%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 07:49 | 2008/11/28 パーマリンク | 返信  

    ねっむーい 

    睡眠不足でブラックブラックがまるで効き目のないりーなです。
    ゲームでも何でもないただのコミュニケーションだけど、出来がいいのでまったりしてしまうPSHome。
    実際の所、昨日かおとといぐらいの4Gamerの記事でもあったように、ゲーマーでない人の比率が多いみたいです。
    実際、チャットしてても、ゲームの話題になりにくくて、ゲームの話題になると、物知りにされてしまう感じ。

    最近いただけないのは、箱でもそうなんだけど、フレンド登録を求める人が多くて、ただ送ってくる人は無視しています。(承諾も拒否もしない。)
    話をしてからその場でとかは○なんだけど。
    他のプラットフォームで知った仲だというなら別だけど、せめてヒトコトぐらい何か言うことがあるはずだと思うんですよね、、、>無言フレ登録依頼

    web流し読み

     
  • reanpso 08:38 | 2008/11/26 パーマリンク | 返信  

    とりあえず 

    寝る前にHomeにログインしようと思ったけど、眠くて寝てしまったりーなです。
    別に何かあるわけじゃないんだけど、ぼーっとしたいのよね。
    放置しているといつの間にか落とされる仕様になっているそうなので、放置はそうそうできないし。

    web流し読み

     
  • reanpso 08:44 | 2008/11/25 パーマリンク | 返信  

    よくよく考えたら結構バーチャルな気がしてきた 

    はろはろー。かんじゅーろーさんといぬさんのぱくりが好きなりーなです。
    寝る前にも少しHomeに居たんですが、背景のあちこちにあるスクリーンは、かなりキレイな映像で動画が流れてるんですよね。
    で、内容的には10分前後の映像が1~3本ループって感じなんだけど、これが、テキストチャットとかしてる間もずーっと流れてるせいで、すごく記憶に残る。
    スクエニのバーチャルワールドでも、背景でムービー流れてるんだけど、ムービーそのもののキレイさが全然違うし、その場読み込みでない分、更新も少ない(しかも映像の更新=クライアントバージョンアップのような気がします。)。なによりあのキャラのもっさりした動きと世界観の違いで、リアリティがない。
    ところが、Homeの場合は、後で「あのニュースどっかで見たな」って思い出す時に、普通にテレビで見たものを思い出してる感じがしてしまうんですよね。(ワタクシだけ?)
    とりあえず、アンソニーのワタクシとしては、色々突っ込みたいと思っていたんだけど、まだcβであるし、突っ込む所があんまりなくてよくできてるんではないかと思います。ザンネンなような?

    web流し読み

     
  • reanpso 09:37 | 2008/11/24 パーマリンク | 返信  

    とりあえず3つ目のアバター 

    Wii→箱ときて、ようやくコンシューマ機3つ目に触れる事ができました。
    初回ベータに外れた時点でテンションダウンですが、まぁ、箱のアバターが先に来て焦ったのでしょう。β当選の通知が21日に届きました。
    もうどうでもいいやと思いつつ、この3連休に余裕ができたのでいれてみました。
    せっかく当たったんだし、触ってみないと、触りたかったのに外れた人に申し訳ない。(そんな人がいるのかナゾですが。)

    ということで、設定が細かすぎて、アバター作りはかなり適当&思い通りのキャラじゃありませんが、何点かSSを。

    pic20081124142942

    ↑よーくみると分かるんだけど、PSUの街中にいる、遠めに見える誰でもないキャラ風の物が見えるけど、これは、エリチェン直後のローディング中みたい。さすがにアバター懲りすぎで瞬間表示はできないようです。

    pic20081124155847 pic20081124160253 pic20081124142848 pic20081124160149 pic20081124160409 pic20081124160908 pic20081124160927 pic20081124161053 pic20081124161957 pic20081124174258

    pic20081124142858

    ↑エリチェンのローディング。むっちゃくちゃ長いです。

    マイルームはなんか、ホテルみたいな感じの場所で、こんなとこに住めたらいいなーみたいな。
    あと、優秀なのはボイチャ。
    これは、箱なんかの小数ボイチャと違って、その場にいるみんなと会話できる感じです。
    MMOにそのままボイチャつけたみたいな感じ。そんなにたくさんの人と会話してどうなんだってのもあるけど、やってることはすごくないです?
    テキストチャットログに残らない距離だけ離れると、ボイチャも聞こえなくなるみたい。
    不満点は一つ。PCの有名どころの多人数ボイチャクライアントによくある、ボタン押したときだけマイクオンというのしかできないみたい。(R2トリガー)
    これだと、キーボードから手を離さないといけないから、ちょっとアレだね。しきい値きめて、これ以上の音声入力でオンとか設定できたらいうことないのに。

