%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 18:17 | 2008/08/31 パーマリンク | 返信  

    速報!?w 

    何気にまだねてないりーなです。
    ヤバいはずだけどww

    ええと、とりあえずLostEdenのcβあたりました。
    簡単な数字当てゲームを数回連続して当てればオッケーなかんじ。
    フツーに初めてやって当たったんですが。。
    たくさん応募がありすぎてcβからいきなりコケるんじゃないの。。。
    とか思っちゃいけないですね!

    もうひとつ。
    神説セオスのcβも、申し込みました。
    これはぎりぎりまで分からないです。
    しかもまた名前が取れず、テンションダウーン!
    リアルの世界に同姓同名なんてアホほどいるんだから、ネトゲだってそのくらいフツーにしようよ!
    と、思いません?
    ま、あたればご報告いたします。

    広告
     
  • reanpso 08:38 | 2008/08/28 パーマリンク | 返信  

    何やってもとりあい 

    ねむねむー。りーなです。もとい、まりいです。もうまりいぶろぐに改名か。
    気がついたら4時前とかヤバい時間までやってて眠いです。
    仕事忙しくなかったら休んでるねこれは。
    昨日は、LV23になったんですが、、そうです、装備変えなくちゃいけないんです。
    改めて錬金術とって失敗だったなと思う訳ですが、普段使う薬がタダなのは、それはそれでいいのかもしれないなとも思う訳で、スキルリセットはしないっぽいです。
    で、装備作りの為にまず困ったのは、毛糸⇒荒めの織物⇒毛織物が欲しい訳です。新しいローブ着る為に。
    単純に計算すると、毛糸換算で、1部位作るのに224個ぐらい?
    もう、装備なんて変えられる気がしないんですが。
    と、思いつつも、荒めの織物が入手できる敵がいるのに気がついて、それを集め始めた訳ですが、いやはや、クエPTが10分毎ぐらいにやって来ては荒らしてゆくので、コレもなかなか集まらない。とりあえずこんちゃんのおかげで、今50本くらい。
    で気づいたら、4時近かったという訳です。

    web流し読み

     
    • 痩せ犬 16:51 | 2008/08/29 パーマリンク | 返信

      MMOって狩場争いやっぱり壮絶よね~
      特にオープンβとかは……ウプ嫌な思い出まで(ノд`)
      それにしてもルーセントハートは結構人多いみたいやね

    • りーな 10:18 | 2008/08/31 パーマリンク | 返信

      >犬さん結構人いるし、さいさきいいスタートなんじゃないでしょか?狩場については、その場PTに参加すれば、クエアイテムは全員に入る仕組みなので、混む狩場でも食いっぱぐれなくはなると思います。ただ、素材狩りの場合は、そうは行かないので、そこがなかなか大変、かな?

  • reanpso 10:09 | 2008/08/27 パーマリンク | 返信  

    ところ構わず愛情表現 

    ルーセントハート三昧のりーなです。というか『まりい』です。
    ルーセントハートでは、ゲーム内でのフレンドの扱いに、普通のゲームなどでもある『フレンド』のほかに、『ほしとも』っていうものがあるんですが、これはキューピッドさんに見つけてもらう、異性の、相性の会う相手なわけです。
    理屈は簡単で、ある程度の条件設定をしてのマッチングなだけですが、あたかも運命的な出会いっぽく表現されているところが、ワタクシ的に一番ハマっている理由だったりします。
    それはさておき、その『ほしとも』さんというのは、やはり特別な存在で、『ほしとも』同士のみ交わせるエモーションがあったり、二人で貯めたポイントを女性側に集めたりする事ができる訳ですが、そのポイントを受け取る際に、どうやらランダムで愛情表現のエモーションが発生するようなのです。
    それを知らないまま、狩り場でポイントを受け取ったところ、、、、というわけでした。ご想像にお任せ致しますのです。

    web流し読み

     
  • reanpso 03:44 | 2008/08/25 パーマリンク | 返信  

    朝、セミが鳴いてない 

    もう完全に夏終わっちゃいましたね。
    残る夏らしさといえば、通勤電車に通学生が居なくて空いている事くらいでしょうか。
    永遠に居なくていいよ。

    今日は帰っても特にコレがしたいっていうのもないし、仕事も忙しいし、頑張ろう。

    web流し読み

     
  • reanpso 16:08 | 2008/08/24 パーマリンク | 返信  

    またあえる日まで 

    ありきたりなMMOと違って、一味違ういろいろがあって、面白かったです。
    っていうか何の話か分からないですねw

    今日12:00に終わるという、ルーセントハートのoβのお話。

    おひさしぶりりりりりーなです。
    oβ始まった直後、ログインプレイヤー数の見積もりが甘くって、サーバー停止のあと、増設されてから始めました。
    まあ、どんなのかは、いろんなところで語られているでしょうから、、、というか、面倒なので説明を詳しくしません(‘∇’)。

    ワタクシから見た感じ、色んなあれこれがちょっとわくわくするんですが、このゲームはハマるかも?w
    まぁ、そんな感じで面白いですヨ。
    閉じこもりがちな人にお勧め?

    08082201 08082308 08082304

    ちなみに、名前は取れなかったので、「まりい」さんです。
    錬金術師のまりいさん!
    アトリエ開かなきゃ!
    いつも言ってるけど、名前をユニークにするのやめてほしいな。
    コンチェルトゲートとかみたいにできないものでしょうか。。。

     
  • reanpso 03:38 | 2008/08/19 パーマリンク | 返信  

    リアルアーケードPro.EX買っちゃうんだからね 

    というわけで、ようやく今さら後ればせながら昨日の晩のうちに購入完了したりーなです。
    2008/08/19(Tue)12:30:33現在、まだ購入ボタンが押せました。
    さぁ皆さんもとっとと買うがいいのです。
    正しく飛べるかどうかわかりませんが、ここらへんですヨー。

    なんでこれだけ必須ゲームがありながら、MS製の公式スティックを出さないのか、とても謎ですよネ。

    ま、とりあえずこれでフツーにコマンド入力のゲームが遊べそうです。
    さて、コマンド覚えようかな(´-`)。

    届くのはまだ先だと思うので、キャリバーをレリーズするのはまだ先になりそうですが。ソフトは買ってあるけど開けません、来るまでは。

    web流し読み

     
    • こんぐ 08:25 | 2008/08/20 パーマリンク | 返信

      注文しちゃいました。
      つぎまたいつ発売再開するかわからないしねー。
      なんでマイクロソフト出してくれないんでしょうね。
      そういえば海外のゲームセンターに置いてある筐体と日本のとでは
      スティックまわりが違うのを見たことあります。
      向こうのはなんだかキリタンポ握って動かす感じ。ボタンも
      やたら硬たくて押すの疲れたり。
       
      あっちの人は「家ではパッドで十分、わざわざアーケードスティック
      なんて使わないよ」ってことなのかもしれませんね。
      とりあえずリアルアーケード君が届いたら持ってるゲームもう一度
      やりかえしてみたいです。
       
      ぴにゃーたとか。
       

    • りーな 10:20 | 2008/08/31 パーマリンク | 返信

      >こんちゃん
      で、ぴにゃーたの進み具合は?

  • reanpso 12:26 | 2008/08/18 パーマリンク | 返信  

    そしてじごくのはじまり 

    盆休み廃人生活週間からリアルに戻されて鬱たっぷりのりーなです。
    皆さまからすればどうでもいい生活日記のはじまりはじまり。Boo!Boo!(あっChaosユニットで街開放しちゃった!)

    もう夏なんて終わったんですね。。。
    っていうか、昨日の夕方くらいから神戸市は涼しかったですネ。
    なんか夜は秋の虫が鳴き始めてるし、これから寂しい季節ですにゃー。
    はよ次の夏よコイコイ。他の季節は要らんから。
    あとは夏を満喫できるといえば、朝の通勤ラッシュに制服姿の未成年の皆さまが居ない分だけ空いてることくらいでしょうか?(毒100%)

    ま、とりあえず今月いっぱいは残業まつりの予定です。
    ヴェスペリアが終わって、しばらくはこれがしたーーい!っていうものもなくなってきたから、ちょうどいいお金稼ぎに!?

    web流し読み

     
  • reanpso 16:44 | 2008/08/16 パーマリンク | 返信  

    すごいぼりゅーむでした ごちそうさま 

    出張のおかげさまで、いやむしろ出張の所為でヴェスペリアの進み具合が3日分遅れたりーなです。
    とてもとてもお久しぶりです。会社的に盆休みはおとといまで。昨日今日はただの土日です。
    そんなわけで夏も終わりですね。また来年まで我慢の日々を過ごしましょう。

    箱フレンズのRSS流しても、発売後ずーっとヴェスペリアが絶えないようでしたので、あえて中間で書くことはやめておきましたというのはもちろんタテマエというやつです。
    やってる最中にほかの事に時間を割くなんて無駄と考えるに一票派なので書かなかったというのも信憑性がありませんネ。

    という訳でお察しのとおり、発売後ようやくエンディングを迎えました。
    プレイ時間は105時間というところでしょうか。いまのところ。もちろん眠気覚ましのブラックブラックは必須で。でも、ブラックブラックを噛みながら寝れる耐性がついてしまったようで途中ぐっすりもしています。レベル的には70台といったところ?

    ついでに言うと、攻略関係のサイトとか一切見ずに、好きなように楽しみました。
    実績とかこだわってないですし。謎解きも詰まることが全くなかったので。
    なんといってもワタクシ的テイルズはお話を楽しむものですヨ。テイルズオブ~の楽しみどころは2週め以降だと思ってる方々ごめんなさい意見が合わないワ。

    今日のタイトルどおり、ボリュームは「お盆休みでよかった」と思うくらいずっしりだと思いました。
    天外魔境Ⅱの凄まじいボリュームではありませんが、今の生活でフツーの平日だとここまで遊べないなーっていうくらいのかんじ。
    少し前に遊んだばかりの『ラタトスクの騎士』では、この半分も遊んでなかったような気がします。
    クリアしてから?かなー、と思うんですが、オープニングテーマは英語版が聞けるようになるみたい。
    やっぱりBONNIE PINKさんは英語がしっくりですよネ。
    聞けるタイミング的にはヴェスペリア起動→日本語オープニング→ゲームデモ→英語オープニング。みたいな感じ。ゲームデモが始まったときにボタン押してスキップさせてもいいみたい。「むーびーぷれいやーV」でも繰り返せば見れるみたいです。
    オープニングずーっと流してたことがあるから、多分クリアデータが必要な事は間違いない?

    あとミニゲームのテイルズオブドラスピちょっとハマりました。面白いですよねー。ただの弾避けなんですけどw。
    ポーカーはサッパリ。あそこで手に入る武器のためにわざわざがんばりません。ハイ。

    というわけで、皆様にはどうでもいいお気に入りベスト

    1. 火花散らして
    2. 大逆転の好機
    3. 悲壮なる決意
    4. はなやぐ命、育む光
    5. 飛べバウル

    (ふと思いましたよ。今のゲーム機って、PSGとか載っかってるんですか?(調べるのが面倒なだけ)BGMのほとんどはストリームですよね?)

    1. ナンって誰です?
    2. はかない子って誰のこと?
    3. ラピードとジュディス
    4. やっぱりみんな一緒が安心
    5. なんか食べさせて……
    6. リタのとっておき
    7. 冷たいアイツが命取り
    8. チカチカしてる?

    こんなの書いて何か分かってしまったあなたはもう廃人の仲間入り。(・∀・)人(・∀・)

     
    • こんぐ 08:25 | 2008/08/18 パーマリンク | 返信

      フレンドリストひらくとほとんどの人がテイルズやっててズラっと同じタイトルが並んで壮観でした。
      進み具合を見てるとだいたい中間~後半に入るあたりみたいですね。
      チョコチョコやるぐらいだと相当時間かかりそうです。すごいボリューム。
       
      あとは60万ためて温泉イベントですね

  • reanpso 03:46 | 2008/08/07 パーマリンク | 返信  

    しばしネトゲとの別れ 

    きょうからヴェスペリアするから邪魔したらダメなんだからね!
    のりーなです。

    やっぱし眠いです。
    きっと、今日も帰ってから箱立上げて気がついたら朝なんだ…。

    実は既に箱ソフト後一本買ってあるんですが、封印しています。
    スティック買うまでもうコマンド入力ゲームはしない!

    web流し読み

     
  • reanpso 03:43 | 2008/08/06 パーマリンク | 返信  

    眠かった 

    休みが終わって現実に戻された1日め。帰ってさぁゲーム。
    でもすぐに、すごく眠くなって、これはゲームどころじゃないと思ったので寝ました。コロリと眠れました。
    2日め。同じ。(´-`)

    ここしばらく検索からの当ブログへのアクセス数が多い&特定検索語&調べようとして空振りだった方々の為に、超簡単にお答えを。

    ここ1・2週間でもっとも多いのは、やっぱりPSP(Phantasy Star Portable)のKaiで遊ぶ為の記事目当てでした。
    当ブログでまだ書いてない事を。

    • 最新KaiをwebUIで使うと、コピペできます。
      但し、ブラウザはIE(インターネット エクスプローラ)では、Kaiで日本語を正しく扱えません。
      幾つか試した結果Firefoxをお薦めします。
      ただしこれも知っていないと、「チャットができないー」なんてことになります。
      どういう事かというと、チャット発言用のテキストボックスに文字入力後、発言する為の操作は『Enter』キーを『押す』のではなく『Shift』キーを押して『離した時』です。離した時に発言されます。
      これ、なかなか気づかないよね。
      ちなみに、OperaとIEを試した訳ですが、これらのブラウザは、日本語入力中に、勝手に発言されてしまって全く使い物になりません。
    • Kaiの設定にある『SSIDを追跡する』オプションは今のところ使うべきではない。
      これはオフにしておかないと、よく切断します。
      または、モンハンなどでは、名前は表示されているのにキャラが居ないとか、ある人は全員見えるのに、自分からは特定の人が見えない、といった原因が起きやすいという話を、日本人のモデの方が話しているのを見かけました。
     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル