最近またスパムが

どうやってスパムを殺すか、日々ムダな事を考えなくてはいけなくなくなってきた訳ですが、みなさんどうしてます?スパムメール。

りーな的スパムの殺し方
メインに使うアドレス>スパムフィルタ(どこぞのスパムリストを参照)付きメールサーバ>スパムフィルタ付きメールサーバ>ケータイ
と転送させて、パソコンで見る必要がある場合は最後のサーバを、webメールで覗くようにしています。
メーラーなんか使いません。ただの無駄です。(どこぞのプロバイダ(メインの受け口)に報告したら、メーラのスパム対策機能を使えといわれた。そのダウンロード時間が無駄だっていうのに。)
1日100通くらい届いてるみたいですけど、ほとんどはケータイまで来ることはないです。
来たら最後のサーバが優秀なので、プロバイダに報告すれば、同送信主からはけっこう届かなくなります。
ひどい時は、ヘッダを見て巧妙にフィルタを作ります。

なんでこんなことしなあかんねん!

web流し読み

広告