%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 08:53 | 2008/09/30 パーマリンク | 返信  

    めんてまつり 

    いやはや、ほぼ0時帰宅でやーっとログインできると思って、バザー端末見てみたら、サーバシャットダウンのメッセージと切断画面でしたのまりいです。

    もう終わってるだろうと思ったんですが、、、

    ほえほえ?レグルスだけまだですか。
    まぁ、アトリアだけで経験値2倍セールの予告がありましたが、全鯖とかでの何がしかの補填を期待しましょう。
    運営様がんばってください。

    こういった事情のおかげさまで、昨日はグラディウスリバースのEASYモードクリアできました。ありがとう。
    デモで、さぁ2週め始まるぞ!というところで、ずっこけネタが入っていてなかなかグー。
    で、期待していなかったのですが、EASY1周クリアに報酬があって、なんと!ビッグバイパーの後継機、メタリオンが使用可能に!
    これでコアのエネルギーを吸収してパワーアップだ!というのは妄想です。
    とりあえず、ビッグバイパーとの違いは、ミサイルがナパーム、レーザーの代わりにアップレーザー(2段階)、オプションが2個まで、でした。
    オプションが2個減るものの、ナパームとアップレーザーはスバラシイです。

    ノーマルクリアとか、2週目以降も何かあるのかなぁ、ちょっと楽しみです。

    あと、PS3のAngelLoveOnlineもやってみました。
    完全に見下ろし2Dなので物足りない感が。
    ゲームパッドでの操作が直感的でなかなかいい感じです。あとで、PCでも遊んでみようと思います。

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで昼休み。

    今確認したところ、復旧しているようです。よかったよかった。

    web流し読み

     
  • reanpso 03:44 | 2008/09/29 パーマリンク | 返信  

    ねんか゛んの そうそ゛うのけん を てにいれたそ゛! 

    睡眠時間を削った甲斐があったまりいです。ねむいです。仕事忙しいです。

    もうすぐ恐怖のLV36地獄なので、落ちる前に、露天巡りして掘り出し物でも買っとこうと思った訳です。
    見つけましたよ。手に届く値段で覚醒の剣です。でも実は数千スター足りずに、えりいの財布も漁りました。

    という訳で、恐怖のLV36地獄その1「LV36武器入手」はミッションこんぷりーと!サイフ空っぽですが。(;´д⊂)
    次の地獄は、スキル4つ取得!。1つ3万スター以上なので、すごいお金が要るのです。

    関係ないけど、地獄少女の続きがまた始まるんですねぇ。楽しみですヨ。

    web流し読み

     
  • reanpso 03:58 | 2008/09/28 パーマリンク | 返信  

    寝てしまったのです 

    更新するということは出勤しているりーなです。
    昨日も、なんとかフラッシュのライブストリーム形式の動画を楽に再生できないか試していた訳です…が。

    気がついたら1:30ごろ(?)でした。記憶に残っているのは、20:30ぐらいまで。ヨクネタ(=´∇`=)。

    そんな訳で、ちゅーだけでもしようと思って、ログイン。
    間に合いました。ラビリンスへ入る直前だったそうで。よかったよかった。

    web流し読み

     
  • reanpso 04:01 | 2008/09/27 パーマリンク | 返信  

    でも寝るのはやっぱり遅く・・ 

    ブログ更新=出勤日のりーなです。眠いです。
    昨日は、フラッシュのライブストリームが再生できそうなプレイヤーを見つけたので早速試してみた訳ですが・・・。上手くいかない。あれこれ悩んでみたけど何が間違っているか分からない。
    という訳で現在保留中。さっくり乗り換えられると思ったのに。ザンネン。

    ちなみに、この前のテスト動画も再生できますよ。

    web流し読み

     
  • reanpso 08:51 | 2008/09/26 パーマリンク | 返信  

    目標は0時就寝 

    やほー。まりいです。

    昨晩も3時まで。きっと、この昼休みが終わるとこっくりモード発動。
    MMOやってると、なんでもダラダラになってしまっていけません。
    昨日はほしともさまのレベルがようやくワタクシと並んだので、少しの間は安心して遊べます。(といってもワタクシの経験値は39%を越えちゃってますから、クエ報告をできるだけ先延ばしにして埋めたいなと。)
    あと、LV35なので、次は恐怖のLV36武器選択が待っています。
    ワタクシ的には詠唱時間短縮付きの杖を狙っている訳ですが、どうなる事やら。

    WEB流し読み

     
  • reanpso 08:29 | 2008/09/24 パーマリンク | 返信  

    ちゃんと動いてたようで 

    昨日のエントリーで再生ボタンをポチってくれた皆さんありがとうございます。りーなです。
    おかげさまで、ちゃんと動作している事が確認できました。
    何に使おうか悩みどころですが、うちの環境は、FLVを直接編集できるツール等ないうえに、生データがFLVなので、どうしようもなくてw
    もともと、ゲーム中のライブ映像配信中に、意図しなくても記録されているので、勝手に日々の動画が録れてる、みたいな感じなのです。
    ただ、Peercastに載っけてる時とかはwmvなので、後から編集の余地はありますが、最近はPCゲームメインなので、リアルタイムエンコード負荷の小さいFLVで、(正確にはRTMPストリームでしたっけ)やっているのが現状です。
    土日とか連休とか寝ながらゲームができてしまうので(ちがうw)回しっぱなしなので、ひどいと1ファイル20GBとかできてます。FLVでですよ。

    ま、なんかアイデア思いついたら載っけてみるということで。

    web流し読み

     
  • reanpso 04:24 | 2008/09/23 パーマリンク | 返信  

    ちょっと動画のテスト 

    はぁい、まりいです。
    ちょっと動画のテストをしたいと思います。
    ワタクシ的に容量やフォーマットに制限があったり、他所のストレージを使うのは嫌いなので宅鯖ですこれ。
    ひとつだけ既知の問題があります。「がいち」の問題ではありません。(最近読めない子が多いことに気づいたwww)
    IE6(含コンポーネント使用ブラウザ)だと、ページ表示2回目から再生できずにフリーズします。

    ちゃんと動けばいいな。&Liveスペースにおけるのかどうかを確認したかったのよテストです。

    内容は、りーんらいぶのとある日の模様そのまんまです。(編集とか一切してません。)
    『神説セオス』⇒『Lost Eden』⇒『Lucent Heart』です。
    (一番ほしいのは、らいぶ用プレイヤーなんですが、いいのないかなぁ。ないから永遠にテスト中かもしれませんwww)

    (重くなるのでここに入れていた動画は消しました。2008/09/28(Sun)09:15:34)

    2時間以上も見たあなたに、『暇人』の称号を!

     
    • Unknown 05:23 | 2008/09/24 パーマリンク | 返信

      ガイシュツ、は2ch発のネタということですが、ガイゾンとかガイチとか言われると本当にわかってないんじゃないかと思いながらも突っ込む勇気がありません(^_^;

    • りーな 10:39 | 2008/09/24 パーマリンク | 返信

      会社の仕事の中で、客先仕様書の読み上げとかを会議内でやるんですが、生で「がいぞん」を聴いてしまいました(=´∇`=)

  • reanpso 11:34 | 2008/09/22 パーマリンク | 返信  

    てんびん座の女剣士見習いは結構いろいろ大変です 

    どこの記事タイトルをまねした(ry

    じゃじゃーん。(最近これ多いw)

    0922-012502

    ナイト始めました¥560-。えりいさんです。でも彫金師です。決して全員が錬金術師ではありません。そういう突っ込みはいけません。

    ルーセントハートではFFみたいにオークションというものがないので、物を他PCに売ろうと思ったら、露天が普通なので、売り子を作ろうと思ったのですが、なんとなく前衛もやってみたくなって、こっちも育てることにしました。

    やってみて、感じたこと。
    発動タイミング0の技がない?
    とりあえず、ナイトまでの転職をした時点で終わったので、挑発とか試してないんですが、プリーストでも発動までの詠唱時間0の攻撃魔法があるわけですが、これは取り合いになる場所で、すごい不利だなと思いました。
    (プリーストに発動時間0の魔法があっても、敵の占有が完全にできるわけじゃないです。敵のステータス表示ウィンドウの背景色が透明じゃなくなった時点で「取られた」と言うことになるので、こちらが先に当てたにもかかわらず、あとから挑発とか、こちらより強力な攻撃を当てられると簡単に持って行かれます。FFの様に、初撃で占有者を決定するシステムがよいか、ルーセントのような「一定時間内にある程度のダメージを与えたプレイヤーに占有権」システムがよいか賛否両論だとは思いますが。少なくとも、先に当てられるスキルを持つプレイヤーからすると、横取りに見えますし、ナイトのように、技を出すスピードが遅いプレイヤーからすると、プリーストのような早いプレイヤーが全部持って行くようにも見えますし。あとは各プレイヤーがどのようにその場で感じるか。それが難しいですよね!w)

    すごく脱線した気がしますが、とりあえず、てんびん座の属性は風だそうで、異界でのクリスタルとか、初期装備とか風の名前のつくものでした。

    0921-220911 0922-004435 0921-231251

    何でてんびん座にしたか?それはモチロンあれです!LV30です!黄金○衣です!
    それにしても、つくづく思うのは、ファイター系の低レベル装備ってなんか言葉よくないですが、みすぼらしいというか。メイジ系に進んだら、ずっとかわいい路線だったのになんとなくそこががっかり。

     
  • reanpso 15:18 | 2008/09/20 パーマリンク | 返信  

    cβ日和 

    みなさんクローズってますかぁ。ぼちぼでんなぁのりーなです。

    とりあえずあたったもののノルマ的なものは果たせそうです。
    セオスの3日連続も、β期間が長くなったのでできそう。
    LostEdenは、普通にLV9まで難なくあがったので達成目前です。

    T_0025 IMG00000009

    でもメインはルーセントです。だんだん色々分かってくるとおもろいです(‘∇’)。
    他のゲームで一緒した方々の復活はもうなさそうかしら。
    もうLV34ですし、まだまだ上げますし。

    cβ中の二つの率直な感想。

    • 神説セオス
      微妙なんです。操作性がいまいち。移動しながら視点変更が非常にやりにくい。
      あまりマシンパワーはいらなそうで、ゲームそのものは快適かな?
    • LostEden
      何この洋ゲー。ってくらい、キャラが全部好きじゃないです。
      せめて、イメージイラストに近いキャラにしてほしいかなぁ。
      システムとかは作りこんである感じで、キャラさえよければずーっと続けられそう。
      今のままでは・・・。
      キャラがダメなゲームはあんまり続きません。
      タルタルはつり目だし、ガルカもミスラも毛むくじゃらなんだよ!
     
  • reanpso 08:36 | 2008/09/19 パーマリンク | 返信  

    なんちゃらたいふーん! 

    声は耳に残っているのに、技の正しい名前が思い出せないりーなです。
    スパロボが好きな大きなお友達のみんなは知っているはずです!
    ワタクシこの手のソフトは一つも持ってませんが。

    というわけで(どんな訳!)、台風がやってきましたが、見事に神戸はスルー中です。
    直撃して電車止まるからとっとと帰りなさい命令が発令されないのはザンネン。とてもザンネンです!!!

    web流し読み

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル