%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 17:19 | 2009/07/23 パーマリンク | 返信  

    翼がイカツくなった 

    cβ組みにしてようやくイカツい翼に変化できました。おそっ。
    りーなです。

    地下神殿のミッションで、今日は10万ギーナ分死にました!はっはっは。
    やっとの事で入れたPTはシールド無し、キュア無し、しかもなかなか集まらないとの事で4人で始める事に。
    そんなわけで、石版のカケラを1つ取った当たりで、一人が脱落。
    続けるか解散するかという話題になったところで、割と人の多そうなレギオンの方が助っ人を呼んでくれまして、無事、というかやっと終わらせる事ができました。ふぅ。

    その後は、コツコツとmob狩りしてようやくLV30に。
    cβのときは、先行組みだったのに、この遅さは!w
    おかげさまで、mob狩りでオーバーレベルの装備品が4つくらい出たので、店売りをして10万ちょっと。死んだ分は取り返した感じ。死んでなければ(つД`)…なんて言ってはいけません。前を向いて行こう!

    pic20090724013938

    広告
     
  • reanpso 23:27 | 2009/07/19 パーマリンク | 返信  

    高級ネトゲ 

    月額¥2k未満のゲームなんてやってる暇なんかねーぜ!うそですごめんなさいりーなです。FF14βが月額¥6kでもやらせていただきます(そんなお話はどこからも出てきていませんが。)。

    AIONですが無事に正式サービスイン、トラブルもあんまりなくいい感じです。
    oβ時のタダゲーマーさんはモチロン去りましたが、それでもサーバは混んでます。
    はたして、ワタクシの所属するレギオンのうち、どれだけの方が帰ってこないのか、それも気になるところだったりします。

    っといっても、問題が何もないわけではなく、大量の業者系(?)キャラがとても迷惑です。多くはBOTのようで、クエで狩らなければならないmobを横からガスガス殴られるのはまったくいい気がしません。FF11の占有式を、プレイヤーの任意に設定できるようなシステムだとうれしいな。
    そういえば、普通に横殴りできるのもだけど、AIONには救援なんていうものはないんだっけ。そのあたりの違いから占有式は無理なのかな。

    なんにしても、バランス維持のためにキャラ作成アカウント数に制限のかかるゲームで、業者(?)のような無駄なものの為に作成アカウント数を持っていかれるのはとても迷惑な話ですよね。

    業者系(?)キャラの特徴としては、キャラ名が無意味・デタラメ文字列・適当な単語、タイトル無し、レギオンなし、かつ、多くはペアで、規則的な動き(おそらくはマクロと外部ツールを使用?)、ホントに全自動と思われる動作中は他人が狩り中だろうと、最寄りのMOBに突撃してくる。見かけたうちの半分は人間が操作をしているであろうと思われますが。
    早く速く一掃してほしいですよね!がんばれ運営。ちゃんと通報はして貢献します。

    プレイヤーの多くは業者系キャラを好まないだろうから、一定アカウント数以上からの通報数で即座にシャットアウトするようなシステムなんかもアリではないかなーと思うんだけど、どうでしょ?
    冗談ムービーでありがちな、「どうしてここに呼ばれたか、分かりますか?」部屋へ飛ばされるとか、冤罪対策も万全にして。プレイログもちゃんとあるんだろうし、まだまだ対策は打てる気はするんですよね。

    そんな訳でっ(どんな訳でもないけど)今まで着た防具の中では一番パイオニアレザーが好きだったんですよSS集!もちろんなんとなくね!

    pic20090614213524 pic20090620225923 pic20090621155608 pic20090625224258 pic20090626191034 pic20090718192009 pic20090718192057 pic20090719013745

    今着てるのはあんまり好きじゃない…。とりあえずデフォルトの草色はとてもアレだったのでマントに合わせて青系にしたらペンキ塗りたてになってしまったので、とりあえず今の紫に落ち着いています(/ω\)。

     
  • reanpso 16:00 | 2009/07/07 パーマリンク | 返信  

    無事?スタート 

    The  Tower of AIONのoβが始まりました。りーなです。もうすぐおやすみ。

    無事ではなくて、まぁ、いろいろありましたけど、実際ここまで動いてるなら良しという風には感じました。
    某ハンターや某ノウハウなんて、最初ワールド分けはしませんといいながら最終的には分けるハメになってしまったとかいうような初日どころか、しばらく遊べないような超トラブルはなかったと思いますよ。
    ネット負荷に関してはすばらしいと思いますけどどうでしょうか?

    とりあえずcβと同じLV14チャントウィングです。
    PTでは中途半端な役回りですがヨロシクっ。

    pic20090708004409

     
    • えどん 13:14 | 2009/07/08 パーマリンク | 返信

      最近のMMOのグラ確認のためにインスコとキャラ作成はしてみましたがおそろしくきれいになってますなーまあやるひま(ry

    • りーな 16:36 | 2009/07/08 パーマリンク | 返信

      キレイだよねぇほんとにー。しかもこれが40~120fpsとかぐりぐり動くからすごいなーと感動してしまいました。

  • reanpso 14:16 | 2009/07/01 パーマリンク | 返信  

    The Tower of AION キャラ作成! 

    こんばんわ。りーなです。
    The Tower of AION oβが待ち遠しい今日この頃ですが、現在は既に というのが実施されていて、パッケージ購入者は6/30から、cβ応募者全員が7/3から、事前に1キャラだけ作ることができるサービス実施中です。※事前選択サービス
    oβ実施当初の混雑緩和とパッケージの売り上げ促進と上手くやっているようですネ。
    そんな訳で、ワタクシも御多分に洩れず予約しておいたスタンダードパッケージにて、6/30中にはキャラを作ることができました。
    何より心配だったのは、いま、どんなゲームをやっても名前が取れないこと。
    10年以上ネトゲやってきてずっと使ってきた名前が、キャラ名ユニーク制の所為で取れないことが最近では当たり前になってきました。
    しかも、この名前、メインじゃなくてセカンド以降や倉庫キャラで使われることが非常に多い。そこが納得いかないわけです。(ローマ字音読みスペルはベタ日本人っぽくて逆に恥ずかしいですけどw)
    いまどき、リアルで同姓同名なんていくらでもいるんだから、ゲームの世界でもそうすべきだ!っていう運動とか起こらないのが不思議なところ。
    皆さんにとって、キャラの名前なんてその程度の物なんですか?
    そういう点では、コンチェルトゲートがやったキャラ名ダブり方はすばらしい事だと買っています。(ユニークキャラとやり取りする場合は名前@識別子となる。)

    っと、話題がそれました。結果として、twitterでも速報のとおり、イズラフェル鯖に、cβと同じ名前でキャラとれました。ということで、報告致します。ぺこぺこ。

    pic20090701214021

    オマケ。Lastest Live Video更新しました。久々に。
    cβ最終日の負荷テスト直前までの様子。ゲームに影響がない程度に解像度低くしてあるので雰囲気だけドウゾ。
    ちなみに、りーなぶろぐトップページの右の列にあるメディアプレイヤーです。FireFoxでは見れません。

     
    • Motoko 13:46 | 2009/07/02 パーマリンク | 返信

      時々でいいからSafariのことも思い出してくださいwあ、ここに書くのは初めてです。またロスコロもやろーね。いつもみてるよ〜

    • りーな 17:48 | 2009/07/02 パーマリンク | 返信

      実はMacってまともに触ったこともないんです。っていうかMacのwebブラウザの事ですよね確か。一時の趣味のことしか書かないブログなんぞにお付き合いいただきありがとうございまする。ぺこぺこ。ロスコロもぼちぼち遊びますよんー。

c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル