%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 15:37 | 2009/03/26 パーマリンク | 返信  

    ほにゃあ~? 

    ほにゃあ~?りーんでーすー?

    知っている人は知っているオトメディウス追加キャラ&サンダークロス(スペースマンボウ)BGM配信後2日目ですがとりあえず。
    どっちのキャラもストーリーは共通。

    エスメラルダのスネークオプションとDBの当てにくさに悩む日々です。

    pic20090326011859 pic20090326011918

    と言うわけで実はこっそり貯めこんだ物を公開しておきます。

    http://zoome.jp/reanrean/

     
  • reanpso 13:02 | 2009/03/25 パーマリンク | 返信  

    ANIの傭兵です 

    MMORPG三昧りーなです。

    見た目でフライトシューティングと思われがち(?)のACEオンラインちょっとやってます。
    日本のパブリッシャーさんによればMMORPGだそうです。シューティング要素強いですけど。普通のファンタジーMMORPGでいうパーティーは『編隊』とか。(決して『徒党』なんてかっこ悪い呼び方ではありません!)クラン・ギルドは『旅団』とか…ぇー、『旅団』って、ほうきに乗って空を飛ぶMMOじゃないんだから近未来SF世界でそれはカッコ悪いと思うんですけど。ちょっと調べてみたら、元の海外版では『Brigade』だそうで、ただの直訳ですね(‘Д’)。そのまま『ブリゲード』とか言ってくれたら、訳そうとしない人々にはカッコいい感じ?なのにw。
    そんでもって基本的に飛行機なので動きっぱなしだけどすべての飛行機がV-TOLLなんです!空中で止まれます(停止操作をすれば。)。

    pic20090325103119 pic20090325105831

    やっていて普通に思った事。
    ジョイパッド操作に公式対応なんだけど、どうもジョイパッドonの状態だと、シューティングでありがちな、ノービスの操作系になってしまって違和感たっぷりです。エキスパートな操作系がほしいなー。
    マウス操作だと背面飛行も出来るんだけど、ジョイパッドだと自動で水平に戻らない設定にしていても強制的に水平に戻されるようで、思い通りに飛べてないと言うか…。満足にループ(いわゆる宙返り)すら出来ません。途中でカクンと戻ろうとする力が働く…。逆らうとまるでシューティングのストール(疾速)のような感じになってしまいます。ただし減速しません。
    なんでマウス操作にしないのかと言うと、マウス使ってなくてトラックボール派なので意外と思い通りに飛べないからです。

    ※エースコンバットのコンフィグであるやつです。
     ノービス:アナログスティックを倒した方向に旋回する。
     エキスパート:アナログスティックを(左右どちらかに)倒した方向に機体が傾く。(旋回するためには機体を傾けてからアナログスティックを引く。要するにリアル飛行機の操縦桿と同じ操作。)

    ついでに、街中ではプレイヤーはパイロット姿だけど、個性は出せません。
    あらかじめ既に名前のついたキャラを選択するだけです。(テイルズウィーバーみたいな?)
    当然、みんな同じ名前なんじゃなくて、プレイヤー名が表示されるようにはなっています。

    そうそう、結構こういうゲームで重要なボイスチャットも公式対応しています。
    残念なのは、デフォルトオーディオデバイスでしか動作しない点。(ボイチャの設定にどのデバイスを使うかの選択設定がない。)
    USBヘッドセットを持っててもこれをデフォルトオーディオデバイスにしないと使えないようです。
    (デフォルトにするとBGMも効果音も何もかもそっちからの出力になるので…。どう不便かはわかりますよね。)
    この辺は要望として投稿してみました。(ただ、もともと海外ゲームなのでどうなるのやら?)

     
  • reanpso 17:57 | 2009/03/23 パーマリンク | 返信  

    なんか最近サボってるよね 

    人生サボり気味りーなです。

    でもゲームはサボらない。これ、ゲーマーの鉄則。
    SSだけで何やってるかを察してください。

    pic20090319012753 pic20090319163223 pic20090319163436 pic20090320055934 pic20090320091521 pic20090320024039 pic20090321063743 pic20090321092300 pic20090321174812 pic20090321174825 pic20090322102803 pic20090323093108 pic20090323094134 pic20090323234014 pic20090323235055 pic20090324010242 pic20090324014739

     
  • reanpso 19:13 | 2009/03/16 パーマリンク | 返信  

    見てて面白い過去ミッション 

    りーなです。ネムイ。

    FF11ミッション再開しましたヨ。アトルガンも海賊がどうのこうので、おーっほっほあたりでぜんぜん放置だけど、とりあえずアルタナ。
    以下ネタばれ。

    pic20090317011930 pic20090317011951 pic20090317012137 pic20090317013430 pic20090317013449 pic20090317013529 pic20090317014257

    1枚目、机に座ってるのはタルタルだからですかっ?!ww

     
  • reanpso 03:54 | 2009/03/13 パーマリンク | 返信  

    ネトゲが面白いのは人がいて相手にしてもらえるから 

    寝不足が始まったりーなです。

    • 最近会社のネットワークが厳しくなってきて、休み時間ですらなかなか満足にwebサーフィンもできません。Gameで弾かれる、webメールサイトは弾かれる、等等。
      でもー、簡単に抜け道が(‘∇’)。
      携帯向けプロキシを通せばフィルタリングにかからないのでした。グーグルが提供してくれている物を使えば完璧です(´・ω・`)。
      ただし、ログインなどを必要としないところで、かつ、見るだけしかできないですが。
      箱友は携帯からも読み書きできるので、文字入力の不便以外は問題ないですネ。
    • FFな日々がはじまりそうな予感。
      一つ前の鯖は6,000円ポイ捨てでした。(゜ーÅ)
      今度の鯖は、初めましての方しか居ないのに雰囲はなかなかグーです!
      夢は箱PTでボイチャしながら的確なゲーミングだったけど雰囲気的にこれは叶わないっぽい(?)
    • iAとLiveSpaceのお話。
      結局LiveSpaceでアイランドオーナーになる計画はまたもやダメでした。
      ブログトップからIEで見ていただければわかりますがいろいろ付けてしまいました。
      iframe、Javascriptの様に、Live Spaceで無効になってしまう物が使えるガジェットを紹介しておきます。
      HTML Sandbox
      海外製なのでちゃんとした使い方などはワタクシも理解しておりません。
      とりあえずは、貼りたいブログツールなどツールを表示させる為のHTMLを書いて、インターネットから閲覧できるhttpサーバーへ置いておく。
      あとは、このガジェット内でiframeタグを使ってそのhtmlを表示させる。というかんじ。 物によっては正しく動作しないこともありますが、全く使えないよりはいいです。
      ただし、確認した限りクライアントがIEでなければサポートされません。
      箱友のRSS見てる感じでも、Live Space愛用されている方が結構いるようなので、参考まで。

    web流し読み

    • 無線LAN|ハイパフォーマンスモバイルルータ-PLANEX-CQW-MR1000-製品特長
      やっとメジャーな所の製品。緊急用に買っておこうっと。 でもまだAirH”-128k(〃 ̄ー ̄〃)。
      早くイーモバイルにしよう…。
    • 携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4
      PS2、初代箱時代に次世代機と言われていたコンシューマ機ではやはり□eネイティブMMOは出ない気がしてくる話題。もう次世代機のお話だから。
    • 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』新情報が判明 – ファミ通.com
      >特典映像としてオリジナルアニメーション映像が収録されることも判明した。
      ナンダッテー!ますます最初に発売されたバイク模型付きの意味がなくなったじゃないですか!と思ったら新規タイトルの様でした。ほっっっっ。
      バイク付きに入ってたのは『Last Order』。今度ついてくるのは『On the Way to a Smile』。
    • 「Yahoo!メッセンジャー9.0」正式版公開、3月にはSNS機能も搭載
      まったく使う気がなかったiTunesとやらを入れる原因になりました。リンゴハードは一切持っていませんので、これがなかったら即消します。(iTunes入れただけで3つもサービス(デーモンって言った方がわかる?)が増えてますヨ。止めていいのかなこれ、、、。余計なプログラム動かしたくないんだけど。
      これ?>何かわからない人がたくさん居そうなので。→現在聞いている曲をIMステータスにできる機能が、このYメッセ9から『公式に』プラグインとして付いているっぽいけどiTunes専用。もちろんWindows Live Messengerのステータスも変わってくれるので、両方のIMを使ってる身としては便利になってしまう。
      でもワタクシのポータブルプレイヤーはUSBサイズのウォークマン。イヤでもSONIC STAGEも使わなくては。
      ちなみに、「下手に9入れない方がいいですよ」という事も書いておきます。Windows Live Messenger 2009(Build 14.0.8064.206)同様、フレンドリストの一番下に広告バナーが表示されるようになっています。邪魔ですね(´・ω・`)。
     
  • reanpso 17:44 | 2009/03/09 パーマリンク | 返信  

    りーなのたびはつづく 

    ロスコロの大会は約50秒程度参加して無事終了しました(‘Д’)。りーんです。
    たとえ1秒でも参加することに意義がっっ・・・。

    そんなわけで久々にRPGに走ろうかなと。
    昨日はPSUにログイン。誰だったか印象の強くない人だけど、何人か解約しましたメールやら、グループ始めましたメールが届いておりました。名前と顔の一致するフレなんていません寂れてます(‘Д’)。
    っていうか、グループ始めましたの送り主さんのカードって持ってないんですよねw誰でしたっけ?・・・。
    こちらから一方的に渡しちゃった人なのかしら?

    今日はFFへ。
    FFって、ハッキリ言ってずっとやってる人しか楽しめないので、かなり前から別の方法で楽しもうかと旅しています。
    鯖順はGolbeza→Chaos→Leviathan→Siren→Caitsith→Leviathan→Siren→Carbuncle→まだヒミツ(いまここ)。

    FFやってる人とほかのゲームでも遊ぼうとすると、ちゃんと遊べない。これ必然。

     
  • reanpso 17:33 | 2009/03/03 パーマリンク | 返信  

    面白いと思ったLive対戦 

    銀英伝ハマり始めたりーんです。
    ええ、アニメも原作も知りません。Games for Windows Liveの銀河英雄伝説です。
    まったりと進むキャンペーンも面白いですが、間違ってクイックマッチに飛び込んでしまっていきなり初期~5ステージ分くらいのキャラ率で楽しませていただきました。
    部屋が立ってすぐ飛び込んだっぽくて、部屋主の対戦相手側リーダーになってて焦りましたw。
    同チームのいろいろ説明していただいた方には、操作に必死で返答すらできず失礼をいたしました。
    勝ち負けはこだわらない派だけど、とにかく楽しかったです。同チームのプレイヤーの皆様に恵まれ、勝ちに終わりました(4vs4の8人)。

    ginei003 - コピー
    ちゃんとびりっけつにランクイン。というか、プレイヤー数すくなっw、ま、まさか販売本数は…。

    ワタクシの性格にはシミュレーション向いてるのかな。SFC版オウガバトル→箱版ギャラクシーエンジェル→銀英伝ってかんじのスパンだけどw
    ターン制のは好きじゃないけど、こういうリアルタイムなのは好きです。

    iAのお話。
    Javascriptが使えないLiveSpaceですが、とりあえずアイランドオーナーをもう一度申請してみました。
    →のブログパーツにもこっそりiAのものがあるでしょ。しかも、ちゃんとJavascriptのままくっついてます(embedタグで張れるフラッシュ系の物はクリックしても反応しないけど、Javascript系だとちゃんと動きます)。
    問題は見てくれよく張り付かないこと(小窓内をフォーカスすればPageUP、Downやカーソル、マウスホイールでスクロールはできます。)、あと、他にhtmlファイルを公開できるサーバがあることが条件で使えるガジェットなんです。
    アイランドオーナーとしてこれが認可されるならば、時間のあるときにうんちく書こうと思います。
    アイランドオーナーになれなくても、LiveSpaceにとっては有用なものだと思うので、iAのトピックとしてではない話題として書こうとしてますけどね。

     
  • reanpso 17:01 | 2009/03/02 パーマリンク | 返信  

    。 

    まる。

    とりあえず死んでません。
    コンバンワりーんです。はい。
    結局、先週火曜~金曜、土曜~日曜は会社に住みました(‘∇’)。
    1週間のうち帰ってない日の方が多いような気がする?
    3徹とか人生初めてなわけですが、意外といけるもんだなと思ってしまった次第です。
    私生活だと甘えが出てコロッと寝てしまうけど、緊張状態が続いてると意外と寝なくても平気っぽいですね。
    1日目過ぎて、翌日から2日はぜんぜん体調も通でしたし。(*゜ー゜)きっとその代わりに寿命が減ってるんだよ。クヒヒ。
    徹夜のたびに、「もうイヤ。この仕事辞める。」と心に決めるわけなんだけど、のどもと過ぎれば何とやら。
    その次にやってくる給料日に超フィーバー、「これボーナスより多いやん(‘Д’)」な訳でなかなか辞められないというかこのご時世にこんな事書いていいのやら悪いのやら・・・。
    でも世の中おかしいよね。一方では仕事なくてヒマヒマな人であふれてるのに、一方では私生活なんて構ってられないくらいしんどい思いをしてる人がいるなんて。
    とりあえず、先週は以上のようにワタクシに私生活なんてありませんでしたので書くことはゴザイマセン。というか仕事に対する毒たっぷりの愚痴ならたくさんあるヨ?

    そんなわけで戦争始めました。

    ginei001

    Liveのフレンドリストに、こういうレアなのが並んでも面白いよねw

    キャプチャ環境の関係上、りーんらいぶでの配信は、動画・静止画ともにありません。残念でした。
    対戦はモチロンお受けします。負け犬街道まっしぐら間違いありませんが。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル