The Tower of AION キャラ作成!

こんばんわ。りーなです。
The Tower of AION oβが待ち遠しい今日この頃ですが、現在は既に というのが実施されていて、パッケージ購入者は6/30から、cβ応募者全員が7/3から、事前に1キャラだけ作ることができるサービス実施中です。※事前選択サービス
oβ実施当初の混雑緩和とパッケージの売り上げ促進と上手くやっているようですネ。
そんな訳で、ワタクシも御多分に洩れず予約しておいたスタンダードパッケージにて、6/30中にはキャラを作ることができました。
何より心配だったのは、いま、どんなゲームをやっても名前が取れないこと。
10年以上ネトゲやってきてずっと使ってきた名前が、キャラ名ユニーク制の所為で取れないことが最近では当たり前になってきました。
しかも、この名前、メインじゃなくてセカンド以降や倉庫キャラで使われることが非常に多い。そこが納得いかないわけです。(ローマ字音読みスペルはベタ日本人っぽくて逆に恥ずかしいですけどw)
いまどき、リアルで同姓同名なんていくらでもいるんだから、ゲームの世界でもそうすべきだ!っていう運動とか起こらないのが不思議なところ。
皆さんにとって、キャラの名前なんてその程度の物なんですか?
そういう点では、コンチェルトゲートがやったキャラ名ダブり方はすばらしい事だと買っています。(ユニークキャラとやり取りする場合は名前@識別子となる。)

っと、話題がそれました。結果として、twitterでも速報のとおり、イズラフェル鯖に、cβと同じ名前でキャラとれました。ということで、報告致します。ぺこぺこ。

pic20090701214021

オマケ。Lastest Live Video更新しました。久々に。
cβ最終日の負荷テスト直前までの様子。ゲームに影響がない程度に解像度低くしてあるので雰囲気だけドウゾ。
ちなみに、りーなぶろぐトップページの右の列にあるメディアプレイヤーです。FireFoxでは見れません。

