。深刻です(>_<)マキシマムアタックは同時開催を強く望む私でした。ファンタシースター20周年だしね(・△・)

    • りーな 08:50 | 2007/12/04 パーマリンク | 返信

      >くまさん
      FFはですね、冷めたかもしれません(早っw。チャットクライアントとしてはとても優秀なので、放置キャラでログインしっぱなしですけどねw。
      ブログに書いた数日間しかまともに遊びませんでした。
      FFでキャラのレベルを上げると言うのは、PSOやPSUの10倍くらいは頑張らないと駄目なもので、ヌルゲーマーには向いていないですね(´-`)。
      新しい物好き病なので、今はwiiのパンヤやっています。
      ネトゲではないので、声がかかればこちらもいつでも行きますが、既に遊んじゃった世界なので、こちらからはなかなか行かないかも(゜-゜)。
      ただ、箱版はPCPS2とちがって、ケータイでボルコインもらったりという連携が無いので、コインもらうためのログインはちょこちょこするかも?w

  • reanpso 03:45 | 2007/11/28 パーマリンク | 返信  

    とりあえずにゅーす 

    web流し読み

     
  • reanpso 03:42 | 2007/11/26 パーマリンク | 返信  

    がうがう 

    最近寒くなったねー。なんていうけど、部屋に居る時はまだ半袖着ていたりします。
    リビングにゲーム用PC2台+ハイスペックノート+Xbox+PS2,3、ブラウン管HDTV、ブラウン管モニタ、液晶数台。
    結構あったかい・・というか、少し暑い・・・。
    まだ、クーラー付けています。あっはっは。

    web流し読み

    • 12月1日に開局する「BS11」、アニメ枠の放送内容が発表-開局記念で新海アニメなどを放送。’08年にはエヴァも
      BSデジタルラジオ局がどんどんなくなったから、あまったチャンネルどうにかなるだろうとは思ってたけど、こう来ましたかっっ!
      と、トピックだけみてアニメ専門無料チャンネルかと勘違いしたけど、ちゃんとしたテレビ局ですね。(´-`)
      嬉しいけど残念なような。
      とりあえず、チャンネルが増えることは大歓迎です。
      あわよくば他局のアニメ番組時間と、かぶらない事を祈るのみ。
      というか、基本的に土日というからにはかぶってしまいますね(´-`)。
      まぁ、土日はリアルタイムでも見れるから、見れない深夜帯でかぶってくれさえしなければ平気です。
      あ、ラインナップにウワサのアクエリオンがある。見たことないんですよねこれ。見よう見よう(´-`)
     
  • reanpso 10:32 | 2007/11/25 パーマリンク | 返信  

    やっぱり新要素っていいね! 

    FF11久々にだらだらログインしています。
    色々冒険しましたけど、まぁ、こっちの鯖に引っ越してから、レベルキャップ付近のお友達がいないということで、ずーっと一人での冒険ですが、周りの見ず知らずの人たちも、なかなかいい人ばっかりで、色々助かったこともしばしば。外人さんですら、親切なんですみんな。
    この辺が猫はいいなって思うわけです。
    ということで、冒険の足跡をいくつか。

     

    20071125153518 20071125153521
    20071125175554 Rea071125052042a

    おまけ
    20071125153510 20071125153515
    クエやった人、コッコたんの健気さに泣けませんでした?(´ー`)

     
  • reanpso 03:45 | 2007/11/20 パーマリンク | 返信  

    おわった 

    忍者37。
    なんとなく楽しみが分かってくるこのごろ。
    でもあえてサポとする!
    (忍で満足行く装備類を揃えたら、もうお金がなくなったのですよ。100万が15万になるくらい。)
    という訳で空蝉の術:弐いいですよね。リキャストが長いもののキャストは短くて、とっさにでも使えますし。これの使いどころも分かりました。
    張替えについてはですね、、実は空蝉の術:壱のころからやってた事でした。(同じ分身なら上書きできるとは知らずに、わざわざ切ってたww)

    web流し読み

     
    • flow 03:31 | 2007/11/21 パーマリンク | 返信

      ちょっww思わずブレードランナー予約しちまったww5枚組とかほぼ積んディスク(語呂悪っ)になるだろーけどもーファイナルカットだけはしっかり観るっ!

    • りーな 10:37 | 2007/11/25 パーマリンク | 返信

      予約しちゃったのですかっっwさすがお目が高いですねぃお客さん( ̄ー ̄)

  • reanpso 03:45 | 2007/11/19 パーマリンク | 返信  

    @1!@1! 

    あくまでサポとこだわる忍者36です!
    昨日最後のPTで、暗黒さんが言ってた一言「やっとサポ上げ終わる(´-`)」。
    みんな愛のないジョブにはこんな感じなんですネ。
    そうそう、20日のバージョンアップにWindowモード起動が追加されるとかなんとか。
    これでメッセとかも困らない?
    白魔法追加。アルタナではテレポも追加。黒の移動魔法も。クエが大変でありませんように。???の取合いとかイヤです。

    web流し読み

     
    • C 13:58 | 2007/11/19 パーマリンク | 返信

      DIN端子っておいしいの?( ´∀`)

    • りーな 14:39 | 2007/11/20 パーマリンク | 返信

      単純にD4(720P)で安いってだけかも。端子はDINというか、そこには付属の専用ケーブルをつないで、その先っぼで分岐しているピンジャックのうちのいくつかを使うのです。いずれにしてもHDMIからだと最低でもコンポーネントに変換、欲張るならモニタ直結用に分配しないとダメなので、その辺を考えると、Intensity Proと同じくらいになりそうカモ。

  • reanpso 08:41 | 2007/11/16 パーマリンク | 返信  

    地球ではよくある事 

    いやあ、今朝はちょっとヤバかったです。
    PSUのフレの部屋で寝落ちしていて、気がつくと7:40am。
    ・・・
    ・・・
    うぎゃーーーーー。
    バタバタバタバタ。
    キンコンせーふっっ!
    という訳で、りーん・りーな双子はまだオンライン…のはず。
    早く帰ってPC冷やそう…。

     
    • kuma 03:22 | 2007/11/22 パーマリンク | 返信

      やっちゃったか!(・△・ノいや〜、自分の部屋じゃなくてひとの部屋ってのがポイントですね。ボイチャだと寝息も大公開ってなもんで、もうね・・・orz気持ちは分かるよ(T3Tノシ

    • りーな 10:41 | 2007/11/25 パーマリンク | 返信

      最近は、なかなか仕事の終わりも遅くって、かえって来てご飯食べてすぐ、お酒のみのみーのゲームで、もう意識飛んでる事が (/ω\)ボイチャ慣れしてない身としては、結構ボイチャの時は緊張しているので、なかなか寝落ちしないんですけどねー。

  • reanpso 03:46 | 2007/11/15 パーマリンク | 返信  

    箱版の重さがちょっともどかしい 

    PSUでもFF11でもそうだけど、最適化できていないのか、スペック不足か分からないけど、すべてにおいてPC、場合によってPS2よりも重い場面が明らかにあります。
    なので、同じタイトルで遊ぶ時、最近はXboxを避けがち・・・。
    来週はイルミナスとアルタナなので、もっと頑張ってください箱。
    PCと比較するのは、うちのPCがCore2ExtreamQX6700+GeForce8800GTXなので、明らかなスペック差だとは思うけれど、PS2よりも重くなる場面、はたまた、PSUでは鯖が日本に無いせいでネットワークラグも絶対になくならないというところが、全機種経験者の不満であります。
    攻撃されてずっこけるまでに1秒のラグなんてオカシイヨ。

    web流し読み

     
  • reanpso 03:45 | 2007/11/14 パーマリンク | 返信  

    さて祭りの前夜 

    web流し読み

    • ワールド統合に関するお知らせ
      今更ですが、まってました。
      やっとですね。待たせてくれたぶん安心していいんですよね?
      でも、まあ、多くの人が既にイルミナス熱も冷めて、ホントに楽しんでる人しか残ってないと思いますけどね。
      パトカ別なのにID同じという仕様はちょっと変な感じ。
      W2でまだやってて遊んでくれるという方、ここにコメント付けるとか連絡ぷりーずっ!
      もういないと思うけどネ☆。
     
  • reanpso 03:43 | 2007/11/12 パーマリンク | 返信  

    忍者つらかとです 

    暗黒を早く遊びたいんですが、なかなかレベル上げ希望を出していても誘われないし、8時間くらい待ってやっとレベル上げに誘われると、サポ忍お願いしま~すってフツーに言われるんです。
    まー、大体の流れでは「26なのですがだいじょぶですかー?」>「空蝉できれば問題ないですからw」ということで、サポ割れ状態で参加しています。
    狩り場に詳しければリーダーすればいいんだけど、最近さっぱりわからなくって、希望だしてます。こればっかりは何度もレベル上げにでも行かないと覚えられない。
    という訳で、なんとも中途半端なので、先に忍者をとりあえず37以上にする事を目標として、装備やら何やら揃えて、ガンバル次第であります。
    という訳でいま忍28。
    暗黒で参加していたPTが解散になったので、忍者装備揃えようとして、ジョブチェンジしたところ、希望もだしてないうえに、暗黒の時に書いたサチコメのまんまなのに「PT入ってもらえませんか」というTellが。
    素っ裸だったのでちょっと準備時間をもらっても大丈夫か確認してみたら、okとのこと。今の世の中、白と盾が不足している訳ですね。
    暗黒でPTに行く時は、ほぼ白は居ません。おまけに敵はコリブリさんなので魔法も使えずショボーン。
    それでも暗黒64です。とりあえず忍を上げてしまって、早く再開しちゃうんだから!

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル