こんテンポラリ!ふちっこ!

なんか突っ込みたくなる用語集!こんにちわ関西人のりーなです。

Twitterで、しなくてもいい速報をしたとおり、The Tower of AION(のcβに)当たりました。
(すべてのメールをケータイまで転送しているのでこういうのはだいたい生情報。)
クライアントをダウンロードしたんだけど、7GBとかアップデート前でこれだからびっくり。パッケージはDVD2枚とか、将来は3枚とかになるのかな。。。
ちなみにまだcβは始まっていなくて、わざわざどっかの会場まで足を運んだご苦労様な人々or関係者だけが遊べる『ファミリー&フレンズテスト』なんていう名目の一次cβ(or α)をやっています。
cβは明日から(?)のようです。
見ている限り、画面とかけっこう綺麗なので、ウチのPCが耐えるのか、ゲームになるのかとても心配になって来ました。
出張先でノートでよく遊んだPSU、FF11、ルーセントハート、ECOのように、個人的に耐えられない様だったらきっと続けない気がする。
誰か5年先を見据えたスペックのゲーム専用PCくださいありがとう。

もう既に劣等PCとなったうちのPCのおおよそ。
Frontier神代さんで買ったショップブランドをいじりました。
マザーAsus P5B、CPU Core2Extreme QX6700 2.66GHz、メモリ8GB、ビデオGeForce8800GTX(768MB、1920*1080(ブラウン管ハイビジョンテレビと液晶モニタにクローン出力))、HDD2個は取り外してSSD(128GB)2個に入れ替え。OSはVista Ultimate 64bit。Vistaの評価は5.5。
FF11でも影表示設定をリアルにしてるので多人数コンテンツで重くなる感じがあります。
(ちなみにXboxも影表示がリアルで、設定変えられないので重く感じます。せめて影表示を簡易か無しにできれば、ビシージショックフリーズさようなら。ただいま。orzはないと思うんだけど。。。重い理由はそれだけではないと思うけどネ。)

そうそう、FFつながりで。
試練のビシージ無敗(?)がTopicになってましたね。すばらしいことです。ちなみに今いる聖鯖では、アルザビの機能が使えないのが当たり前で、すごいところです。弟?いたらラッキー!競売=白門いけ!チョコボ?そんな物はないよ!みたいなかんじ。ジョブチェンジ後にホームポイント設定を聞いてこないからアルザビ好きなんだけどなぁ。
そうそう、魔笛とられるとアルザビのBGMがなくなることは、試練しか知らない人は知らないんだろうなぁ。
旅はいろんな意味で楽しいです(‘∇’)。

