なにやらテレビのお話で盛り上がっているようなないような。

シドニーオリンピックを自宅のハイビジョン(1080iだけど)で見た派のりーなです。
ええ、BSハイビジョンに民放はwowowのみでしたとも。BS民放が一気に増えた日も、地デジが始まった日もちゃんと見てきました。
とりあえず、色々人に聴いたり、お店でずらりと並んでいるのを見比べて、あ、こっち遅いとか粗探しをしたりはしています。
お店でゲーム機つながせてくれるところあったらいいのに。分配器のソースとして。そうすればゼッタイに明らかだと思うんだけどなー。
一番やってないのは店員の話を聴くこと。ゼッタイに聴きませんとも。売りたい製品のいいとこしか言わないし。

こんちゃんの感想は、ブログで見た時から参考にしていますヨ。
それで持ち主の方に、型名まで教えてもらって、スペックを調べて、そこを基準にすれば目安になるかなーという感じで掘り下げているところです。
でも色々調べている感じでは、応答速度(応答時間)、遅延というのは別問題ということで、結局は実機を見比べるしかないのかなぁというかんじ?
FPSは興味ないけど本来のシューティング好きのワタクシとしては、じっくりと調べるべきところなのかしら。
結局は、ワタクシ的テレビ置き換えプライオリティは高くはない(今のブラウン管ハイビジョンでまだ満足している)ので、まだじっくり調べようかな的な。

うちでは、コンシューマ機だろうがPCだろうが、すべてのゲームを遊ぶ場面において、32インチワイドテレビで遊ぶので、ちっさい画面も却下。
でも今ネックになっているのはここなんです。PCでフルHD出力(1920×1080)させると、文字が読めない。なので、いまは1280幅で我慢しております。

とりあえず、PCのデスクトップが狭いのが難です。窓いっぱい開くとどんどん隠れます。この際、PCモニタだけ買っちゃおうかな。
丁度いい事に、

なんていう記事が。
サイズちっさいしこの際TNパネルで問題ないような。
で、デュアルモニタ、かつクローンで出せば、ロストプラネットみたいなのやる時はどっちの画面みてもよさそうだし。

