高級ネトゲ

月額¥2k未満のゲームなんてやってる暇なんかねーぜ!うそですごめんなさいりーなです。FF14βが月額¥6kでもやらせていただきます(そんなお話はどこからも出てきていませんが。)。

AIONですが無事に正式サービスイン、トラブルもあんまりなくいい感じです。
oβ時のタダゲーマーさんはモチロン去りましたが、それでもサーバは混んでます。
はたして、ワタクシの所属するレギオンのうち、どれだけの方が帰ってこないのか、それも気になるところだったりします。

っといっても、問題が何もないわけではなく、大量の業者系(?)キャラがとても迷惑です。多くはBOTのようで、クエで狩らなければならないmobを横からガスガス殴られるのはまったくいい気がしません。FF11の占有式を、プレイヤーの任意に設定できるようなシステムだとうれしいな。
そういえば、普通に横殴りできるのもだけど、AIONには救援なんていうものはないんだっけ。そのあたりの違いから占有式は無理なのかな。

なんにしても、バランス維持のためにキャラ作成アカウント数に制限のかかるゲームで、業者(?)のような無駄なものの為に作成アカウント数を持っていかれるのはとても迷惑な話ですよね。

業者系(?)キャラの特徴としては、キャラ名が無意味・デタラメ文字列・適当な単語、タイトル無し、レギオンなし、かつ、多くはペアで、規則的な動き(おそらくはマクロと外部ツールを使用?)、ホントに全自動と思われる動作中は他人が狩り中だろうと、最寄りのMOBに突撃してくる。見かけたうちの半分は人間が操作をしているであろうと思われますが。
早く速く一掃してほしいですよね!がんばれ運営。ちゃんと通報はして貢献します。

プレイヤーの多くは業者系キャラを好まないだろうから、一定アカウント数以上からの通報数で即座にシャットアウトするようなシステムなんかもアリではないかなーと思うんだけど、どうでしょ?
冗談ムービーでありがちな、「どうしてここに呼ばれたか、分かりますか?」部屋へ飛ばされるとか、冤罪対策も万全にして。プレイログもちゃんとあるんだろうし、まだまだ対策は打てる気はするんですよね。

そんな訳でっ(どんな訳でもないけど)今まで着た防具の中では一番パイオニアレザーが好きだったんですよSS集!もちろんなんとなくね!

pic20090614213524 pic20090620225923 pic20090621155608 pic20090625224258 pic20090626191034 pic20090718192009 pic20090718192057 pic20090719013745

今着てるのはあんまり好きじゃない…。とりあえずデフォルトの草色はとてもアレだったのでマントに合わせて青系にしたらペンキ塗りたてになってしまったので、とりあえず今の紫に落ち着いています(/ω\)。

広告