仕事始め以降

今週から仕事。
ティタじゃないけどいつでも早く帰りたいりーなです。
なかなか最近はブログ書いても下書きのまま放置(アップしてない平日はほとんどそれです。)で、埋もれた下書きがいっぱいあるんだけどどうしようこれ。
ちなみにこのエントリーも今週始めからずっといじってます。

オトメディウスやってて気づきました。
光学兵器の連射効かなくなってるんですね。
最初におかしいと思ったんですよ。あからさまにレーザー止まらないなんて。
ついでに、最近シューティング下手になったなぁと思ってたんですが、どうもそうじゃなくて、昔は1つのゲームをじっくり遊んでいたから、パターン全てを覚えるまで遊んで、今やると難しく感じるグラIIとかクリアできてたんだね。

モニタ云々のお話。
先日の事。白騎士物語でチャット文字入力ウィンドウがじゃまーって言っていたのは、どうもD2画質以下の環境でだけ起こるようだとわかりました。
違いを教えてくださったねこたんさまさまに感謝。
さて、全て理想的に行くようにするにはどうすればいいか・・・。難しい問題です。(らいぶしないなら何も問題ないのだけど。メッセンジャ代わりに、今何をしてるのかチェックをしてる方には、何もしてないようにしかみえないので。)

Vista64bitのこと。
実は、動かないだろうなと思ってたものとかはほとんど問題なく動いて、全てのハードがなんの問題もなく動いてます。
ココにいたるまで、色々詰まったりもしましたけれど。
でも意外な所で引っかかりました。
MediaPlayerでコーデック不足を促されて、インストールしてみたけど、どうしても見れないものが出てきたりしました。(ケータイP905iで撮ったムービーとかです。)
とりあえずはVLC media player入れたらそれで見る事ができるので問題ないんですが、MediaPlayerで見れないのがキモチ悪いです。

SSDをある程度使ってみて。
もうSSD無しではやってられません。この速さになれるともうダメですね。
例えば、ルーセントハートでログインする過程で、一瞬たりとも止まらないし、ログイン直後から全キャラ表示、動きも普通です。エリチェンなんかは、1.2秒程度です。

というわけで、ちょっと日をあけてしまったエントリー終わり。

