てんびん座の女剣士見習いは結構いろいろ大変です

どこの記事タイトルをまねした(ry

じゃじゃーん。(最近これ多いw)

0922-012502

ナイト始めました¥560-。えりいさんです。でも彫金師です。決して全員が錬金術師ではありません。そういう突っ込みはいけません。

ルーセントハートではFFみたいにオークションというものがないので、物を他PCに売ろうと思ったら、露天が普通なので、売り子を作ろうと思ったのですが、なんとなく前衛もやってみたくなって、こっちも育てることにしました。

やってみて、感じたこと。
発動タイミング0の技がない?
とりあえず、ナイトまでの転職をした時点で終わったので、挑発とか試してないんですが、プリーストでも発動までの詠唱時間0の攻撃魔法があるわけですが、これは取り合いになる場所で、すごい不利だなと思いました。
(プリーストに発動時間0の魔法があっても、敵の占有が完全にできるわけじゃないです。敵のステータス表示ウィンドウの背景色が透明じゃなくなった時点で「取られた」と言うことになるので、こちらが先に当てたにもかかわらず、あとから挑発とか、こちらより強力な攻撃を当てられると簡単に持って行かれます。FFの様に、初撃で占有者を決定するシステムがよいか、ルーセントのような「一定時間内にある程度のダメージを与えたプレイヤーに占有権」システムがよいか賛否両論だとは思いますが。少なくとも、先に当てられるスキルを持つプレイヤーからすると、横取りに見えますし、ナイトのように、技を出すスピードが遅いプレイヤーからすると、プリーストのような早いプレイヤーが全部持って行くようにも見えますし。あとは各プレイヤーがどのようにその場で感じるか。それが難しいですよね!w)

すごく脱線した気がしますが、とりあえず、てんびん座の属性は風だそうで、異界でのクリスタルとか、初期装備とか風の名前のつくものでした。

0921-220911 0922-004435 0921-231251

何でてんびん座にしたか?それはモチロンあれです!LV30です!黄金○衣です!
それにしても、つくづく思うのは、ファイター系の低レベル装備ってなんか言葉よくないですが、みすぼらしいというか。メイジ系に進んだら、ずっとかわいい路線だったのになんとなくそこががっかり。

