とりあえず3つ目のアバター

Wii→箱ときて、ようやくコンシューマ機3つ目に触れる事ができました。
初回ベータに外れた時点でテンションダウンですが、まぁ、箱のアバターが先に来て焦ったのでしょう。β当選の通知が21日に届きました。
もうどうでもいいやと思いつつ、この3連休に余裕ができたのでいれてみました。
せっかく当たったんだし、触ってみないと、触りたかったのに外れた人に申し訳ない。(そんな人がいるのかナゾですが。)

ということで、設定が細かすぎて、アバター作りはかなり適当&思い通りのキャラじゃありませんが、何点かSSを。

pic20081124142942

↑よーくみると分かるんだけど、PSUの街中にいる、遠めに見える誰でもないキャラ風の物が見えるけど、これは、エリチェン直後のローディング中みたい。さすがにアバター懲りすぎで瞬間表示はできないようです。

pic20081124155847 pic20081124160253 pic20081124142848 pic20081124160149 pic20081124160409 pic20081124160908 pic20081124160927 pic20081124161053 pic20081124161957 pic20081124174258

pic20081124142858

↑エリチェンのローディング。むっちゃくちゃ長いです。

マイルームはなんか、ホテルみたいな感じの場所で、こんなとこに住めたらいいなーみたいな。
あと、優秀なのはボイチャ。
これは、箱なんかの小数ボイチャと違って、その場にいるみんなと会話できる感じです。
MMOにそのままボイチャつけたみたいな感じ。そんなにたくさんの人と会話してどうなんだってのもあるけど、やってることはすごくないです?
テキストチャットログに残らない距離だけ離れると、ボイチャも聞こえなくなるみたい。
不満点は一つ。PCの有名どころの多人数ボイチャクライアントによくある、ボタン押したときだけマイクオンというのしかできないみたい。(R2トリガー)
これだと、キーボードから手を離さないといけないから、ちょっとアレだね。しきい値きめて、これ以上の音声入力でオンとか設定できたらいうことないのに。

広告