もうちょっと踏み込んだお話

  • 4Gamer.net ― [E3 09]どうなる「ファイナルファンタジーXIV」? E3 2009でのQ&Aセッションレポート。16点もの最新画像もお届け!(FINAL FANTASY XIV)
    多少詳しいお話の内容。
    箱もまったく考えてはいないようで。でも、箱に固執すると出遅れ組みにはなりそうな?
    あとは、POLは今後捨てちゃうけどフレンドリストの引継ぎは可能みたい。まぁ、確かにゲーム始めるまでのPOLって、普段は無駄でしたよね。(箱で出すとハッキリいわないのは、たぶん、WEBブラウザがないからじゃないのかな。更新情報とか、を見る手段がそのハード単体でないって事。そういうところも箱は弱いと思います。ただ、H.A.W.Xなんか見てると内部にブラウザ入れちゃうってのはアリとも思う。)
    FF11とはしばらく並行運営。
    βについては、検討中。まぁ、最初から参加というのは、かなり狭き門になるんでしょうね。高額有料でいいので参加させてください。(FF11PS2βの時は、PS2HDD-Unit(BBユニットとは製品名が違うのがミソ)自体がPS2.comの先行予約販売、かつ対応ソフトがほとんどなかった上に、ネトゲ人口自体が少ない時代だったので、なんでも初期ロット派のワタクシでもβ2から参加できたのでした。)

更に踏み込んだお話もあるとか。それはまた後日。

