%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 01:14 | 2008/04/29 パーマリンク | 返信  

    しゆつちよう 

    新幹線です。
    よこはまです。
    日帰りです。
    今時の切符購入ってすごく便利で、JRのEX予約に加入したんだけど、希望したカード暗証番号に生年月日を含むとかでランダム数字が設定されてました。
    今日はそれを忘れていて券売機前で暗証番号が分からなくて涼しい汗をかいた訳ですが、「暗証番号が分からない場合は窓口で」とのこと。
    窓口でカード呈示+サインで無事、切符が買えました。
    カード毎に違う暗証番号なんて覚えるのメンドクサイんですがなんとかなりませんか?
    いちいちメモ持ち歩くのも変だものねぇ。
     
    • Unknown 03:47 | 2008/04/30 パーマリンク | 返信

      出張ご苦労様~。もう一駅くればご飯でもご一緒できるのにね(笑)今東京駅に直結してるとこにいるでし。

    • りーな 13:13 | 2008/04/30 パーマリンク | 返信

      あの辺は、ある駅で同じ乗り場なのに行き先の違う電車が来るなんてことが普通だから、路線知識のない余所者には危険地帯ですネ。
      ちなみに実際に行ったのは、新横浜⇒根岸です。
      仕事終わり(いつも未定)が15:50とかで、帰り着いたのは20:00すぎかなぁ。

  • reanpso 21:50 | 2008/04/27 パーマリンク | 返信  

    とりあえずGW気分を3日だけ。 

    もう終わったようなもんですが、GW始まりました。会社の暦だと5/6までですが。
    明日は出張、明後日からはたまってる仕事の消化です。世の中、いいことは続かない。代休でがっぽり休ませていただきますが。

    というわけで、色々やってみようと思ったけど、やっぱり根詰めてもせいぜい30時間くらいしか持たないので、寝ても覚めてもハマり中のラテール漬けです。
    PCスペックも要らない、プレイ料金タダということで、プレイヤー層もアレなわけですが、まだお子様はみたことがないと思われます。ログインして居る時間が、オトナの時間だからかもしれないですけど。
    昨日(?)は、ラテール一周年ということで、イベントもありました。まるで人がゴミでした。
    GM交換日記とかで時々見かける方々によって、花火の配布などがされたわけですが、うーん、ワタクシの居た鯖のチャンネルは、まとまりなくて、プレイヤーがいまいち協力的でなくて(というか、身勝手プレイヤーが多かったかんじ?)GMさんタイヘンそうでしたね。交換日記によると、その後別chへ行ったようですが。
    とりあえずこんなかんじ。
    SPSCF0119SPSCF0120SPSCF0127SPSCF0129  
    あとはおまけ。
    SPSCF0089SPSCF0091SPSCF0093SPSCF0095SPSCF0137SPSCF0139SPSCF0144     
    箱ぷすもちょろっと入ってみたんですけどね、、。MAG一周だけ。ごちそうさま。もう飽きてしまいました。本家で何週廻ったことか。あえて言うなら、PSOロビーBGMディスクと、プーシャンだけクレ。
    本家は、箱の後で起動したせいもあって、ちょこっと遊べた感じが。
    遊び比べると、やっぱり箱は重いです。なんていうか、操作がもたつくんですよね。感覚的なものだけど、ネットワークトラフィックによる遅延じゃなくて、ハードウェアスペック不足によるものですよ。
    鯖統合、もしくは同鯖で遊べるPC版の発売とかしてくれないかなぁ。せっかく、Winsows GAME Liveとかナントカもあることだし。ボイチャだってできるはずじゃないですか。

     
  • reanpso 03:39 | 2008/04/25 パーマリンク | 返信  

    GWはいりまーす 

    あしたから2008/05/06(Tue)まで休みです。会社は。
    そんなの関係ないりーなです。

    十分な時間なくてもお手軽に遊べるラテールしかやってません。
    宅鯖兼その他諸々クライアントと調べ物用PCが調子悪いので、何買おうか悩んでいます。
    今月の給料がボーナスより高くてぶったまげましたから。
    良く頑張ったけどもっと頑張らなくちゃいけないガンバレワタクシ。

    宅鯖使えないのでなぞののぞきまどお休みというのはウソ。

    とりあえず支離滅裂に乾杯。

     
  • reanpso 11:14 | 2008/04/24 パーマリンク | 返信  

    行方不明になるテスト 

    しばらく音沙汰なくても誰も心配しない要らない子りーなです。

    休み無しや徹夜、残業続きで忙しいついでにまたもや宅鯖2号がハードトラブルです。
    起動後しばらくしてマウスすら動かないフリーズ⇒手動でリセットする⇒BIOS画面出ないで1bitスピーカーから「ぴーぽーぴーぽーぴーぽー・・・」
    しばらく冷やしてまた立ち上がるけど、症状は変わらず。
    これって何が悪いかピンと来る人はいませんか?
    マザーかなぁ、それとも電源?
    マザーだったら死亡です。ASUS P4T-Eなんですが、メモリがRIMMなので、流用が利きません。
    ま、今時のDIMMは激安らしいので、新しく買っても高くないんだろうけど。

    もはや汎用PCではなく、サーバ機でも買わなくてはと思い始めました。
    いろいろ物色してても、ストレージ無しで10万越えとかするんですね。
    うーん、どうしようかな。
    こまったこまった。

    いろんな鯖を立上げたいので、そのへんのNASとかではダメです。
    Windowsが動いてくれないと。

    ついでに、GWもつぶれます。出張もあります。

     
    • こんぐ 13:35 | 2008/04/24 パーマリンク | 返信

      風邪でも引いて寝込んでるんじゃないかと心配してたのに!
      うーん パソトラブルは詳しくないからわからないなぁ・・・面目ない
      誰か詳しそうな人に聞いてみる。
       
      GW>代休もたまってるのにねぇ・・・

    • Unknown 04:04 | 2008/04/25 パーマリンク | 返信

      気になるのは電源。あとはまさかと思うけど冷却関係。(クーラーいかれたらわかるだろうしね。)

  • reanpso 23:13 | 2008/04/16 パーマリンク | 返信  

    PS3とXbox360 

    発売日に絶対買うハードコレクターりーなです。
    ハードは全部揃えておいて、ソフトどれでもできる状態じゃないと納得行きません。
    あのゲームがしたいからこのハード買うなんて考えは持ってません。

    そんなどうでもいい思想話はさておき、同じゲーム買って、ハッキリ違いを感じたのでいいます。
    PS3遅い。Xbox速い。
    (あくまでそのゲームを各々で遊んだ場合で、他の同じゲームでもそうなるという訳じゃありません。)
    具体的な違いを述べられる評論家じゃないのであくまで体感なんですが。

    で、こんな毒入りぶろぐをじっくり読んでいる方にごめんなさい。ウソつきました。

    で違いを感じたゲームは何か。
    アーマードコア4あんさーでございます。

    どんなところで違いを感じたのか。
    AC TESTで、砂煙を大量にたてたり、廃墟を壊しまくったりした時です。
    PS3ではずずんと処理落ちするんだけど、Xboxでは感じないです。
    もちろん買ったばかりだし、シリーズプレイするのは初めてです。
    そんな段階で感じたのだから相当な違いだと思いますヨ。
    PS3を先に、Xboxを後にプレイしたので、おお軽~い!って感動もひとしおでしたわけでございますです。

    なので、実績云々も含めて、ワタクシ的にはAC4Aは箱版をお薦めします。
    その他の背景もいろいろあるんだけど、それは一般的な事で、

    • 箱はボイチャが標準でできる。こういうゲームで協力なり対戦なりでは必須ですから。(PS3にはヘッドセットなんて付いて来ませんから、ほとんどの人が持ってない、あるいはセッティングしていないでしょう。とはいえ、PC用のUSBデバイス・Bluetoothデバイスの多くが使える魅力はありますけど)
    • 箱はフレンドリストが全てのゲーム上から使えるので、どんな時でも友達を誘える&誘われる。PS3はXMB、若しくは対応ゲームからしか使えない。

    web流し読み

     
    • 痩せ犬 21:37 | 2008/04/17 パーマリンク | 返信

      りーなさんてセレブラント?(w
      ってか意外に趣味の為には金に糸目はつけないんすね‥‥

  • reanpso 09:18 | 2008/04/15 パーマリンク | 返信  

    ずっとラテールなので 

    なんで、こんなにハマったのかよくわからないまま、遊びつづけている訳ですが、ラテール、面白いと思います。
    昨晩は、先日断念した赤龍の巣、そろそろ行けるだろ~ってことでリベンジに行ってきました。結果はダメ(´-`)。
    鵺が倒せませんね。最初に出てくるところでは、ある作戦を思いついて、こちらの受けるダメージを少なめに押さえつつなんとか倒したものの、そこに至るまでに、レベル上がりかけだった経験値を半分ほど捨てる結果に。
    次に出てきた鵺では、その作戦ができず、悔しくも断念。
    次の装備を着る頃にまた行きましょうねっっ。

    web流し読み

     
    • こんぐ 04:09 | 2008/04/16 パーマリンク | 返信

      おもろいねラテール。
      スキルをナックルにふるか片手武器にふるかそれとも初期化してふりなおすか
      1日中考えてます。
       

    • こんぐ 04:11 | 2008/04/16 パーマリンク | 返信

      途中で投稿してしまった。
      でも鵺は悔しかったなぁ。がんばってレベル上げてリベンジしよっ

  • reanpso 01:04 | 2008/04/14 パーマリンク | 返信  

    おやすみばんざい 

    しばらく仕事で休みなし連続3週間あけて土日+代休1消化のりーなです。
    土日ラテールか録り溜め消化か寝るかの廃生活でした。廃人バンザイ。
    SPSCF0025SPSCF0027SPSCF0028SPSCF0032  SPSCF0040SPSCF0046SPSCF0047SPSCF0058 
    ペットを育て始めましたよ。最終的なペットスキルは移動速度加速らしいのでココにしました。
    SPSCF0035SPSCF0036SPSCF0037
    魔法は風系を取ったし、靴は必ず加速をつけてます。このゲームでは足が速くありたいと思うのはワタクシだけでしょうか。
    あと、生産始めました¥600-。
    SPSCF0038SPSCF0039
    とったのは、購入手段がないということでアクセサリ。でもやりこむ気がないからあんまり上がらないだろうねw。こんな人のために、やりこみ度によってスキルの上がりやすさとかが決まるシステムだったら面白いのに。現実そんなことないけど。
    あと、マリオもどきのクエスト。何回やりなおしたことか。ちゃんとシステムで数えてくれてるんでしょうね?ワタクシは数えてませんよ。
    SPSCF0041SPSCF0042
    だけどこの作り込み様はスバラシイですね。それっぽくて。キノコがサイキョーで(‘Д’)。

    web流し読み

     
  • reanpso 12:18 | 2008/04/11 パーマリンク | 返信  

    世間はいろいろあるようですが 

    とりあえず毎晩ラテール。

    さあ、明日と明後日は特に書きたいことがなければ更新お休みです。
    ふぅ、やっとゆっくり寝れる。

    3週間連続お勤めご苦労様>ワタクシ

    会社でニュースめぐりしましたが、今日はもう家です。
    ぷす本家のメンテ後、お約束とは言え、GBRのポイントがアレとか、ホントにダメですねぇ。
    多分箱でも同じ事やるんでしょうね。
    好きなゲームだから、まだまだ生暖かく見守りますが。

    ここ1・2週間くらい、アニメの最終回&新番組ラッシュですが、
    「ドルアーガはGyaoでも見なくちゃダメ」
    「マクロスお気に入り」
    「狼と香辛料もうちょっと見たかった」
    「ガンダム○○はまだ続きがある様でたのしみ。最終回はGyaoで見た。」
    「ソウルイーターお気に入り」
    てトコー?

     
  • reanpso 03:43 | 2008/04/10 パーマリンク | 返信  

    まつりはおもしろい 

    ラテール。
    SPSCF0022
    起動させた時に、らいぶをみててくれたらしく、こんちゃんからアソボウとのお誘い。
    クエストが溜まりに溜まっていたので消化する事に。
    ○○を○○匹倒す系は楽なんだけど、NMを倒せとか、アイテムを○○個集める系はしんどいですよね~。とくに、格下相手になる収集系は面倒です。ドロップ率が100%じゃないあたりが特に。
    で、3つほど消化したんですが、あとで、はるかさんにお会いしたので、未だ行った事がない&LV的にちょうどよさそうなアリ洞窟へ。
    ちょっと大きめのクイーンとかいて、焦りましたが、協力すれば倒せなくもなく、しばらく倒し周る。
    SPSCF0023
    けれど、ちょっと敵がわくのにこちらの回復が追いつかなくなって全滅に!
    久しく、デスペナルティなんて味わったことなかったですが、ラテールにもしっかりあり、それを回避するアイテムとやらを無くす事になったのでした。まる。
    SPSCF0024
    ひさしぶりに楽しかった~。

     
  • reanpso 03:45 | 2008/04/09 パーマリンク | 返信  

    なにもかんがえずに 

    最近3Dでポリゴン当たり前な世界に居るせいか、ひとむかし・・・ふたむかし・みむ かしくらい前のシンプルな平面世界に落ち着き始めたりーなです。
    昨日もどこからもなんのお誘いもないのでずーっとラテール。
    何か目的があってやってる訳じゃなく、何も考えずに遊んでおります。
    久しぶりにPTとかしました。ありがとう>ねこたんさん。
    SPSCF0000SPSCF0015SPSCF0014 
    web流し読み

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル