%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 22:57 | 2009/08/25 パーマリンク | 返信  

    おひっこししましました(未完) 

    おひっこしました。ブログが引っ越したとか、そういうのじゃなくて、リアルの住居をです。

    引っ越した先は会社のすぐ近く。
    通勤の苦痛がなくなるのかと思うとすっごい気が楽ですヨ。(バス→JR→地下鉄)
    往復合計約3hr/dayの通勤のために捨てる時間。残業するにしても自分のために使うにしても有意義であると思います。

    とりあえず、UQWiMAXの端末が届いたので、モンハンも回線落ちは無くなりそうです。
    光は早くて10月にFletsNEXTが来るのですが、とりあえずそれまでのつなぎ…というか、今後の非常用回線としても使います。
    正確なスピードは意識せずに契約したわけだけど、いわゆる最近のダイアルアップ系のモバイル回線とは雲泥の差で速いです。

    さて、やっとモンハンに復帰できる…w

    そうそう、まだメインPC、PS3、Xboxは持ってきてません。軽いものと22インチの液晶モニタとビデオレコーダー、Wiiを持ってきました。ワタクシの生活必需品って…w

    広告
     
    • こんぐ 09:33 | 2009/08/26 パーマリンク | 返信

      しばらくはゴタゴタしそうですねー。でも通勤に時間かからないのは良い!

    • りーな 03:47 | 2009/08/27 パーマリンク | 返信

      いえいえ、むしろ生活はゆったりしてます。朝7時に起きてもごはん食べる暇があるくらい。

  • reanpso 17:55 | 2009/08/02 パーマリンク | 返信  

    3はじめました 

    ちゃんと買いましたヨ発売日に。モンハン3。
    sofmap.comの前日予約で発売日着。
    さすがは過去最高の発売日出荷数ですね。
    十分あまっているようです。

    オンラインも十分な余裕をみられているらしく、トラブルもないようですしさすがです。

    個人的なお話としては、遊んでくれるフレもいて、それなりに楽しんでおりますよ。
    ペースはゆっくりですけど!

    とりあえず、いい事ばかり書いたのでそろそろお待ちかねの毒を。

    1. USBキーボは相性がある。(モンハンが悪いわけではない(と思います))特定入力で完全フリーズを体験しました。
    2. チャットがお粗末。モンハンシリーズすべてですが。
      『かな』入力できないのはきっと、システム的なことだろうから仕方ないのかもしれないですが、悪いのは1行に収まらない文章を、たとえば二行にわたって入力はできるんだけど、ログに表示されるのは1行に表示できる範囲だけで、以降は出力されません。
      ちなみに、
      ローマ字入力するくらいならワタクシはソフトキーボ使った方が速いのです。英文はたたけるけれど日本語をローマ字で入力するのはまったくダメです。1キー1文字。これ常識ね!
      そんな訳でこれは使わないで、箱のLivePartyでボイチャでやっています。いまどきボイチャ無しでこういうアクションはちょっと…。
    3. プレイヤー数に応じて、クエスト開始までの待ち(ローディング)が長い。2人と4人で比べると差が歴然とします。

    そんな感じで。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル