%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 03:58 | 2008/02/29 パーマリンク | 返信  

    でんげき! 

    遊んで来ました電撃ミッションカーニバル。
    5人いたので制限のあるやつはやってませんが。
    最初何をやったらいいのかサッパリ分かりませんでしたが、とりあえず最後にSとれてよかった。
    途中のヴァンダがヤバすぎで、キャラLV120フォルテクLV10のりーなは、ディーガ1発で即死でした。
    コワイコワイ。
    みんなに呼びかけて、「絶対しない」人を除いてはTeamSpeak2を立上げてもらって、箱で遊んでる感じとそんなに違いなく遊べてよかったよかった。
    また立上げてね!

    web流し読み

    広告
     
  • reanpso 03:47 | 2008/02/28 パーマリンク | 返信  

    初めて遊んだけどけっこう古いらしい 

    昨日Live Arcadeで配信された、トリガーハートなんちゃらの体験版を遊んでみました。
    体験版なので1面だけ遊べるんですが、、、物足りない。
    何度か1面だけ遊んで、800MSポイント使う事に。
    敵をキャプチャして投げるというのを使いこなせると面白いです。
    初期設定ではオートスイングになっているので、勝手にぐるぐる周り出すんですが、これでは醍醐味がなさそうなのでオフにして遊んでます。
    ある程度思った方向に飛ばせるようになると面白いですね。
    ちなみに、今回このようなゲームが有るということを知ったので過去のものはサッパリ知りません。

    web流し読み

     
  • reanpso 08:37 | 2008/02/27 パーマリンク | 返信  

    イラストもろたッ! 

    昨晩はありがとうございました。>くまさん
    りーなのイラストいただきました。
    さっそくWindows Live Messengerのアイコンとして使わせていただいております。

    そしてそして、本家の方で、またまた幻影の樹林お誘いありがとう>ぐーちゃ
    ピンクのラッピーが白に化けてたのがザンネンでしたが、このミッションではジゴブーマを初めて見れました。シャト祭りバンザイ。

    ちょっと話題飛ばして、箱のコントローラーにドッキングさせるミニキーボード、チャットパッドですが、実はゲーム内のテキスト入力に使えるという事が判明しました。
    FFを動かしてみたら繋いでいるUSBキーボードの入力をうけつけなくて、壊れたのかと焦っていたら、手元のチャットパッドから入力できたのでした。USBキーボードとチャットパッドは排他で使えるようです。
    ワタクシ、普段『かな』入力なので、チャットパッドで入力した文字が『かな』配列キーとして出力されるので、訳がわからない現象に。(FF内での設定がかな入力になっている為)
    とりあえず、FFの設定をローマ字入力に変更して使えました。
    問題は緑キーのような特殊キーの扱い。
    記号入力なんかに使う訳ですが、ゲーム内で緑キーを押す⇒Messenger小窓ウィンドウを開く
    という動作になる訳で、なかなか入力し辛いかもしれません。
    (もう一度押してウィンドウを閉じるとき押しっぱなしにしておくような感じで入力できる?)
    そこそこ不便ありとはいっても、通常会話では大きく困らないので、コントローラから手を放さないでテキスト入力をできるのは便利かも。USBキーボと排他でなく同時利用可能ならいいのにね。
    で、ここがいちばんいいたいところ。⇒PSUでも使えるようにしてください是非。

    web流し読み

     
  • reanpso 03:50 | 2008/02/26 パーマリンク | 返信  

    ぐにゃぐにゃくるま 

    昨晩、何気にダウンロードした、Xboxのユーザー向け開発環境XNA Game Studioで作られたというJelly Carを遊んでみました。
    操作も単純で、ルールもシンプル。BGMとかないのに、あれだけハマったのは久しぶりです。
    タダなんだし、だまされたと思って1度やってみて!

    web流し読み

     
  • reanpso 03:45 | 2008/02/25 パーマリンク | 返信  

    最近またスパムが 

    どうやってスパムを殺すか、日々ムダな事を考えなくてはいけなくなくなってきた訳ですが、みなさんどうしてます?スパムメール。

    りーな的スパムの殺し方
    メインに使うアドレス>スパムフィルタ(どこぞのスパムリストを参照)付きメールサーバ>スパムフィルタ付きメールサーバ>ケータイ
    と転送させて、パソコンで見る必要がある場合は最後のサーバを、webメールで覗くようにしています。
    メーラーなんか使いません。ただの無駄です。(どこぞのプロバイダ(メインの受け口)に報告したら、メーラのスパム対策機能を使えといわれた。そのダウンロード時間が無駄だっていうのに。)
    1日100通くらい届いてるみたいですけど、ほとんどはケータイまで来ることはないです。
    来たら最後のサーバが優秀なので、プロバイダに報告すれば、同送信主からはけっこう届かなくなります。
    ひどい時は、ヘッダを見て巧妙にフィルタを作ります。

    なんでこんなことしなあかんねん!

    web流し読み

     
  • reanpso 16:36 | 2008/02/24 パーマリンク | 返信  

    テクを使っていて、できるだけこころがけていること 

    PSUで長くフォース系をやっているので(PCのclosed β版からですからかねっっ)、なんとなく感覚で覚えたんですが、補助テクで気にしていることをひとつ。
    ぷすwikiの補助テクの解説でもわざわざ赤太文字でうたわれているのだけど、補助テクは、レベルに関係なく後でかけた方が上書きです。
    だから、もし補助好きのプレイヤーが他に散見される場合、まずはタイプを確認。(左スティック押し込みだけでいいから、これは手を抜かない)

    補助テク上限は
    アクロ>フォルテク、ガンテク(ガンテクはいずれアクロと同等に強化される)>その他
    の順で高いから、他のプレイヤーにアクロがいない場合は、すすんでかけるようにする。
    かかっている・いないだけじゃなくて、きっとみんな強い方がいいと思うから、この場合に、他のプレイヤーが使ったらさりげなく上書きのタイミングをうかがって上書きする。
    本来は打ち合わせすればいいんだろうけど、カンストしてなければみんな使いたいだろうし。
    色々決めちゃわないで、気ままに、臨機応変の方が楽しいですし。

    じゃあ、アクロが他にいたら。
    とりあえずテクレベルチェック。
    基本的に自分のテクレベルの方が上回っているものだけをかける。
    かかっていない状態のものがあれはすかさずかける。

    くらいかなぁ。
    補助テクのわっかを見て、差が明らかなときは、ガンガン上書きしますけどね。
    ただ、箱ぷすをやっていてなんとなく、その辺があいまいな人が多そうだったのでちょっと気になってみました。(知っていて、高レベルの人を弱体させようとする腹があるのかもしれないッ!?)

    そんなわけで本日のぷすもよう

     
  • reanpso 20:59 | 2008/02/23 パーマリンク | 返信  

    仕返しはモチロン3倍で 

    朝。目が覚めたらマイルームでした。
    しかも、素材アイテムの保管に困って、倉庫キャラへの移動中に、気を失ったようです。
    そして、移動に使っている共有ボックスを見に行こうとしたら・・・。
    部屋にカクワネがいっぱい・・・。
    誰とは言わない犬さん。首を洗って覚えていろ。

    というわけで、週末の記録。

    • 2/22(Fri)主にレルスさんと。ずーっと砂獣S2
      けっかはっぴょう
    • 2/23(Sat)
      箱で初めての幻影の森。ご飯準備中に呼ばれた。ドロップ・箱ともにちょっとかなりあれれ?w
      ワタクシのかばんに欲しい物がひとつも来ないのはお約束。┐(´∀`)┌
      箱ではフレンドPTはいっぱいいっぱいだったので、本家へ。オルソンを生かす努力を。
      ルミアを怒らせると怖いんだということを知りました。
      とりあえず、まだりーんのを進めてないんだよね。
      オルソンが死んだまま進めるストーリーとか、後で変わってくるのかしら?
     
    • 痩せ犬 23:03 | 2008/02/23 パーマリンク | 返信

      ガタガタ(((゜Å゜;)))
      堪忍や~仕方なかったんや~

  • reanpso 03:42 | 2008/02/22 パーマリンク | 返信  

    けっこう世間知らず 

    箱ぷす内で、色々会話が弾んでいる訳ですが、時々サッパリついていっていません。
    昨今のゲーム機(に関わらずウルトラマイナー機でもない限り)はぜんぶハード発売と同時に買う人なのですが、ソフトに興味がなくて、ソフト5本くらいしかないハードなんかもざらな訳ですが。
    いつか発売するらしいゲームのこととか、自分の目に止まらない(興味が向かない(?))ニュースってほとんど飛ばしてるからかも。
    昨日はフェイブル(?)の話題がサッパリでしたねっ。
    というか、箱(旧、360に関わらず)のゲームのことってほとんど知らないのかもしれない。
    買ってるゲームも箱らしくないものが多いし?w

    web流し読み

     
  • reanpso 17:15 | 2008/02/21 パーマリンク | 返信  

    エンコード設定をいじってみた 

    …と、そのまえに、今日はPSU本家更新ということで、PCでストーリー進めてきました。
    りーなだけですが。箱でやってて先を見たくない人は見ない方が吉。かも?
    ついでに、音が遅れて出ます。
    はっきりした理由は分かりませんが、多分60フレームのゲーム画面を同じPCで、かつ29.97fpsに落としてリアルタイムエンコードしているから、、、かしら。
    というわけで

    で、このあとは、箱ぷすへいって、いつものようにモトゥブGBR。

    というわけで、今日も幻視の樹林には出会えず。
    で、エンコード設定を画質優先にした効果は、中間設定と比べて、確かにキレイ。
    動きが大きくなってくるとコマ落ちがある。
    予想通りですね!

     
  • reanpso 03:47 | 2008/02/21 パーマリンク | 返信  

    らいぶ中はSS撮れない 

    というわけで、昨日は試しにらいぶのデータを記録してみることにしてみた訳です。
    (それが昨日のおまけ)
    箱向けに用意したエンコード設定だと、8時間程度のHDD空きが有ったようでした。
    ただ、後から見返してみると、ちょっと汚いですね。キレイさと動きの滑らかさが対となった設定バーでいうと箱向けに設定しているものは60%の設定だったと記憶しています。
    ちょっと試しに、今晩は100%等を試してみようかなと思います。ただし、PCのスペック不足でフレームスキップが発生する可能性も大きいですが。
    SSの代わりに、動画で残すっていうのも、なかなかいいなと思い始めた今日このごろ。(後から静止画にしてもいいもんね。)

    web流し読み

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル