ねんまつのたのしみといえば?

明日は茄の日!宵越しの金は持たないぜー。のりーなです。とりあえずのもくろみ。をさらけ出してみましょう。どれを実現するかは別にして。

  • テレビをそろそろプラズマか液晶に・・・。
    D3ブラウン管も素晴らしいんだけど、女手では部屋のレイアウトも変えられないぐらい重いのが欠点。理由はそれだけではなくて、PCゲームとかをやってもフルHD解像度まで上げると、フォントがつぶれる。(コンシューマ機でそれはないけど。)などなど。
    同じ本体サイズ(面積)で1サイズぐらい上にできそう(?)。
    などなど。
  • パソコンを色々する。
    買い替える気は毛頭ないです。激変するとは思えないから。
    とりあえず128G以上のSSDを買ってリムーバブルにしていつでも戻せるようにしたうえで、VistaUltimateの製品版(DSPは32Bitと64Bitの一択しかないから。製品版は同梱されてる。)を買って、Win7までに慣れておきたい感じ(?)。
    メモリを1G×2から2G×4ぐらいに。

というわけで、獲らぬ狸の何とやらおしまい。

広告