%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 17:53 | 2009/06/28 パーマリンク | 返信  

    おつかれさまっ! 

    AIONcβ終わりました。いろいろ楽しかったりーなです。

    pic20090627161456 pic20090627225905 pic20090628134406 pic20090628164613 pic20090628200034 pic20090628222244 pic20090628230039 pic20090628230239

    最終日、いろいろイベント盛りだくさんでした。
    レギオン内でアビスへ行けるようになった方も増えて、祭り祭り!やられる方が多いですけど。勝った負けたにはこだわらなくて、純粋に面白いですよね。魔族vs天族の図。

    攻められ方で上手いなーと思ったのは、

    1. シールドがおとりで走り回る
    2. 敵が食いついたらハイドしていたボウが足を止める・遅くする
    3. 他にハイドしていたのが一気に現れてボコボコに

    16:30からの竜族イベントは、ちょっと拍子抜けでした。
    なんとかっていう戦艦とか登場するのかと思ってたんだけど、それはなくて、でっかいのが!
    そこから、クライアントの無理設定(それでも、何もないときは50~120fps出てたんですが。)がたたって、クライアントが落ちましたね。
    でっかいのが倒されたあとらしい場面に、再ログインできたんだけど、死体の山と、○○が死亡した。のログの嵐!
    その後に大量にわいたらしい、小型mobがかなり強かったです。

    闘技場のイベントは、最後どうなったのか、結局見ませんでした。
    HPがちょっと減らせたと思ったら、すぐに回復する感じ。
    それはあきらめて、アビスの戦場へ。

    とりあえず、魔族九等兵を10人倒せクエはクリアできました。というか、戦場でまったく活躍できないチャントは攻撃に行っちゃダメですね。いまさらだけどこれでよく分かりました。

    そんなこんなで、終了まで、押されつ押しつ(劣勢に見えたのでわざとこう。)。の戦いに、及ばずながら参加しました。うーん、最高グラ設定で最後まで居たかった。
    後半SSのうち、『pic20090628222244』が使用前、『pic20090628230039』以降が使用後。じゃなくて、グラ設定をできる限り低くしたもの。これ以降は、結構軽くて、落ちる事はなくなりました。(ファイル名が時間なので)時間的におかしいけど、最後の30分程度はそれで落ちなかったって事で。

    そんな訳で、7/7からのオープンβ。とりあえずつなぐことができて、また皆さんに再会できることを祈って。おやすみなさい。

    広告
     
  • reanpso 00:00 | 2009/06/27 パーマリンク | 返信  

    あと2日! 

    でAIONcβが終わりです(‘∇’)。寂しいですね。りーなです。

    とりあえず毎日見てるGMことFSさんのメッセージとか、たまってたりします。
    サボり祭りごめんない。

    そして超手抜きSS日記。ファイル名末尾が日時ね!

    pic20090618182042 pic20090618225832 pic20090619225848 pic20090620224327 pic20090620225848 pic20090621183755 pic20090621225833 pic20090622224645 pic20090622225844 pic20090623225912 pic20090624193520 pic20090624221937 pic20090624223304 pic20090624225832 pic20090625185813 pic20090625202618 pic20090625203410 pic20090625210342 pic20090625224258 pic20090626191034 pic20090626212653 pic20090626225505 pic20090626230022

    魔族はじめました¥260-。
    ハッキリ違う天族との違いは、見た目。キャラ作るときからそうだけど、白人っぽい肌色は作りにくい感じ。どうやっても青色系が混ざっちゃう?翼はもちろん黒。抜刀時に目が赤く光る!動くと眼光の軌跡が残る!

    魔族といえば、時空の亀裂(天界と魔界が一時的につながる)に4回ほど行く機会があったんだけど、互いに行ける数は固定(先着制)なのに対し、行った先は敵が何人でもいるので、なかなか祭りが楽しめる感じでした。協力オンリーのぬるま湯MMOばっかりやってきたので、この辺りはかなり新鮮でした。最初から天族・魔族と敵が決まっているわけなので、しっくり来る感じ。

    そして終了前3日になって、なんでいまさらアップデート。しかもアビスへいけるとか。
    しかもLV24キャップだったのを25にして、そこで受けられるミッションクリアが条件とか、なかなかバタバタさせてくれるサプライズでした。(もっとも、ずっと1キャラメインだったので、LV24の経験値カンストまであと少しだったために、ワタクシ的にはそうそう焦れることなく行く事ができましたが。)

    そんな訳であと2日。がんばりましょう。
    ちなみにoβは2009年7月7日(火)07:00~です。
    oβからは、ほぼ製品版と同じプレイ環境(24h)のようなので、フツーに会社へ行く身としては廃人様には敵(かな)いません。しばらくはゆったりぬるま湯を続けるのかな。

     
  • reanpso 17:36 | 2009/06/23 パーマリンク | 返信  

    サボった変わりにリアルのお話を 

    寝る直前までゲームなのが当たり前な毎日。シアワセりーなです。

    相変わらずAIONのcβを23時まで、そこからFFの日々です。
    ゲームの話ばっかりもアレだと思うので、ちょこっと、リアルなお話を少々。

    最近しばらくお酒は飲んでないですが、夏に向けていろいろジュース系の品揃えが面白くなって来てて、そっちの冒険を少々。

    これら飲んでみました。ペプシはブルーが好きでしたけど、しそもちょっといいかも!しばらく買い続ける気がします。
    ファンタは、、、無色のファンタなんて邪道だーー!要するに普通のサイダーです。他社のそれよりちょっとゆるい味の気もしますが。ま、これはわざわざファンタのブランドで買わなくても知ってる味かなぁ。

    ファンタの記事を検索ついでに出てきたので気になったのが、

    なんだこれー、ちょっと気になったから、探してみよう(‘∇’)。

     
  • reanpso 17:35 | 2009/06/17 パーマリンク | 返信  

    いろいろスキル覚えてきて面白くなってきた 

    なかなか続いてますよね。りーなです。

    LV19。いろいろスキルを覚えてきて面白くなって来ましたよ。
    装備も見た目がカッコいいのとか、次が、更に次が気になる、面白時ですきっと。
    pic20090617171957 pic20090617220743 pic20090617224214 pic20090617224221 pic20090617224304 pic20090617225823
    ちなみに槍じゃありません、ロッドです。一応クレリック(?)の上位職なので。殴ったときにズガガガっと多段ヒットするのが楽しいです。
    FFみたいに、TPたまったらスキル発動みたいな単調な感じじゃないのも結構新鮮です。
    あるスキル→それに続くスキルが2種あってどっちを発動させるかとか、短時間で考えるのも面白い!
    連続スキルはレベルが上がれば、続きがどんどん増えるので、楽しそうだけどスロットが足りなさそうです。
    (スロットはFFのマクロパレットのようにページを繰れるようになっているので、その操作も追々慣れないとね。)

    FFは、特にする事もなく。まぁ23時インじゃ何にも誘われないだろうけど。
    とりあえず初めてマイチョコボをレースに出しました。
    pic20090617233032 pic20090617233100 pic20090617233442

     
    • ねこたん 10:57 | 2009/06/19 パーマリンク | 返信

      AIONって空飛べるのかoβになったらやってみようかなーHDD使用量が凄いw

    • りーな 20:42 | 2009/06/19 パーマリンク | 返信

      じゃあ1つだけ。事前に知っておくとよさそうな事を。一度天族、魔族のいずれかを選ぶと、同じ鯖ではその種族しかキャラが作れなくなる。ま、最初のキャラを作るときに注意されるので、知らなくってもいいんだけど。

  • reanpso 15:54 | 2009/06/16 パーマリンク | 返信  

    めんどくさいからログをテキスト化しない日記 

    今日もいつもどおり。りーなです。

    今日は結構クエストとミッションが進みました。
    っていうか、サーバーダウン前のFS(他でいうGMのこと)のシステムメッセージ、毎日楽しみになってしまいました。
    正式運営では見られないんですよね?これって。
    とりあえず、今だけの楽しみだから、見られる限りは見ておこう(´・ω・`)。
    pic20090616211257 pic20090616225839

    と、あとはFF。いつも期待なんかしないし、1キャラ分しか買わないんだけど、4,5等が当たりましたよ。モグボナンザ。
    pic20090616234404 pic20090616234428
    経験値なんていくらでも稼ぐ方法あるし、置き物には興味がないので、ここでしか手に入らないその他のものをもらっておこうということで、5等はヒロインズコンバットのトリガー、4等は取りに行くのが面倒なモルダバイトピアスを頂いておきました。今まで使ってなかったから、今後も使わないような気はするけど、とりあえず。

     
  • reanpso 17:16 | 2009/06/15 パーマリンク | 返信  

    とりあえず続いているらしい(と書くとまた止まる? 

    3日坊主なら任せて!りーなです。

    AIONcβ4日目。レギオンとやらに入れていただきました。
    他のゲームでいう、クラン、ギルドに相当するものといえば、ほとんどの人なら分かってくれると思います。
    ちなみに、パーティの事をフォースと呼ぶそうです。ややこしい。
    pic20090615221621 pic20090615225848

    23時までAION。続いてFF11の日々ですが、FFの方は過去クエをちょこっと。
    pic20090616000506 pic20090616011049

    というわけでおやすみなさい。

     
    • りーな 15:57 | 2009/06/16 パーマリンク | 返信

      本文に間違いありました。後で知ったのでここで訂正。フォースはパーティーの集合体。FFでいうアライアンスに相当するものだそうです。パーティーはそのままパーティでした。訂正終わり。

  • reanpso 15:17 | 2009/06/14 パーマリンク | 返信  

    こつこつ 

    cβ3日目。こつこつ楽しんでいますAION。
    ソロでも十分遊べるとは聞いた(読んだ)けど、それってプレイヤースキルを必要としてるような気もしてきたりーなです。

    クエストをこなして行くと、普通にレベルも上がっていく感じはバランスよく出来てるなーと思いました。
    FF11ではありえない。とくに、『ここからレベルを上げておかないと先に進めない』ということはありえなく、『クエストをこなしていったら次のクエスト(ミッション)もすんなり進められる』っていう作り。

    今日はひとつ、申し訳ない事を。
    アクティブmobしか居ないエリアでなにやら追われている人がいたので、助けたほうがいいのか迷ったんだけど、とりあえず助けようと思って敵を倒したら、「よこどりすんな!」って怒られてしまいました。安全なところへ釣りの途中だったようでした。申し訳ない事をしました。そういう場面を見極めるのは、なかなか難しいー。
    もし仮にそのまま死んじゃっても、見殺しにした方がいいのやら、悩みどころです。せっかくのMMO、いろいろおせっかいかけたくなるのはワタクシだけ?

    pic20090614142011 pic20090614142925 pic20090614143208 pic20090614143209 pic20090614150355 pic20090614165401 pic20090614165421 pic20090614213130 pic20090614213524 pic20090614225827

     
  • reanpso 21:25 | 2009/06/13 パーマリンク | 返信  

    クレリック→チャントウイングになりました 

    ええなんとなく。の、りーなです。

    とりあえずcβの間は、ソロが多いのかなーと思ったので、回復魔法中心でもなく、そこそこ戦えそうだなーと思ったから?
    クレリックの間でも、十分ソロ出来たし、ディーヴァになってすぐもそんなに使う魔法も変わらないから、キュアウイングでもしばらくは似たようなものかなーとも思ったけど、、とりあえずなんとなくです。

    人間の間は、森とか湖とか、普通の風景だったものが、ディーヴァになったとたん、神秘的な雰囲気でキレイな世界がとても新鮮でした。
    ディーヴァになって最初に行く町で、クエを一通り受けて、装備品を揃えたらお金がなくなってしまって、復活ポイントの設定が出来なかったけど、まぁクエこなしてから設定すればいいやー、なんて思って、クエの雑魚狩り中、中サイズのアクティブカニに背後から襲われてずごっと転ばされて、何もすることも出来ないまま死んでしまって、、、。
    このカニ、誰かが戦ってるのが見えたから、ちょっと離れて雑魚狩りしてたんだけど、どうやら手に負えなくて死んだか逃げたんでしょうねぇ。
    そして、リザなんてもらえそうもないから。最初のエリアに戻されることに。
    お金がないから、空間移動も出来なくて、そのまま、メンテ時間に。
    とりあえず、次にログインしたらまずはお金稼がないとっ。
    敵の名前も灰色だし、んー、、、えらいこっちゃっ。

    目の前の装備品に目がくらんじゃって、ご利用が無計画になっていたのが運の尽きでした。てへっ★。

    pic20090613153805 pic20090613153818 pic20090613171318 pic20090613173915 pic20090613182139 pic20090613203119 pic20090613211500 pic20090613221909 pic20090613221917 pic20090613223029 pic20090613223203 pic20090613223734 pic20090613225714

     
  • reanpso 06:08 | 2009/06/13 パーマリンク | 返信  

    AIONはじめました 490- 

    そうめんの季節ですネ。りーなです。
    当選するゲームはことごとく引継ぎとかないうえに、時間限定なので、とてもとても残念な今日この頃。

    というわけで当選したThe Tower of AION。どうせやるなら先行者の少ないところの方が面白いのかなと思ったので、新設するらしいワールドを選ぼうと思ったのですが、これが、

    CBTは負荷テストも兼ねておりますので、CBT開始時間は1ワールドで進行し、定員になり次第即座に2ワールド目の「イズラフェル」をオープンにいたします。

    ということだったので、しばらくは1つめのワールドで遊び、新ワールドオープンと共に移動しました。
    pic20090612175217 pic20090612192443 pic20090612192516 pic20090612225209 pic20090612223745
    心配していたPCの重さ加減も、まったく気にすることなく遊べたようなので、けっこう安心しました。まだまだイケル!
    とりあえず、テキストの日本語がちょっとおかしいな、と思う箇所がいくつかあるものの、ボイスにいまどきの声優さんたちをあてたりとか、ヘルプはムービーで説明とか、ローカライズはしっかり出来てると思います。どの声が誰とか、分かってもあえてそこまで突っ込まない。(‘∇’)

     
  • reanpso 07:10 | 2009/06/11 パーマリンク | 返信  

    こんテンポラリ!ふちっこ! 

    なんか突っ込みたくなる用語集!こんにちわ関西人のりーなです。

    Twitterで、しなくてもいい速報をしたとおり、The Tower of AION(のcβに)当たりました。
    (すべてのメールをケータイまで転送しているのでこういうのはだいたい生情報。)
    クライアントをダウンロードしたんだけど、7GBとかアップデート前でこれだからびっくり。パッケージはDVD2枚とか、将来は3枚とかになるのかな。。。
    ちなみにまだcβは始まっていなくて、わざわざどっかの会場まで足を運んだご苦労様な人々or関係者だけが遊べる『ファミリー&フレンズテスト』なんていう名目の一次cβ(or α)をやっています。
    cβは明日から(?)のようです。
    見ている限り、画面とかけっこう綺麗なので、ウチのPCが耐えるのか、ゲームになるのかとても心配になって来ました。
    出張先でノートでよく遊んだPSU、FF11、ルーセントハート、ECOのように、個人的に耐えられない様だったらきっと続けない気がする。
    誰か5年先を見据えたスペックのゲーム専用PCくださいありがとう。

    もう既に劣等PCとなったうちのPCのおおよそ。
    Frontier神代さんで買ったショップブランドをいじりました。
    マザーAsus P5B、CPU Core2Extreme QX6700 2.66GHz、メモリ8GB、ビデオGeForce8800GTX(768MB、1920*1080(ブラウン管ハイビジョンテレビと液晶モニタにクローン出力))、HDD2個は取り外してSSD(128GB)2個に入れ替え。OSはVista Ultimate 64bit。Vistaの評価は5.5。
    FF11でも影表示設定をリアルにしてるので多人数コンテンツで重くなる感じがあります。
    (ちなみにXboxも影表示がリアルで、設定変えられないので重く感じます。せめて影表示を簡易か無しにできれば、ビシージショックフリーズさようなら。ただいま。orzはないと思うんだけど。。。重い理由はそれだけではないと思うけどネ。)

    そうそう、FFつながりで。
    試練のビシージ無敗(?)がTopicになってましたね。すばらしいことです。ちなみに今いる聖鯖では、アルザビの機能が使えないのが当たり前で、すごいところです。弟?いたらラッキー!競売=白門いけ!チョコボ?そんな物はないよ!みたいなかんじ。ジョブチェンジ後にホームポイント設定を聞いてこないからアルザビ好きなんだけどなぁ。
    そうそう、魔笛とられるとアルザビのBGMがなくなることは、試練しか知らない人は知らないんだろうなぁ。
    旅はいろんな意味で楽しいです(‘∇’)。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル