眠かった

休みが終わって現実に戻された1日め。帰ってさぁゲーム。
でもすぐに、すごく眠くなって、これはゲームどころじゃないと思ったので寝ました。コロリと眠れました。
2日め。同じ。(´-`)

ここしばらく検索からの当ブログへのアクセス数が多い&特定検索語&調べようとして空振りだった方々の為に、超簡単にお答えを。

ここ1・2週間でもっとも多いのは、やっぱりPSP(Phantasy Star Portable)のKaiで遊ぶ為の記事目当てでした。
当ブログでまだ書いてない事を。

  • 最新KaiをwebUIで使うと、コピペできます。
    但し、ブラウザはIE(インターネット エクスプローラ)では、Kaiで日本語を正しく扱えません。
    幾つか試した結果Firefoxをお薦めします。
    ただしこれも知っていないと、「チャットができないー」なんてことになります。
    どういう事かというと、チャット発言用のテキストボックスに文字入力後、発言する為の操作は『Enter』キーを『押す』のではなく『Shift』キーを押して『離した時』です。離した時に発言されます。
    これ、なかなか気づかないよね。
    ちなみに、OperaとIEを試した訳ですが、これらのブラウザは、日本語入力中に、勝手に発言されてしまって全く使い物になりません。
  • Kaiの設定にある『SSIDを追跡する』オプションは今のところ使うべきではない。
    これはオフにしておかないと、よく切断します。
    または、モンハンなどでは、名前は表示されているのにキャラが居ないとか、ある人は全員見えるのに、自分からは特定の人が見えない、といった原因が起きやすいという話を、日本人のモデの方が話しているのを見かけました。
