二日目で中断

ただゲー三昧のりーなです。
昨日始まった神説セオス、本日は中止となりました。(‘Д’)
【重要】クローズドβテスト一時中止のお知らせ
というわけで、さっきログインして、連日ログインクエをしようとしたのにできなかったという。。
9/17(火)再開ということだけど、この日ログインできなかったらきっと泣くよね。
時間を決めて運営するのならやはり土日にしてほしいなと思う今日この頃。
(「○○日~○○日の間連続運営」形式なら、毎日ログインクエとかも難しくないと思うけど。)

でもって、内容の方ですが、画面の出来とかは、いいと思います。

  • PCスペックが高ければ60fps以上も出ていると思います。
  • 完全なMMOではない感じ。どちらかというとMOに近い?
    (見た感じどんなにがんばっても、同じチャンネルに50人(街)。外に出ると、30人(海岸)。特定の場所(ダンジョン?)は部屋を作って遊ぶMOタイプ(4人まで(?))。)
  • ゲーム内のストーリー、クエでのNPCとの会話がフルボイス。
    ショップに話しかけると「いらっしゃい」とかボイス。ボイス使われているシーンが多数あるようでした。
  • ゲーム内フォントとしてメイリオが使われている(?)
    そうでないXP以前のユーザーの皆さんは、マイクロソフトが公式に配布しているので入れてみるといいでしょう。
    文字が読みやすい感じです。
    メイリオってこんな感じ。(この行だけフォントが入っているとメイリオで表示しています。)
  • あとは、キャラの移動中に視点変更とかがうまくいかない(要慣れ)とか、突然チャンネル落ちとかが気になりました。チャンネル落ちくらいだと、ログアウトにはならずキャラ選択になるあたりは、プレイヤーがパスワードを設定していない現状ではありがたいですが。(ログインIDは自分で指定、パスワードは与えられたものです。今のところ。)

というわけで、再開を心待ちにしております。

T_0000 T_0002 T_0004 T_0006

