%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 09:01 | 2008/03/31 パーマリンク | 返信  

    今日のweb流し読み080331 

    なんとなく、最近昼間は書く暇が無くて。
    でも興味ある記事もあるのです。というわけで。

     
  • reanpso 03:40 | 2008/03/31 パーマリンク | 返信  

    昨日はプロテスした? 

    昨日りーなはぃぉをプロテスしたの。
    それでシェルもした?

    一度ブログペットの真似をしてみたかったりーなです。
    FFって何だかあまり書くことがないんだよね。
    でもプレイする。しかも、ダラダラ。

    昨日は仕事から帰ってとりあえず、鯖確認。
    ええっと、、、ぴろさんらいぶ見たまま放置ですね!
    過去最高の膨大なログが。

    は、さておき、箱フレは、ワタクシのしないゲーム祭りだったので、快適に遊べるPCでFFへ。時間無駄にしない!
    とまぁ、FFでもなにやらLS内祭りだったようで完全に仲間外れなログ流しても仕方がないのでパールは外す。
    寂しいから、フレ巡り。
    Sirenを捨てる前黒いパールと青いパールが特に入りやすかったので、その人々を巡ってみたのだけど、なにやら空LSっポイ事してたのでやはり避ける事に。
    団体行動は、ごちそうさま。

    で、FF11の歴史ではまだnewbieなぃぉさんもこれまた一人でコツコツ頑張っているようだったので、お節介を焼きにBuburimuへ。
    ところがところが、なかなか見つからない。
    おおよそは/ta 名前で、見つけられるんだけど、ぜんぜんヒットしない。
    見つからないのでtellで聞き出し、(Shakhramiの出口だったとは、盲点でした。)

    見つけたらあとはおせっかい焼き祭り。
    りーなのおせっかい焼き代 ノープライス。

     
    • flow 08:35 | 2008/03/31 パーマリンク | 返信

      いやぁお世話になりましたっ白はそれでなくともソロ大変なんでたすかりますたー。【ありがとう。】【ありがとう。】タルタルの可愛さ爆発なモーション類も堪能できましたし(*´∇`*)

    • りーな 09:13 | 2008/03/31 パーマリンク | 返信

      まー、FFにいる=ヒマなりーなを、また誘ってくれなさい。とりあえずとっととPLでもなんでもレベルを上げるがよろしいのさ。というか早く遊んでください。
      近いレベルはナ10、赤48あたりかしら。

  • reanpso 04:14 | 2008/03/30 パーマリンク | 返信  

    二週間連続更新キター 

    同情するなら5つくれ。∠3つで十分ですよぉ。
    はい、ガンダムOOの録画予約忘れてて失望しているりーなです。
    決して、時間間違えたとかじゃなく、単純に予約する行為を忘れていた。

    久々に連続出勤中なり。
    過去、1ヶ月ちょっと連続とか経験あるけど、もーね、ここまで来たら休みなんてあってもなくても同じですね。だから要らない。
    なんてことは言いません。ゼッタイ。
    代休のストックが6日になったのでGW期間延長∞MAX!とか、ダメだろうなぁ…。
    とにかく、いつか取ってやります。覚悟しておれ。

    ガンダムはあと何週かすればGyaoで見れるんだろうけど。
    SEEDの時みたいに、フレッツ『西』でやってくれればいいのに。
    今やってるのは東のフレッツとGyaoのセットだとかなんとか?
    西でやってよ!西で!
    とにもかくにも、せっかくHDで全話見続けてたのにがっかりです。
    BD買ってまで見なくちゃとは思ってないけどサ。

    ここのところ最終回ラッシュですが、ワタクシのビデオHDDは、お腹いっぱいの警告出してるくらい見てません。今朝の状態で残時間約2hr。今週持たないような気がぎゅんぎゅんします。

    だってさ、帰って時間できたらすぐゲーム始めないと、する時間ないじゃない?
    テレビなんて見てられるのは、食事の30分くらいよ?

    というのをダメ生活というのか。

     
    • Unknown 01:55 | 2008/03/31 パーマリンク | 返信

      ご苦労様。うちの場合いまは食事もゲームの合間だったりするのでTV(録画)見るのもゲームしながらつけてるだけになってます…。もう間に合わないから。声だけで把握できないときはときどき止めたりしますけど。00は時間忘れてたけどもういいや状態でしたw

    • りーな 09:04 | 2008/03/31 パーマリンク | 返信

      >ぐーちゃゲームしながらは辛いねぇ。ボイチャまで絡むと、もうわけわかめになることうけあい。まー、DVDなりに焼かないくらいだから、見ずに消してもいいんだけど、いざその時がくるとわりきれなくてw

  • reanpso 03:53 | 2008/03/29 パーマリンク | 返信  

    たまごとたまご 

    更新しているということは2周連続休み無し出勤中のりーなです。
    始まりました。たまご週間。
    箱ぷすでは『少女の英雄は卵泥棒』配信開始と重なって、いいオヤジギャグ具合ですネ。
    というわけで、昨日は箱ぷすへ。
    ログインしたらレルスさんがソロで周っていたので、ロビーまで行ってカウンターに入ると鍵がかかっている。
    フフリ。これは.hackersりーなへの挑戦状ですね。というわけで、あっさりゲートハッキング!(脱線
    というわけで、何周かたまごラッピー探しとなりました。
    1度だけ見る事ができた訳ですがっ、これ、いちばんカワイくないですか?
    ウルトラマンラッピーやハートラッピーやカボチャラッピーよりも。
    ふと思った。ラッピー全種のルームグッズ欲しい。ください。(脱線

    でもって、兎月さんがログインしたので、パルムの支部へ。
    本家の配信初期で苦労した思い出から、PTミッションは難しいという、ワタクシの思いをよそに、おふたりとも初にもかかわらず、Sで行く気まんまんなので、とりあえずSで。
    やはり最初はゾンデ砲の餌食になっていただきました。ぷぷぷ。
    ちなみに、なんの情報もなく初めてやった人の内、どのくらいの人があれで死んだか、知りたいですよね(=´∇`=)。
    とはいえ、お二人ともやり込みキャラなので、敵のせん滅には事欠かず、最終的にはあっさりSくらいは取れるようになりました。サスガ。(帽子は無視ですが。)
    ルゥさんの帽子の取り方も、ちゃんとWiki見とかなくちゃ。
    というわけで、今日出勤の為、ワタクシはログアウト。

    ふと、ダッシュボードに目が行く。
    あーーーーー、AC6の新機体配信がっっ。
    というわけで無料のやつとSu-47の入ってるラーズグリースカラーセットをイタダキ。
    300MSPなり。RMTバンザイ。

    あーそうだ、動画らいぶの音声入力を少し細工して、ボイチャ(ワタクシの声含む)も入るようにしたんだけど、どうだったかしら?
    自分の声を入れる為のボリュームバランスがよく分からないんだけど、ちゃんと聞こえてた?>みてたこんちゃん

     
    • こんぐ 13:55 | 2008/03/29 パーマリンク | 返信

      バレてーら。
      そうですね。りーなさんの素敵なお声はかなり鮮明に聞こえてましたね。
      他の一緒に回られてた方々の声は、BGMが激しい(ミッション中とか)では聞こえなくなるくらいの
      音量でした。
      待機所とかでは聞き取れるかな?くらい。
      でも配信するならそのくらいが丁度いいのかもしれませんね。

    • りーな 03:34 | 2008/03/30 パーマリンク | 返信

      うー、ソウナノカ。もっと下げなきゃ。リアルタイムに聴いてても分からないから、一度ストリームデータを保存して再生してみないと分かんないなぁ。箱ぷす(というか箱とPCはサラウンドが結構悪さして、PSUのサウンドオプションでSEいじってもあまり期待した効果がでないのがダメね。)

  • reanpso 03:44 | 2008/03/28 パーマリンク | 返信  

    きょう20じ、たまごをぬすむ 

    マスターフォースになれなくてがっかりしたりーなです。
    打撃キャラはファイマスになれますが、フォースキャラはムリでした。
    ウォーテクつまんないのでソッコーで辞めたんですよね。(あくまでワタクシの主観です。)
    そんなこんなで、フレもほとんど居なかったし結局FFにログイン。
    カンパニエ巡りでありました。他にできることがないともいう。
    何かに誘われるということもなく、まあ、ぼちぼちでんなー。
    ねぇねぇ、りーなはアトルガンミッション進めたいです。

    今日は箱ぷすで卵。ゾンデ砲にやられてきます!

    web流し読み

     
    • Unknown 06:03 | 2008/03/28 パーマリンク | 返信

      予想クイズの大ヒントもでたので(若干不明なのもまだありますが)そろそろやってもいいかもしれません。でもFF組で6人集まっちゃうんだっけ?ボイチャはTS入れてみたけど設定わからないし何も使わずです。こないだ紹介してくれてたのは未チェックでし。たまに人に聞かせられない喧騒の中でプレイしてることもあるし…

    • りーな 09:36 | 2008/03/28 パーマリンク | 返信

      FF組はいつログインしてもFFにはいるけど、ぷすにはなかなか来ないね~。いずれにしても、メインミッションの2つ目ワープまで時々やってたくらいで、電撃は他の要素は全く知らないですし、そもそもスフィアがないかも。さてどうしましょう。まー、本家でぼちぼち、箱でガンガンのいつものパターンかも。
      ボイチャも、はっきりいってしまうとぼちぼちです。気軽に繋いでくれる人いないので。『発言はテキストで構わないので、こちらがキーボードを叩く煩わしさから開放してください。』程度の感覚なんだけどね~。なのでゲームをするならボイチャ標準装備の箱寄りかしら。最近は。TSは音が良くないので、上限のもっと高いVentrilo(べんとりろ?)に変えました。この辺を使う理由は、以前Skypeで試したように、ボイチャ専用にPCを用意できない人が、ゲーム処理に影響を出さない軽さを優先しての事です。設定とか、大変な手間をかけてしまいますが。使ったことはないけど、Yahooメッセンジャも、多人数ボイチャできるんだっけ。あれはどうなんだろう。。軽ければ選択肢としてはあり?

    • wutchy 13:34 | 2008/03/28 パーマリンク | 返信

      ソロメインのオレにはカンケーないぜ!(`・ω・´)
       
      カンケーないぜ・・・(´・ω・`)
       
      λ…

    • りーな 03:57 | 2008/03/29 パーマリンク | 返信

      ダメじゃないですかー!そういう時は、ゲーマーカードまでチェックしてソロで遊んでそうな人(3人って書かれてたら大抵ソロ?w)に声かけていかなきゃ!という訳で誘ってください m(_ _)mぺこぺこ

  • reanpso 09:05 | 2008/03/27 パーマリンク | 返信  

    きょうはぷすの日 

    よくあるメンテ延長やメンテ終了後に分かる不具合のため再メンテとかなさそうなら本日はぷすりますヨ。
    ちなみに、りーなぶろぐからボイチャ関連の記事だけをあさりたい時は本ページ右下のほうのカテゴリー一覧からボイチャを選ぶがよろしいのですよ。

    FF内では、もっぱらアカウントハックが騒がれておりますが、公式にあんまりあれこれ書いてないのはなぜかしら。少しだけそれっぽいことは書いてありますが。
    何万人もいるプレイヤーの何パーセントが被害にあったのか、そのへんも詳しく知りたいものです。そんなに騒ぐ人数なのか。
    ちょっと対策すれば簡単に防げると思う訳ですが、それはワタクシがネットを知っているからか。ま、汚れた掲示板とか見てないワタクシには、詳細を知る由もなく。
    ちなみにPCにわざわざ負荷をかけるソフトは動かしてません。
    どうせゲーム専用機だし。
    でも、PCに接続のあるネットワークセッションは常時見てます変なのや気に入らないのはバンバン蹴ってます。

    web流し読み

     
  • reanpso 09:24 | 2008/03/26 パーマリンク | 返信  

    どっと吐く。具。 

    初めて買いました。BD映像ソフトを。BDプレイヤーPS3が初めて大活躍しました。
    買ったのは昨日発売の.hack//G.U. TRILOGYなのです。
    特番も見て、かなりとっても非常に楽しみにしていた訳ですが、見てみると、「ふむふむー」な感じ。
    期待している映画ほど、実際見てみたら「ふーん」で終わっちゃうのはいつもの事ですが、要するに、トレイラームービーに全部入ってるんですよね。原因はそれだと思います。
    あとは数十時間もかけて遊ぶゲームを2時間に凝縮するのはやっぱり無理がある?みたいな。
    とりあえず断っておくと、代表取締役さんも言っていたように、ストーリーはゲームとは違います。
    大筋は同じなんだけど、いろいろ違います。

    あとはみなさん、見てのお楽しみという事で。

    ああ、そういえばゲームの方は未だクリアしてないんだった。
    でも結構終盤。レベル不足で敵が強すぎ~!な状態で放置してます。

    web流し読み

    • 3月28日のミッション配信情報(箱ぷす)
      たまごったまごっ。
      さあみんなも最初のゾンデ砲で死ぬがよいさ。ハハハ。
      そして、依頼主のビス子さんの豹変ぶりにビビるがいいさっっ。ハハハ。
     
  • reanpso 03:46 | 2008/03/25 パーマリンク | 返信  

    いつもタイミングの悪いワタクシ 

    鯖移動しようとしたらメンテに阻まれたりーなです。
    コメントがつかなかったので循環ルートをとってSirenへ移動します。
    ちなみにEXCELで=DATEDIF("2007/12/24","2008/3/25","D")の答えは92でした。
    まあ、ここがいちばん顔の知った人が多いのは間違いないですし。もちろん仲良くできる人も避けたい人も合わせていっぱいな訳ですが。
    一緒に遊ぶ方はボイチャの準備宜しく!

    web流し読み

     
    • こんぐ 13:34 | 2008/03/25 パーマリンク | 返信

      >避けたい人も合わせていっぱい
      そうか長くいた鯖だとそういう人もいるか。そこまで考えが至らなんだ。
      戻ってきてくれるのは嬉しい。
       
      ボイチャはデキルダケツナグヨウニシマス
      カンパニエとかおもしろそうよね

  • reanpso 03:46 | 2008/03/24 パーマリンク | 返信  

    どこまで持つか 

    先週末休み無しのりーなです。
    ずっとそういう生活の人には、「甘えるな」の一言で片付けられるんでしょうけど、週二日以上休みが当たり前だった身には堪えます。
    とりあえず、季節がら体調を崩しやすいというわけでもなく、今のところは元気。
    精神的には、ちょっとイライラ。何で発散してくれようか。
    あんまり関係ないけど、そろそろFF11お引っ越しシーズンです。
    さぁ、うちの鯖へオイデヨというお誘いを、このエントリーへのコメントで是非。

    web流し読み

    • 4Gamer.net ― ゲーマーのためのWindows Vista Service Pack 1ファーストインプレッション(Windows Vista)
      とりあえず結論(記事からの引用)
      『Vista SP1は,ゲーマーの“OS環境”を,Vistaへ移行させるスタートラインにようやく立ったといえ,今後しばらくは,プレイするゲームのジャンルなどによって,プレイヤー一人一人の推すOSが異なるという状況が生じるはずだ。ひとまず2008年3月時点で,最新世代の3Dゲームタイトルを積極的にプレイしたい人やハイエンド指向の人に向けては「パフォーマンスの低下はハイエンドのPCデバイスならたいてい吸収できるから,Vista環境へ移行するのもそろそろアリではないか」と述べつつ,それ以外の人には「まだ様子を見ておいてまったく問題ない」とお伝えしておきたい。』
      とのこと。
      やってみたいDirectX10タイトルが出てくるまでは入れなくてもいいという事で。
     
  • reanpso 00:31 | 2008/03/23 パーマリンク | 返信  

    仮想戦闘機入手! 

    もちろん実力じゃありません。200MSPです。RMTバンザイ。
    実際は『キャンペーンをHARD以上の難度でクリアする』というのが条件の様ですが、追加コンテンツとして、少々スペックの違うのがダウンロードできるっていう訳でございます。
    いつものお気に入りはSu-47 Berkutですけど、このCFA-44 Nosferatuというやつの標準特殊兵装ADMMが、敵機をあっという間に墜とせてしまうのですごく便利な訳です。(射程がすご~く長くて、しかも同時ロック数がたくさん(12(?))。)
    ただし、この機体はオンラインでは使えない模様。
    MOBILITYが最低(?)なので、Su-47でぶいぶい言わせていたワタクシにはおもーく感じる機体でした。

    というわけで今日もおしごと!

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル