出張ですよ

新潟ですよ。
周りなんもなくてタイクツですよ。

そんなわけで、ホントはFF11持って来たかったんだけど、しょぼノートじゃ満足に遊べないだろうし、そもそもそセットアップの時間もなかったので簡単に入るECOで遊んでおります。それでも重い。しくしく。B5ノートで、FF14が軽々動くハイエンドなのがほしいですくださいありがとう。

あんまり書くこともないので、少々リアルなお話を。

ここ数日間、『虹』を見る機会がありました。何年ぶりかなぁ。ずいぶん見たことがなかったと思います。
先週の会社の帰り、小雨が降ってたんだけど、西の方は雲がなくて夕日がさしてたんですよね。
で、夕日のある西からこっち、東の方角の方は曇ってたので、さらにはっきり見えました。
見事に分度器の形(半円形・扇形っていうのが一般的でした。てへ。)の虹。

次は、今日の飛行機から。
夕日が入る側に座ってたんだけど、飛行機より高い位置にある薄い雲に虹が出てました。
見事に雲のある位置だけ虹。途中の青空部分は虹がなくって、「あーやっぱり雲は水蒸気なんだなー」なんてさして知識もないのにうんちくぶってみました。

さぁ、短いけど長い出張、がんばりましょう。おやすみなさい。