     
  • reanpso 01:30 | 2008/11/23 パーマリンク | 返信  

    ですとろいぜむおーる! 

    ルーセントとオトメディウスしかしてないりーなです。
    ごめんなさい。Legend of Lunaもやってました。

    ゴージャスモードでもバーストチャージかフォースフィールドか選べたりすると面白いのにねぇ。
    見せ場のバーストはオリジナルモードのみ。残念です。
    一見使わなそうなフォースフィールドも、ガンガン使っているので、オリジナルモードでシールド使いたかったりもする欲張りですがw。

    オリジナルモードのやりこみ具合。(やりこみ人間ではありませんが適切な言葉が思いつかなかったので。)

    pic20081123043629

    これはオリジナルモードにしかないです。
    ウェポンカードはゴージャスモードの同キャラと共有なので、ステージ数少なくランダムで1枚ずつ獲得するか、全ステージクリアして、そのポイントで買って行くか、悩みどころ?

    • オリジナルモード:3ステージクリアでゲームエンド(?)。経験値と何がしかのカード1枚くれる。
    • ゴージャスモード:全ステージクリアでゲームエンド。最後にポイントをくれる。ポイントで武器を買っていく。

    まったく関係ない話ですが、ギャラリーの89ページ。の”←(ウソ)”に吹いてしまいました(‘∇’)。ナムコ!

    と言うわけでオマケビデオ:オトメディウスG0811230904
    自分のプレイ見てると、パターンとか覚えていいねw。ここでいつもやられてるとか分かるし。
    ※2回目の再生からローカルのキャッシュで再生するようですが、その時に止まったようになります。動き出すまで待てば問題ありません。タブン。
    キャッシュ読み中かどうかはHDDのランプで判断ください。光りっぱなしならキャッシュを読んでます。参考までに、ビデオファイルは約270MBあります。

    そして誘ってくれた犬さん。ヘッドセットつける習慣がなくて、すっかり忘れていました。はっはっは。

     
    • wutchy 05:19 | 2008/11/23 パーマリンク | 返信

      タイトルに反応してきてみたら、オトメディウスとな?!
       
      このオトメ野郎どもがっ!!(゚皿゚#)
       
      リアルフレもオトメ棒ごと買っちゃったし、
      オレもオトメ欲しいっつ~の!ヽ(`Д´)ノ
      仕方ないのでリバースでもやってよう・・・(-ω-`;)
       
       
      とりあえず・・・、
      目指せ!πタッチ573回!!(`・ω・´)
       

    • りーな 13:50 | 2008/11/23 パーマリンク | 返信

      グラディウスリバースも面白いですよねっ。
      パワーアップが選択制ならもっといいのに・・。(NEMESIS2みたいに、レーザーとUPレーザー同時に使いたいだけw)

  • reanpso 18:42 | 2008/11/20 パーマリンク | 返信  

    かぶりすぎです 

    11/20オツカレサマ。
    ルーセント大型アップデートとLegend of Lunaプレオープンとオトメディウスとラストレムナントがかぶって、アップデートとインストールとディスク取りこみやって、最後だけ積んだりーなです。最後のそれはもう一生やらない気がするね!

    待ち望んで一度延期された分、楽しみもひとしおだったオトメディウス、VeryEasyならサクサク遊べていい感じでした。
    最近横シューを結構遊んでいたので、なんかちょっと簡単な気がしました。もちろんVeryEasyだからだけど、グラディウスリバースだと、コンティニューしまくっても諦める事があったのにオトメディウスでそれはない感じ。まぁ、その場復活と戻される復活ではぜんぜん違うわけですが。

    と言うわけでとりあえず一人クリア、、で、なんか武器が買えるようなので、他のキャラへは行かず、ずーっとティタ。

    ギャラリー?のようなものがあって、何やらオリジナルキャラっぽいようなものが描かれていたのですが、条件はきっと全キャラクリアとかなんでしょう。廃仕様なら一生使えませんネ。
    対戦部屋とか行ったら、いきなり使われていそうでなんか行きたくない感じ?

    買ったフレも結構いるはずなんだけど、まーったくお誘いもなく。

    pic20081121020530 

    一人で遊んでもつまらないし、また明日からルーセントに戻ろう(‘∇’)。

    pic20081121020543

     
  • reanpso 08:55 | 2008/11/18 パーマリンク | 返信  

    出張ですよ 

    明日朝の便で帰る今日は終わったりーなです。日曜移動で、今日まででした。
    3日もハイエンドPCから離れると、できないよりはマシとはいえノートのCore2Duo U7500 1Ghz程度だと禁断症状が出てきます。
    早く帰りたいよぉ・・。
    そして、明日は寒くなり、雪!?
    飛行機は飛ぶのかっっ??

    とてもユーウツなそんな日です。

     
    • こんぐ 11:25 | 2008/11/19 パーマリンク | 返信

      乗客全員での滑走路の雪かき後の搭乗となります。
      ご了承ください。

    • りーな 18:05 | 2008/11/19 パーマリンク | 返信

      実際は、名古屋←→新潟機が新潟着時に落雷にあって、名古屋行きの便が欠航したために、ワタクシの乗る大阪行きの便への代替輸送で、その手続きとかで出発が大幅に遅れたのでした。笑い話にもならない。とばっちりもいいところです。
      無事に帰ってきましたが。

    • こんぐ 09:36 | 2008/11/21 パーマリンク | 返信

      ら、落雷??
      丁度テレビで飛行機事故のドキュメントなんかやってて悪戯に不安になったりしてましたが、
      飛んでる時に落雷にあわなくてよかったと安心するとこなんだろうか・・・んー。
      そういうことって今でもまだあるんだねぇ。
      なにはともあれお疲れ様です。

  • reanpso 17:41 | 2008/11/11 パーマリンク | 返信  

    初めて自分で作った(?)レア杖 

    まりいです。
    今日は、初めて自分でレア杖つくりましたよ。
    今までは、ユニクロを代行で作るか、誰かからの頂き物か、露天購入だったんですが。
    といっても、ワタクシ、鍛冶屋ではありませんので、生産ではなく合成です。
    そう、レア素材をいくつか『使う』事で武器になる系です。
    作ったのはアルゴスの杖。(サイクロプスの杖+ロミナス鉱石×12個)
    これって、素材が揃うまですごく大変でした。さすがはレア。
    クランの方々にもすごく助けてもらったし、なんというか、こういう物って、愛着沸きますね。
    実際、トータルスペックでは、露天で1.4Mで買った祈りの杖の高品質の方が良い訳ですが、LV40~44=みんなこれ、なのはやっぱりイヤなので、頑張ってみました。
    見た目も違うし、自慢できるよ、ね?w

    1112-022345

     
  • reanpso 09:40 | 2008/11/08 パーマリンク | 返信  

    さんだーふぉーすっ(MZ-1500?ナニソレ) 

    やっと見つけましたサンターフォースVI。なかなか近所では売ってないんですよね、、、。
    マイナーなゲームなんでしょうか。
    このシリーズ、シューティングゲームとして、というより、ジャンルを超えて、ゲームとして面白いと思っていた訳ですが。特に3あたりから。
    VIのオープニングムービー見て感激して、KIDSで最後までやってみてがっかり?みたいな。
    率直に思った点は、Vまでの主なシーンをPS2で再現してみました的な感じが多かったような気がします。
    Vで大気圏外に出るシーンとかBGMとか「カッコイイ~」と感動した訳ですが、そういう感じの感動が今回はありませんでした。期待しすぎた?
    今回の事件の原因?みたいなのも、Vみたいにガーディアンシステムの守りたい意思、みたいなのと違って、宗教的な感じをすっごく強く感じましたヨ。
    何より、エンディングのVのガーディアンシステム?の女性コンピュータボイスが、VIの今回の事件の発端のボイスはおっさんコンピュータボイス・しかもモンゴル語!w
    ゲーム中に出てくる文字とか、言葉は、造語だと思ってたんですが、どうもモンゴル語?らしい?エンディングのロールにそんな表現がありました。
    BGMの方も、あちこちで名前の売れてる人たちを寄せ集めたそうなんですが、「この曲が好き!」って言える物はなかったような。古川さんの曲はわかりましたケド。
    とりあえず、KIDSでコンティニューしつつ1周すると、選べる機体が1つ増えました。
    あと、コンフィグ。Vでは武器1つに1ボタン割当てができたので、武器選択ボタンなんて必要なかったんですが、今回はそれがないので、武器選択をしなくちゃいけなくなりました。コレが意外と死ぬ原因だったりして。
    結論。総じて、Vの方が好きです。まだやり込んでない段階でですが。

    ここに直貼りすると重いのでリンク。
    ビデオ:サンダーフォースVI
    ビデオ:サンダーフォースV
    いずれもPS3で動かしてるPS1,2です。音が小さいです。あとで気づきました。あとの祭りです。
    見てくださる方は、あとで他の音が出るときにびっくりしないように気をつけてください。
    IE6だと再生ボタンを押してから、始まるまでに操作しようとすると、フリーズと言われるので注意。(ビデオファイルはいずれも200MB)

    web流し読み

    • 4Gamer.net ― 「紡がれた運命」,クライアントのダウンロードと先行体験テストが本日より開始(紡がれた運命 -Chain of Destiny-)
      昨日です。cβより前って事で察することにしましょう。空気は読めます。はい。
      ある程度人数を絞ったテストだと思うんですけどね、やっぱり想定外なんでしょうかネットワークトラフィックというのは。
      とりあえず、空を飛ぶための道具があるんですが、ファイターだとブースターパック、メイジだと羽です。羽が舞います。ということで、続けるならやっぱりメイジがいいなw(理由はそれ!w)
    • 4Gamer.net ― 11月19日のアップデート「New Xbox Experience」で,Xbox 360はどう変わる?
      ディスクの音が軽減されるのがうれしいですよね。Liveアーケードで遊んでるときは、PS3ネイティブモードより静かなんですから。(置いてる場所が違うから体感でw)
      PS3は結構静かだけど、ファンが回りだすと意外と気になるんです。まぁ360はディスクが回りだすだけで、うるさいの一言ですがw
      あとは、デフォルトで複数ボイチャできるようになる?ので、それだけでも『使える』(『遣える』?)ようになるっぽい?(ネトゲフレに箱所有者が増えてきたので。よけいなCPUリソースをボイチャに割かなくてよくなる。)
      アバターは、あってもいいんじゃない?w
      あくまで他プラットフォームに遅れを取るまいとしてるようにしか見えないですけど。
     
    • wutchy 05:25 | 2008/11/23 パーマリンク | 返信

      実は『ブロークンサンダーII』らしいぞw
       
      ガガガのノリで作りすぎです(-ω-`;)

    • りーな 13:44 | 2008/11/23 パーマリンク | 返信

      ブロークンサンダーを知らなかったので、勉強してきました。ほっほぅー、なかなか事情のややこしいものなんですねぇ。
      というか、すごい興味あるんですがw

  • reanpso 03:55 | 2008/11/04 パーマリンク | 返信  

    生きています 

    こんにちわ。りーなです。げんきです。

    3連休、堪能しました。ルーセント3キャラ目がLV24ですヨ。
    (まりい ビショップLV40、えりい ナイトLV26、ろろっと マジシャンLV24)
    1発にお金がかかっているガンナーだけは一生しません。タブン。
    他のゲームはとりあえず全くしていません。しばらくしません。
    誰か帰って来たら遊べるように、35前のキャラを用意しております。
    とりあえず星鎧までやってみませんか?(と誘ってみる。)
    星鎧着れるようになると、フツーに楽しめる感じ。かな。ワタクシの場合。

    web流し読み

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル