%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 17:51 | 2009/10/25 パーマリンク | 返信  

    もう終わった人も多いけれど 

    1ヶ月分で3回目の課金。3ヶ月課金にしておけばよかったと後悔なんてしないりーなです。
    とりあえず他にこれがしたいって物もないし、だらだら続けているモンハン3。
    かつてモンハンシリーズをここまでやりこんだ事はないので、個人的には旬なのかもしれません。

    とりあえずやっとできましたよ。趣味防具だけど。これでイベントの類の趣味武器で遊べるんだそうです。ラギアGでもいいけど、やっぱりこっちの方が見た目が好きだった!
    091026-020803-720x480p-013849 091026-022002-720x480p-000111 
    ハッキリ言ってここまでお願いできるフレはもう上がりを迎えちゃってるので当てにでないので、というか、フレンドリストにオンラインの人なんてもう誰もいないですから、野良祭りなんですけどね。
    アルバトリオンの背が高いので翼膜がなかなか取れなくて、打ち上げ花火祭り…ではなく打ち上げタル爆弾祭りでした。

    そんな訳でオヤスミなさいませ。今日は快く(?)寝れたらいいな…。と意味深にしておく。

    広告
     
  • reanpso 17:14 | 2009/10/13 パーマリンク | 返信  

    Linuxはじめました 

    というか、再開しました。もちろん趣味レベルですけど。りーなです。

    Vine LinuxのVer1.0あたりから、実はちょこちょこ触ってたんだけどしばらく離れていました。今はもうVer5.0ですよ。

    なんでVineなのかっていうと、やっぱり日本語だから。
    洋物は確かにいつでも最先端だけど、マニュアルの類が日本語になるのはやっぱり遅いと言う事で。最初から日本語のものがいいです。

    とりあえずスペックしょぼPCだけど、ネットブックよりは使える的な物なので資産の有効利用にはもってこいって事で。

    結局のところ、普段からWindowsに慣れ親しんでいるとは言っても、結局のところOSなんてブラックボックス、ソフトのインストールだって、インストーラ任せ。プログラムの知識は皆無。

    そんな訳で、何使ったって変わりません。
    あえて言うなら、へんてこなハードを使わざるを得ない場合だけドライバの関係でWindows、そうでないならLinuxでという感じで、何の問題もないって感じ?
    あえて言うなら、リンゴOSはちょっと分かりません。ごめんなさい。
    マウスボタンが1つしかなかった時代、どうやって操作するのかまったく分からなかった。それ以来ダメです。

    そんな訳でこんな感じ。
    Screenshot
    ちゃんとメッセンジャも使えます。
    このPidginっていうIMクライアントではボイチャはできないっぽいけど、必要になればSkypeでも入れれば問題ないですネ。
    そうそう、このPidgin、たぶん現存のほとんどのメッセンジャアカウントを使えるみたいで、今までに取ったアカウントすべてに、これ1つでログインしちゃってます。
    つまり、りーんとりーなが同時に見えたりするのはその所為です。
    ICQ,YahooJP,AIM,WindowsLive×2に同時ログインしています。

    アプリのインストールについては今のところ、自分で入れてみたのはOpenOffice.orgとVLCメディアプレイヤーくらいだけど、特に問題なく入れる事ができました。
    イケルイケル。

    こんなのが楽しいんだよね。自分でも変わってると思う。

     

    web流し読み

     
  • reanpso 22:45 | 2009/10/12 パーマリンク | 返信  

    やったーーーーーーーーーーい!(「ー」は10個) 

    pic20091013020330 pic20091013013603

    初めてです!MHでエンディングを見たのは!
    りーなです。

    発売日組にもかかわらずようやくですよ。
    やりこんだ感はまったくないですけど。
    とりあえずオンラインで遊ぶゲーなので村は二の次でした。

    まだまだ面白いので、しばらく続けそうかな。

     

    そうそう。宅鯖の方はとりあえず復活しています。
    どのくらいオンライン状態を維持できるかはナゾですが。
    リンク切れとかになっていたら察してください。

     
  • reanpso 10:51 | 2009/10/11 パーマリンク | 返信  

    宅鯖止めました 

    「やめた」のではなく「とめた」です。漢字で書くと紛らわしいですね。りーなです。
    引越し作業を少しずつ進めております。力がないのでホントに少しずつ。
    宅鯖(ただのNASだけど)を物理的に移動させるため、一時的にとめています。
    このブログのトップページを見れば分かるとは思いますが、止まっている間に表示できなくなっている部分が宅鯖依存個所です。
    (制限の多いLiveSpaceをがんばって使う裏技はここにある!?)
    今日のうちに新居に持っていくので、不慮の事故でもない限りは復活は速いと思いますが、復活後しばらくの間はナローでの運用という事になります。
    さて、細い回線でどこまで持つのか見ものですね!
    今日はあっしー君(死語)が用事とかで引越し屋代行を頼めなかったために、バス→JR→地下鉄の手持ちなので、たくさん運べません。
     
     
  • reanpso 17:22 | 2009/10/07 パーマリンク | 返信  

    ワタクシの地域的には通勤時間はきっと大丈夫 

    こんばんわ。台風が私生活的にほとんど影響を受けないりーなです。職場がすぐそこってスバラシイ。

    いますごい風です(091007 02:20)。台風の予想進路を見ながらいつも感じている事。⇒実際は予想よりどんどん早く通過して行く。
    大体、そろそろ注意しなくちゃいけないぞーって頃から考えて、近畿地方への直撃時刻が約-4時間ってとこでしょうか?

    私の身近に居る多くの不謹慎発想者の皆様の期待を裏切って、残念ながら明日、というより今日、ワタクシ共の地域では通勤時間には普通に電車が動いてるんじゃないかと思います。

    今日会社を出るころは、明日の通勤・通学時間帯に直撃してくれる予定だったはず。
    残念でしたー。…じゃない、よかったですね^^^^^^^。

    では、おやすみなさい。

     
  • reanpso 21:19 | 2009/10/05 パーマリンク | 返信  

    パンヤはじめました 

    今更ですけどね。りーなです。
    もちろん西洋風朝食卓を賑わせる毎朝焼きたてのそれ屋ではありません。
    ほしいなーと思ってて、なかなか手を出さずに待ってたけど、値崩れが遅いので買ってきました。

    PS3のアドホックでやりませんか?やりませんね。そもそも持ってる人がいません。パンヤはみんゴルの真似ゲーっぽいけど、みんゴルよりパンヤがおもろいです。個人としては。

    みんゴル→基本のゴルフ。ほとんどのショットに乱数の適用がある(?)。
    パンヤ→ゴルフっぽいゲーム。アイテムを使ったり特殊ショットを打ったりできる。ショットに乱数の適用がない(?)(ネトゲの『スカッと~』で見る限り上手い人はショートホールで確実にホールインワンとか決められる。)

    ついでにワタクシのPCがVista64なのでXLink Kaiはダメ(?)(試してもいない)ですよ。
    というか何の話かさっぱりの方へ→これ

    ただいまの腕前
    pan091006

    キャラはケン、エリカ、ダイスケ、セシリア、クーが使えます。マックスのストーリーは飛ばしましたごめんなさい。
    PSP版のウリはオリジナルでキャディだったキャラをプレイヤーとして使えたり、、だと思うんだけど、そこまでずーっと1人で黙々と遊ばないといけないのが寂しいなぁ。
    むしろ買う人がいない時点で、1人用なんだけど。

    web流し読み

     
  • reanpso 17:03 | 2009/10/01 パーマリンク | 返信  

    今でも配信はやっているのです 

    早くナローバンドの呪縛から脱却したい今日この頃。りーなです。

    エントリタイトルのとおりです。
    ナローバンドが主流だった時代に作ったCGIがまだ動いてたので、これを使ってゲリラ的にやっています。
    ただ、ナローなので大公開していない感じ。
    一応いろいろな鯖を立てるのに便利なようにDDNSドメインもとってあります。(ただ、IPリセットがいまどきのブロードバンド回線に比べたら多いので、DNS更新を待つより、CGIでIPを告知をした方が早いって訳です。)
    興味のある方はブログ以外の場所で問い合わせくださいませ。

    web流し読み

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル