とりあえずGW気分を3日だけ。

もう終わったようなもんですが、GW始まりました。会社の暦だと5/6までですが。
明日は出張、明後日からはたまってる仕事の消化です。世の中、いいことは続かない。代休でがっぽり休ませていただきますが。

というわけで、色々やってみようと思ったけど、やっぱり根詰めてもせいぜい30時間くらいしか持たないので、寝ても覚めてもハマり中のラテール漬けです。
PCスペックも要らない、プレイ料金タダということで、プレイヤー層もアレなわけですが、まだお子様はみたことがないと思われます。ログインして居る時間が、オトナの時間だからかもしれないですけど。
昨日(?)は、ラテール一周年ということで、イベントもありました。まるで人がゴミでした。
GM交換日記とかで時々見かける方々によって、花火の配布などがされたわけですが、うーん、ワタクシの居た鯖のチャンネルは、まとまりなくて、プレイヤーがいまいち協力的でなくて(というか、身勝手プレイヤーが多かったかんじ?)GMさんタイヘンそうでしたね。交換日記によると、その後別chへ行ったようですが。
とりあえずこんなかんじ。
SPSCF0119SPSCF0120SPSCF0127SPSCF0129  
あとはおまけ。
SPSCF0089SPSCF0091SPSCF0093SPSCF0095SPSCF0137SPSCF0139SPSCF0144     
箱ぷすもちょろっと入ってみたんですけどね、、。MAG一周だけ。ごちそうさま。もう飽きてしまいました。本家で何週廻ったことか。あえて言うなら、PSOロビーBGMディスクと、プーシャンだけクレ。
本家は、箱の後で起動したせいもあって、ちょこっと遊べた感じが。
遊び比べると、やっぱり箱は重いです。なんていうか、操作がもたつくんですよね。感覚的なものだけど、ネットワークトラフィックによる遅延じゃなくて、ハードウェアスペック不足によるものですよ。
鯖統合、もしくは同鯖で遊べるPC版の発売とかしてくれないかなぁ。せっかく、Winsows GAME Liveとかナントカもあることだし。ボイチャだってできるはずじゃないですか。

