ネトゲが面白いのは人がいて相手にしてもらえるから

寝不足が始まったりーなです。

  • 最近会社のネットワークが厳しくなってきて、休み時間ですらなかなか満足にwebサーフィンもできません。Gameで弾かれる、webメールサイトは弾かれる、等等。
    でもー、簡単に抜け道が(‘∇’)。
    携帯向けプロキシを通せばフィルタリングにかからないのでした。グーグルが提供してくれている物を使えば完璧です(´・ω・`)。
    ただし、ログインなどを必要としないところで、かつ、見るだけしかできないですが。
    箱友は携帯からも読み書きできるので、文字入力の不便以外は問題ないですネ。
  • FFな日々がはじまりそうな予感。
    一つ前の鯖は6,000円ポイ捨てでした。(゜ーÅ)
    今度の鯖は、初めましての方しか居ないのに雰囲はなかなかグーです!
    夢は箱PTでボイチャしながら的確なゲーミングだったけど雰囲気的にこれは叶わないっぽい(?)
  • iAとLiveSpaceのお話。
    結局LiveSpaceでアイランドオーナーになる計画はまたもやダメでした。
    ブログトップからIEで見ていただければわかりますがいろいろ付けてしまいました。
    iframe、Javascriptの様に、Live Spaceで無効になってしまう物が使えるガジェットを紹介しておきます。
    HTML Sandbox
    海外製なのでちゃんとした使い方などはワタクシも理解しておりません。
    とりあえずは、貼りたいブログツールなどツールを表示させる為のHTMLを書いて、インターネットから閲覧できるhttpサーバーへ置いておく。
    あとは、このガジェット内でiframeタグを使ってそのhtmlを表示させる。というかんじ。 物によっては正しく動作しないこともありますが、全く使えないよりはいいです。
    ただし、確認した限りクライアントがIEでなければサポートされません。
    箱友のRSS見てる感じでも、Live Space愛用されている方が結構いるようなので、参考まで。

web流し読み

  • 無線LAN|ハイパフォーマンスモバイルルータ-PLANEX-CQW-MR1000-製品特長
    やっとメジャーな所の製品。緊急用に買っておこうっと。 でもまだAirH”-128k(〃 ̄ー ̄〃)。
    早くイーモバイルにしよう…。
  • 携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4
    PS2、初代箱時代に次世代機と言われていたコンシューマ機ではやはり□eネイティブMMOは出ない気がしてくる話題。もう次世代機のお話だから。
  • 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』新情報が判明 – ファミ通.com
    >特典映像としてオリジナルアニメーション映像が収録されることも判明した。
    ナンダッテー!ますます最初に発売されたバイク模型付きの意味がなくなったじゃないですか!と思ったら新規タイトルの様でした。ほっっっっ。
    バイク付きに入ってたのは『Last Order』。今度ついてくるのは『On the Way to a Smile』。
  • 「Yahoo!メッセンジャー9.0」正式版公開、3月にはSNS機能も搭載
    まったく使う気がなかったiTunesとやらを入れる原因になりました。リンゴハードは一切持っていませんので、これがなかったら即消します。(iTunes入れただけで3つもサービス(デーモンって言った方がわかる?)が増えてますヨ。止めていいのかなこれ、、、。余計なプログラム動かしたくないんだけど。
    これ?>何かわからない人がたくさん居そうなので。→現在聞いている曲をIMステータスにできる機能が、このYメッセ9から『公式に』プラグインとして付いているっぽいけどiTunes専用。もちろんWindows Live Messengerのステータスも変わってくれるので、両方のIMを使ってる身としては便利になってしまう。
    でもワタクシのポータブルプレイヤーはUSBサイズのウォークマン。イヤでもSONIC STAGEも使わなくては。
    ちなみに、「下手に9入れない方がいいですよ」という事も書いておきます。Windows Live Messenger 2009(Build 14.0.8064.206)同様、フレンドリストの一番下に広告バナーが表示されるようになっています。邪魔ですね(´・ω・`)。
