すごいぼりゅーむでした ごちそうさま

出張のおかげさまで、いやむしろ出張の所為でヴェスペリアの進み具合が3日分遅れたりーなです。
とてもとてもお久しぶりです。会社的に盆休みはおとといまで。昨日今日はただの土日です。
そんなわけで夏も終わりですね。また来年まで我慢の日々を過ごしましょう。

箱フレンズのRSS流しても、発売後ずーっとヴェスペリアが絶えないようでしたので、あえて中間で書くことはやめておきましたというのはもちろんタテマエというやつです。
やってる最中にほかの事に時間を割くなんて無駄と考えるに一票派なので書かなかったというのも信憑性がありませんネ。

という訳でお察しのとおり、発売後ようやくエンディングを迎えました。
プレイ時間は105時間というところでしょうか。いまのところ。もちろん眠気覚ましのブラックブラックは必須で。でも、ブラックブラックを噛みながら寝れる耐性がついてしまったようで途中ぐっすりもしています。レベル的には70台といったところ?

ついでに言うと、攻略関係のサイトとか一切見ずに、好きなように楽しみました。
実績とかこだわってないですし。謎解きも詰まることが全くなかったので。
なんといってもワタクシ的テイルズはお話を楽しむものですヨ。テイルズオブ~の楽しみどころは2週め以降だと思ってる方々ごめんなさい意見が合わないワ。

今日のタイトルどおり、ボリュームは「お盆休みでよかった」と思うくらいずっしりだと思いました。
天外魔境Ⅱの凄まじいボリュームではありませんが、今の生活でフツーの平日だとここまで遊べないなーっていうくらいのかんじ。
少し前に遊んだばかりの『ラタトスクの騎士』では、この半分も遊んでなかったような気がします。
クリアしてから?かなー、と思うんですが、オープニングテーマは英語版が聞けるようになるみたい。
やっぱりBONNIE PINKさんは英語がしっくりですよネ。
聞けるタイミング的にはヴェスペリア起動→日本語オープニング→ゲームデモ→英語オープニング。みたいな感じ。ゲームデモが始まったときにボタン押してスキップさせてもいいみたい。「むーびーぷれいやーV」でも繰り返せば見れるみたいです。
オープニングずーっと流してたことがあるから、多分クリアデータが必要な事は間違いない?

あとミニゲームのテイルズオブドラスピちょっとハマりました。面白いですよねー。ただの弾避けなんですけどw。
ポーカーはサッパリ。あそこで手に入る武器のためにわざわざがんばりません。ハイ。

というわけで、皆様にはどうでもいいお気に入りベスト

  1. 火花散らして
  2. 大逆転の好機
  3. 悲壮なる決意
  4. はなやぐ命、育む光
  5. 飛べバウル

(ふと思いましたよ。今のゲーム機って、PSGとか載っかってるんですか?(調べるのが面倒なだけ)BGMのほとんどはストリームですよね?)

  1. ナンって誰です?
  2. はかない子って誰のこと?
  3. ラピードとジュディス
  4. やっぱりみんな一緒が安心
  5. なんか食べさせて……
  6. リタのとっておき
  7. 冷たいアイツが命取り
  8. チカチカしてる?

こんなの書いて何か分かってしまったあなたはもう廃人の仲間入り。(・∀・)人(・∀・)

