%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 08:02 | 2009/12/31 パーマリンク | 返信  

    行く年来る年 

    さてみなさま、地球今年最後の日です。そばの日です。
    ネトゲ恐怖症候群重症患者(末期)のりーなです。
    アクセスログは検索結果でしかないので、要するに独り言なわけですが。

    ここのところ宅鯖のメンテをサボっていたのですが、ちょっと時間のある今のうちにと思ってログをみて/sighもといガッカリ。(何ですかこの辞書は!)
    見事Baidu.comのクロウラをパスさせてしまっていました。
    もうブロックしましたけど。
    どうも、引っ越した後に許可するIPリストを見直したときに、含んでしまってたみたい。
    (ウチの宅鯖は基本が拒否で、JPのIPを許可。逆にすると設定が大変でしょ?)
    そもそも中国?にあるくせに日本のIP使うのが悪い。悪い!悪い!悪い!悪い!悪い!

    ぜーはー。

    あとは何かなぁ、結構気に食わないのが、こちらが意図しない接続。
    特定ファイルのみをリファラなしで開こうとするってどういうことよ!?みたいな。
    もうひとつは、あからさまなハッキング行為。
    useragerntが何ちゃらハッキングスキャナーとかフランス語だかドイツ語だかの文章で、存在しないファイル(config.cgiとかね)にアクセスを試みているもの。

    ま、いいです。そう言うのは拒否して行くだけなので。
    そんなこんなで今日の出来事は以上。

     

    今年を振り返ってみて。

    • 白騎士で始まった今年。へんしん!
    • FF11再熱。早終。今ならもれなくどこでも行けます。でも誰も呼んでくれないのは分かってる。
    • ロスコロの大会のとあるチームに入れてもらって参加したよ!参加時間20秒未満!
    • AIONおもろかったけどべったり遊べるフレがいない。さらば。
    • リアル引っ越したよ
    • MH3そこそこやりこんだよ!MHではじめてエンディングロールをみた。全シリーズパッケージ持ってるのにね。
    • リアル忙しくなって来たよ
    • ガンダム戦記でPS3ではじめてボイチャ。ガンダム暦はW以降と決まっているワタクシ的に会話についていけず。早終。
    • PSPo2フレ無し。早終。
    • FF13あそんでるよ!次があるし休み短いのになかなか終わらない。

    ってかんじかなぁ。どれを取ってもスーパーネガティブですね!さすがはワタクシ。

     
  • reanpso 06:23 | 2009/12/30 パーマリンク | 返信  

    今年もあと少し 

    Twitterアカウント取得後ブログ率が減っているりーなです。
    もっとも、ホントの原因は会社からのポストがブロックされるようになったことですが。
    時期的には同様ってことで。

    やっと休みですよ。
    やっと自由に遊べます。
    遊び倒します。

    ぶろぐトップページで様子は見れるハズ。

    これが目印ね!

     
  • reanpso 14:40 | 2009/12/28 パーマリンク | 返信  

    結構長い 

    オフラインゲーマーりーなです。

    13はようやくヘカトンケイルさんに乗れるようになったところ。
    091228-232912-960x1080p-000515
    ここらへんから結構長いっぽい?マップ上に見えてるミッションを受けられるだけ受けてみたら、こんなの絶対ムリ!みたいなのとかあった(というかいきなりミッション50台が出てくるとか明らかに適正じゃないと思う。)ので、放棄もやってます。

    ぶろぐトップページのLastest~をちょこっといじりました。
    最近レコーディングしながらっていうことはないので、古いまま放置もどうかなと思ったので。
    ゆえに、リアルタイムオンリーです。

    高いところから見下されるのは大嫌いなのでしばらく我が道を行きます。
    これが終わってもまだまだあるもんね。

    これの次は守る強さを知ることにします。

     
  • reanpso 06:28 | 2009/12/20 パーマリンク | 返信  

    モバイルの準備は万全なんだけど 

    おひさしぶりこんにちわ出張まっさいちゅう出張先は茨木市(茨城ちゃうで!)(その気になれば通える距離)なので仕事のない週末は帰らないといけないっていうか出張期間長すぎですよ凹りーなです。

    UQWiMAXもあるし、モバイルの準備完全ok、PSPだけは持ち歩き、ホテルはネットができるのは当たり前だし、テレビも26インチVIERAとかだったりするわけで、PSPのゲームも遊びやすいわけだけど、誰からもお誘いもないので凹凹街道まっしぐら最中の今日この頃。
    なのでさよならネトゲ。コンニチワオフゲ。

    というわけで(どういうわけか)『インフラモードをWiFiのAPで遊ぶ』の勧め講座。(つまりインフラ遊べる人口よ増えてちょうだい作戦。)

    PSPo2やPS0、FFCCEoTなんかのために初めてWiFiのAP(アクセスポイント)を導入したって人も少なくないと思います。が、そこが億劫で最初から遊ぼうともしない人もいるのでは?と思うわけです。

    で、そこそこ見かける類似品。PCのUSB接続の無線LANアダプタ。物によっては、WiFiゲートウエイとして使えるものもあるわけですが、結局のところPCの電源が入っていないとダメ。PCのトラブルの所為、あるいはへっぽこスペックPCの所為で通信障害の原因になったりと、面倒な事この上ありません。

    なので専用のWiFiのAPを置く事を強くお勧めします。
    なんでPC用USBにしたのかを聞いてみると値段の所為だと言う人も身近にいるわけですが、専用APだってそんなに高くないです。ルーターの機能なんて要らないんですから有線LANのHUBにLANケーブルでつなぐだけの物で十分なんです。

    例:BUFFALO WCA-G (マニュアルがスバラシイ。ふりがなバンザイ。)Amazonだと3763。
    ちなみにワタクシ、ばふぁろのまわし物ではありません。あしからず。

    ※よく分かってない人向け無線用語?をりーな的に説明

    • インフラストラクチャーモード→子機(PCとかゲーム機とか)がアクセスポイント経由で接続するモード。子機同士の通信であっても必ずアクセスポイント経由。
    • アドホックモード→PSPのゲームでよく聞く言葉だけど、アクセスポイントを使わないで子機同士が直接通信をするモード。古い無線アダプタだとサポートしていないものもある。

    らいぶするのは、オフゲなんてやってる暇人なのでいつでもお誘いおっけなのよ的意味合いが強いんだけどねっ

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル