%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 03:37 | 2008/05/30 パーマリンク | 返信  

    りーんでEP3 Chapter6を 

    今日はりーんでEP3Chapter6をやって、オルソン死亡ルートだった事を思い出したりーなです。ちょっとホッとした。(両ルート確保したから。)
    今日は動画もあるので興味があればどうぞ。(いつかリンク切れになります。wmvをメディアプレイヤーで再生する関連づけの方は、ストリーム風に再生されます。その他のソフトを入れている場合はそれに準拠。多くの場合ダウンロード画面でしょうか。うちのムービーはデータサイズの大きいFLVとかには変換しません。)
    後で気づいたんだけど、設定60fpsで録ったつもりなのに、120fpsになってると思われます。ナンデ?w ゲーム機とエンコード機が同じでこんな結果になってたので微妙にゲームが重くなってました。普段こんなことないんだけどなぁ・・。

    PSPに向けて、服を一通り揃えておきたい訳ですが、アモロッソセットが手に入らなそうです。ユーザーショップは言うまでもなく廃価格なので買えませんし。
    あ、そういう意味では、ミレイの服は間違いなく手に入らないかな。

    web流し読み

     
    • Unknown 06:40 | 2008/05/30 パーマリンク | 返信

      巫女様の服はぬいぐるみを18万と15万で買って、あとの材料は持ってました色が選べないのがニントモ。黄黒という結果にガクゼンとしましたがまぁ着慣れてみれば猫っぽくていいような気がしてきましたよん。

    • こんぐ 08:06 | 2008/05/30 パーマリンク | 返信

      りーなさんが巫女様服着るというので飛んできました。
       
      ネギ>元ネタはミクとはまったく関係ないフラッシュだったけど、ニコユーザーだか誰かが
      ミクで同じフラッシュ作ったのが元より有名になっちゃった。ってのがミクネギの由来みたいね。
      あまりにネギが絡んでくるので公式でそういう設定なのかとすら思ってました。
       

    • りーな 20:13 | 2008/05/31 パーマリンク | 返信

      >ぐうちゃ
      ほぼミレイ服が手に入らないだろうっていうのは、そんなに欲しいと思ってないからだったりします(´・ω・`)。
      なんかねー、ボトムが気に入らないかも。(実際はワンピース+靴?)欲しい物だったらどうにかしてがんばるけどねー。
       
      >こんちゃん
      というわけで着ませんからっ。

  • reanpso 03:47 | 2008/05/29 パーマリンク | 返信  

    なかなか昼休みにブログ完結しなくなってきた 

    昨晩は21時にぐっすり。でも3時に目が覚めた。
    という訳で、今朝本家ぷすのストーリーをやった訳です。
    でもって、そのあとぶろぐ書き。
    今書いてるのは昼休みバージョン。

    web流し読み

     
  • reanpso 21:27 | 2008/05/28 パーマリンク | 返信  

    イーサンのパトカげっと! 

    2ヵ月後に備えてそろそろ動き出そうかなと思うりーなです。
    っていうかホントに箱プレイヤーの皆さんを無視するわけ?>PSP
    それとも、ポータブル箱の発売まで待てということかしら(っていうかホントに出るの?w)

    EP3にはオルソン・ウェーバーさんの生存ルートがあるわけですが、色々お話を見たければ、慌てて生存ルートに進まない方がいいのかもしれないですネ。PSOと同様の失敗を既にしてしまったような気がぎゅんぎゅんします。

    というわけEP3Chapter6。

    psu20080529_035545_011 psu20080529_035612_013 psu20080529_035620_015 psu20080529_035803_016 psu20080529_035810_017 psu20080529_035814_018 psu20080529_040742_034 psu20080529_041010_040 psu20080529_041026_041 psu20080529_041033_042 psu20080529_041352_043 psu20080529_042502_046 psu20080529_044122_050 psu20080529_050402_053 psu20080529_050952_059

    ついでにFF具合。
    進めたみっそんの続き。シャントット博士がやってきた編。
    pic20080522005315 pic20080522005424 pic20080522005727
    あのね、シャントット博士専用モーションが欲しいのw。
    この正座とか、おーほほほほとか。

    あとケーキ屋さんの秘密をハッケン。

    pic20080525204422 pic20080525204427
    っていうかオッサンだったとは知りませんでした。(Phantasy Starより。)
    ちなみにここはナウラの洞窟といいます。
    実家に帰れば、マスターシステムもPSもあるんですが、当時こんなもの意識してなかったですし!w

     
  • reanpso 03:45 | 2008/05/27 パーマリンク | 返信  

    かえるねるおはよう 

    昨日は残業するつもりはなかったんだけど、2時間半程度の残作業ができてしまってそのあと帰宅。⇒ご飯食べる⇒あとかたづけ⇒ぐっすり。

    web流し読み

     
    • こんぐ 13:50 | 2008/05/27 パーマリンク | 返信

      ソウルキャリバⅣ >世界観崩すようなキャラをゲームに突然出すのは止めて欲しいところ。
      漫画家さんやイラストレーターの人にゲストキャラ書いてもらうのも個人的には好きじゃないですね。
      その作家さんのイメージって絶対残ってしまうから。シェラザードは使うけど。
       
      タツノコvsカプンコ >もはや何ファンに向けて出すのか。

    • りーな 18:32 | 2008/05/28 パーマリンク | 返信

      格闘ゲームは、「お話は二の次」だと思っているワタクシは何でもありが好きなのですが、やっぱダメ?w
      ちなみに格闘ゲームで一番好きなのって『サイキックフォース』というマイナー路線でございます。

    • こんぐ 17:04 | 2008/05/29 パーマリンク | 返信

      ゲーセンでガデスをいじくってました。その頃からゴツイ系が好きだった。
      センコロもサイキックに似たおもしろさがあるね。
      RPGよりも格闘ゲームの方がストーリーとか人間模様が気になってしまう自分。
      でもタツノコはお祭り的な意味でおもしろそう。
       
      格闘ゲーム好きとしてこれから色々出てきそうでワクワクです
       

  • reanpso 03:45 | 2008/05/26 パーマリンク | 返信  

    月曜日のユーウツ 

    さあ月曜日です。今週も一週間がんばりまし。。。

    web流し読み

     
  • reanpso 01:08 | 2008/05/25 パーマリンク | 返信  

    宅鯖起動しました(CTU設定でつぶれた1日) 

    とりあえず、レンタルサーバーとか、好きなようにいじったりできないし、容量制限云々がイヤなのでNASを買ってきて、だましだまし宅鯖を立ち上げたりーなです。

    ちょっと癖の様なものがあるので、参考メモを。
    選択した機種は、『NAS webサーバー』のand検索で引っかかったPlanexのNAS-01Gという機種。
    色々やりたいことがあるわけでなし、とりあえずネットワークストレージとして使えて、webサービスが動けばいいので、この選択に。(とりあえず色々いわれているのは知っているけど、500GBで¥20kちょいだったというのもあり。)

    設定していて色々分かったこと。

    使用中のNTT西日本Bフレッツ光プレミアムのCTU設定について。

    • セキュリティ設定が結構硬かった。
      いつもデフォルト設定の『低』で使っていたのだけれど、今回NASをいれるにあたり、NASからUPnPを使えない(ワタクシのスキル不足)ので、今回はCTUのポートフォワーディングのみで、ポート開放したわけですが、どうにもWANへデータが出て行かない。
      不正アクセスログを見て見ると、なにやら止められている模様。
      というわけで、『低』の設定を自分なりに解釈した上で、web用に使うポートのみ許可、となるように詳細設定のところで手動設定。これでWANへ出て行くようになった。(実際ここに至るまで1日つぶれましたがww)
      でもUPnPだと、フツーにポートフォワーディングできて、CTUでのポートフォワーディングだとセキュリティ設定優先っていうのもなんか変な話の様な気がするのはワタクシだけなのかしら。
      あ、そういえば、誰かがXlink KAIのポート開けにMACで上手く行かないと言っていた人は同じ理由で引っかかっているのかもしれませんねっ。

    NAS-01Gについて。

    1. ちょっと調べればかならず見たくもない2chが検索でかかるわけで、見たくもない下品な言葉が見えてくるわけで、でも色々詰まっている中、背に腹は変えられないので、トップから読み流す。また、他にも色々調べる。と、どうやら、黒箱とそんなに変わらないらしく、Linuxが動いているっぽい。そしてうちのも色々いじってみました。この時点で保障外?(ハードの再起動するだけで戻るような気がするけど。)
    2. 基本的にブラウザ設定画面は、『debian化』という行為をするまでは動く。『debian化』のあと、元に戻すにはハードリセット(電源ボタン長押し)。web設定画面から設定できる項目のほとんどが、RAM上でのデータらしい?
    3. 実際はapacheまで動かしたわけでありますが、CGIとか使っているわけじゃないので、ポートフォワーディングの件で引っかかっていなければ、最初から入っているwebサービス機能のみでできたと思われるものの、もう入れちゃったので欲が出てきましたのでもう引き返しません(´ー`)。
      Linux難しいし、検索で色々調べてもわざわざ難解用語で解説されているので、なかなか自分のものにならないけれど、やってて面白いからしばらく勉強かなぁとかなんとか。

    うちでNAS-01G使うときに電源入れてからするべきこと。(このメモのために書き始めたのに大いに脱線だっw)

    1. 付属ユーティリティ起動。
    2. ユーティリティでIPアドレス設定。(起動時はDHCPでのアドレスなので。)
    3. web設定画面を開く。
    4. DLNA、iPodなんとかは止める。(Windowsのメディアサーバーが動けば言うことないのに。調べた感じだとDLNAは相当にCPUリソース食うみたい&日本語ファイル名&タグが通らないので使い物にならない。PS3から前述を無視するならば使えなくないけどXboxからはダメ。箱からの使用率の方が高いので要らない。)
    5. 念のためにweb設定画面のポートを8080に。(80は後でapacheが使う。)
    6. telnet 192.168.x.xでつなぐ。最初のパスワードはnull。後はall、all。
    7. cd /mnt/debian/Share
    8. ./chroot /mnt/debian /bin/bash
    9. mount -t proc proc proc
    10. PATH=$PATH:/bin:/sbin:/usr/bin:/usr/sbin:/usr/local/bin:/usr/local/sbin
    11. /Share/start.sh
    12. これでとりあえず動くということで。なんかapacheの起動でメッセージが出てるのが気になるけど、動いてるので、時間のあるときにでも。

    ※あくまで、『telnet接続化』『debian化』が済んでいる事が前提。

     
    • ぱお 19:04 | 2008/05/25 パーマリンク | 返信

      おはようございます。
      ぱおも家鯖をつくってみました。マシンはPenⅡの古い余っているものです。
      少し遅いですが予算もありませんので我慢です
      たぶんメモリも足りないと思っています。
       
      目的はXoops Cube Legacy 実験です。
      参考書籍が、Fedora 4 とApache2.0.54 PHP4.3.11 MySQL 3.23.58
      でしたのでこの組み合わせでやってみました。
       
      Linuxは初めてですので、Fedraのエディターでソースに日本語を入力すると
      文字化けを起こしています。
      いろいろ、調べている時間がないので(目的はXOOSのカスタマイズ)
      そのままで進めています。あとで、解決しようと思っています。
       
      今のCMSは結構使い勝手がいいです。カスタマイズの章も記述が間違っていて
      四苦八苦しながら半分ほど実験は終わりました。
       
      テンプレートやCSSをいじる今後とても参考になりそうです。
      自分の事ばかり書いてすみません、なんとなく親近感が湧いたのでコメント書かせていただきました。
       

    • りーな 10:29 | 2008/05/26 パーマリンク | 返信

      いらっしゃいませ、ぱおさん。
      Xoopsですかー。うちのNASをいじった時にも標準で入っていたようです。
      これも面白そうですね。
      余裕ができたらさわってみようかなとは思ってました。

      この手の記事にはなかなかコメントがつかなかったので、ちょっと嬉しかったりします。
      (もともと活発にコメントが付くブログではありませんけど(´-`))

    • ぱお 14:24 | 2008/05/26 パーマリンク | 返信

      ようやくカスタマイズの仕方も分かってきました。
      CSSやHTMLが基本ですので、ある程度参考図書をもとにできそうな気がします。
      いろいろな、モジュールがありそうですし。結構手間無く使えそうです。
       
      参考にした図書は、
      ソーテック社:『XOOPS Cube Legacyでつくる 最強のCMSサイト』 鈴木宗人著
      でした。
      記述ミスはありましたが、同じような本(XOOPS Cube)の中
      で一番使えそうな本でした。何かの参考になれば幸いです。
       
      ちなみに、文字化けはこれから原因追究する予定です。

    • りーな 11:13 | 2008/05/27 パーマリンク | 返信

      ぉぉ、紹介ありがとうございます~。
      〆(._.)めもめも

  • reanpso 03:38 | 2008/05/21 パーマリンク | 返信  

    FFで久々のれべるあっぽ! 

    ソロでどうにもならなかったのでそのまま放置していたアトルガンみっそんを進める機会に突然恵まれて、超久々のBF戦でどっきんどっきんだったりーなです。

    pic20080521000516
    この羽根、ワタクシにも抜かせてほしかった。というか、キキルン動きがかわええ(*´Д`*)。

    pic20080521015259 pic20080521015427
    そしてねんがんのホーバークを装備できるように。バルムンクまであと1だっっっっ。
    スキル真っ白だけどネ。

    ⇒箱ぷすはドウシマシタカ
     →FF面白くなってきたし、本家でプーシャンもってるし、もう間に合わないからいいや(=´∇`=)

    web流し読み

     
  • reanpso 03:41 | 2008/05/20 パーマリンク | 返信  

    FF始めると他の事が 

    とにかく時間がない。
    何をするにももっともっともっと時間が欲しいりーなです。

    先日来よりFFにログインするようになったのですが、やることは今までとそんなにかわらず。
    他鯖に比べれば顔見知りが多いわりには、どこからもなんのお誘いもお祭りもないので、なんの苦労もしないカンパニエを、という訳です。

    あ、昨日は緊急メンテとかで、ラテールは立ち上がらなかったです。

    話を戻してカンパニエ。今まで気にしていなかったけど、情報力の低さって、困るんですねぇ。
    ○○に敵が攻め込んでいるという情報で、今までテレポしていた訳ですが、それが全くアナウンスされない事に気がつかず、しばらくぼーっとしてましたよ。
    過去3国に倉庫キャラを運ばなくてわ?wこういう時こそマルチアカウントが便利ってことで。

    最後に沼のカンパニエ(敵拠点だから、攻撃戦?)に参加したのですが、塔から敵を追い払った後も、結構長い事続いたので、1600ほど経験値いただきました。結構久しぶり。

    そのあとパールちゃんげしてみたら、同じく沼でこんちゃんご一行が遊んでいたようなのでちょこっと混ぜてもらいました。
    さすがは両手武器。鎌スキル1上がっただけでした。敵はつよ~とてくらいかな。
    とりあえずクエWSは二つとも受けたいかなー。でもまだまだ先だ。

     
    • 試練の狼 04:56 | 2008/05/20 パーマリンク | 返信

      はじめまして、試練鯖のOokamiです。(XboxFriendsからきました)
      私は4アカで、メインプレイ・装備&素材&寝バザ倉庫・合成倉庫・シャウト管理&寝バザ倉庫とつかいわけでます。やっぱ時間が何時間あってもたりない~~のは同じかも。でも、カンパニエ始まるまでの時間とか、うまくつかって他のゲームも同時にあそんでます。(*´Д`*)
      FFXIでは別鯖みたいですががんばれ~~~

    • りーな 12:43 | 2008/05/20 パーマリンク | 返信

      おおかみさんだー。初めましていらっしゃいませ。
      一方的にですがお名前存じておりました。
      箱友でFFしている人はどのくらいいるのかなーと、サーチした時に引っかかりましたので(゜▽゜)。
      ちなみに、偶然にも同じ鯖ですヨ。
      ワタクシ、放浪癖がありますので3鯖を行き来していますが、メインのキャラが生まれたのはSirenです。今は試練に戻って2ヶ月経過というところです。

