首がキリンより長くなりました

いつも昼休みだけニュース読んでるので、とっくの大昔に皆さんはご存知なわけですがとりあえず。
待ってました。引っ張りましたね。
とりあえずXboxは蚊帳の外ですが、すべてのゲームハードが手元にあって当たり前のゲーマーの皆さんには、そんな事は関係のないお話。
FINAL FANTASY XIV

ええと、ぱっと見、FF11と無関係でもないお話っぽいのでしょうか?
種族だけでいうなら、FF11と同じと思われる物がイラストやムービー、SSから見て取れますよね。
名前だけ変えて、実はあとで追加されるシナリオで、ヴァナ・ディールとは地域が違うだけで同じ星のお話だった事が分かって、しかもヴァナ・ディールにもいけるようになるとか、そんな事にしようとしてますか!
勝手な妄想はさておき、箱でもいずれは出すんでしょうか…。せっかく何も用意しなくても、誰もが持ってる共通のボイチャ環境があるんだから、箱でもぜひ!ですよね。もちろん、ソフト的に対応してくれればなんにも問題ないわけですけど。

それにしても、メタルギアという名前をつけた別ゲーが箱で発売予定!とか、情報流出ご苦労様UMD取っちゃいましたよPSPとか、Wiiに負けずに体を動かせインターフェースとか、ゲームニュースがにぎやかなのは何より!

