3週連続更新キ(ry

どうせワタクシは休みのない星のもとに生まれたのよりーなです。

昨晩は狼と香辛料(アニメ)の見てなかった残り全話消化。
オープニングが吉良さんの曲だったと言うことに気づき、好みの旋律とハーモニーにナットク。
見てHDDあけとかないと、出張から帰ったら、録れてない(泣)なーんてことになりますからね。

マクロス始まりましたね。先行第一話(ディレクターズカットなので30分の枠に収まらない45分(?))と比べて通常放送第一話は、削られてるシーンや増えてるシーンが盛り沢山。
両方見てると納得が行くかもしれません。(通常第一話だけ見るとわけ分かんない展開かも?)
アルトがムチャしてシェリルがステージから転落するハプニングとかは、先行第一話にはなかったシーン。
逆に、アルトが空に飛び上がってその低さに落胆する前の、部員たちとのやり取りが通常第一話にはなかった。
てかんじ。

ついでに、久々にBGM聴きたくてラテール再開しました。
タイトルでボーカルが流れてるのはびっくらしました。
再開した時に、タイトル画面がボーカル曲になっててびっくりしたのはSealOnlienに続いて2度め。
前のタイトル曲も好きなんだけどナー。
データが暗号化されてて、直接聴けなくてがっかり。
PCスペックはそれほど要らないゲームなので、だれかご一緒しませんか?(といって誰も来ないのが(ry)。ただいまメインがLV22です。
live
ちなみにこのゲームの類似品は、メイプルストーリーとかワンダーキングあたり?です。
私がラテールを選ぶ理由は一つ。イメージイラストが可愛く描かれているから。それだけ。