    • 試練の狼 02:27 | 2008/05/21 パーマリンク | 返信

      私の本家LSは箱でFFしてるひとけっこういますよ~。PS3が出る前から、FFXIのためにPS2と360どっちかうか悩んでいる人に「FFXIしかしないなら360でもいいのでは?」とすすめたりしてきまして、LSリーダーが360に嵌って気が付くと360もってない人のほうがLS内では少ないぐらい(*´Д`*) 新PS3でFFXI動作しませんし(現状)、中古初期型PS3さがしたり、いまさらPS2BB買うぐらいなら360でFFXIって人はおおいんでしょうね。裏LSでもPS2BBから360に気が付くとうつってる人を見かけます。PCだと気分的にも敷居高いし、お金もちょっと・・・・って人もいるでしょうしね。
      同じ鯖ならきっとどこかでであいますね~。それこそ白門あたりでw メリポやレベル上げPT、その他で一緒になりましたら是非是非よろしくおねがいしま~す。
      ※猫画像は彫金倉庫です

    • りーな 09:03 | 2008/05/21 パーマリンク | 返信

      >おおかみさん  
      ほっほー。試練でもでも箱でやっている人がそこそこ居るとは知りませんでした。
      箱友のコミュニティでも、FFの集まりは他鯖しかないですし。
      こちらこそ、機会があればよろしくお願いします。
      というか、気まぐれでTellが飛ぶことがあるかもしれません(‘∇’)。

  • reanpso 08:29 | 2008/05/19 パーマリンク | 返信  

    ビビアンじゃなくてヴィヴィアンだった 

    • 長期配信スケジュールについて(本家)
      先日紹介したのは4Gamerからの情報でしたが、とりあえず公式なものが出てました。
      PSP買う方っ、是非Xlink Kai入れて遊びましょうねっっ。
      (MHP2以来、久しく立上げてませんが。)
      箱やXfireとかでボイチャしながらなら、きっと問題なく遊べるはず!
     
  • reanpso 17:11 | 2008/05/18 パーマリンク | 返信  

    やっぱり飽きたかな? 

    ラテール。ぼーっとキャラだけログインさせて待ってるんですが、オトモダチは誰も来ない。
    というわけで他にお友達がいるゲームにログインという流れのりーなです。
    SPSCF0245 
    あんまりメインだけ上がってしまうとなおさらつまんなくなると思うので、この子で。
    ギルドには入っているので、フレ登録してなくてもだいじょぶなのです。

    なので絶対人がいるFFに。
    カンパニエで経験値ばっかり入ってスキルが伴わないので、LVキャップで保険&お金稼ぎしている方々に混ぜていただいて、亀いじめてきました。SS貼ろうと思ったけど名前がユニークなのを忘れていましたヨ。だから今日は貼らない。
    (箱でやっているので、ソフト側の機能でSS撮るのめんどくさい&画像サイズが変わるので、キャプチャカード経由でなのでUIそのほか全部写ってますから。)
    結局のところ、両手剣と両手鎌のスキルが1ずつ。回避が何故か3ぐらい上がりましたがっっ。

    という楽しい時間を過ごさせて頂いた後、期限が迫っている箱ぷすMAGへ。
    りーなは犬さんを召喚した!
    pic20080519001722 pic20080519002559
    メッセンジャパッド便利ぃ!
    スキルがなくても召喚魔法が使えるんだよ!
    といっても、時間が時間なので無理強いせず、1時までという硬い契約のもと、現在バッジ数はこのように。
    pic20080519010317
    いつもながら、ギリギリなことをやっていると思います。
    そしてまたよろしくネ♡>犬さん

     
    • Shizai 12:12 | 2008/05/19 パーマリンク | 返信

      お久しぶりです~><w
      最近360あまり立ち上げずにパンドラサーガばっかりやってます・・・。
      パンドラサーガはFF11チックですよ^^;

    • りーな 16:58 | 2008/05/19 パーマリンク | 返信

      しーざいさん!おひさー。
      パンドラサーガって名前だけ知ってるかなぁ。4Gamerの広告によくあるやつだっ!

c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル