%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 02:13 | 2010/03/21 パーマリンク | 返信  

    ナ75! 

    長い様で短かったような気がするけどやっぱり長いと思うナイトが75になりましたよりーなです。

    100321

    ナイトはなんと言っても

    1. 希望出してもそれなりに誘われやすい。
    2. カンパニエレベルになったら経験値がガンガン入る。

    と言った事で、まぁ、レベル上げだけなら楽なジョブの上位じゃないでしょうか?
    (今までの経験では赤ナは楽だった。暗召は辛かった。白黒はまぁ普通?)
    役割の限定されるジョブだとどんなのでも言えることでしょうけど。
    暗黒なんて、希望出して競売覗いてお休みなさいパターンが何週間も続く事もありましたし。

    ちなみにどんなジョブでも経験値がカンストするまでは経験値モードでしばらく稼ぎますので、ナはまだまだってところですね。詰めれば1日でいけるとは思うけどさすがに疲れるので詰めません。

    そんな訳で、黒白召暗赤ナ(到達順)が75です。
    サービス中にレベルキャップが99までは開放されると言う事で、「レベルキャップジョブが6つなんです」状態は長くは続かないでしょうけど。
    さてここで気づいた人はいるのかな?
    ワタクシのジョブ選びの基準。

    ずばり魔法使いです。のうきんじゃないものです。
    ちなみに、青は魔法だと思ってません。確かにアルカナが反応するものだけど、どう見たって敵の技じゃないですか。
    次、キャップまで上げるとしたら、学者かなぁ?
    持ってるサポをとりあえず次のレベル上げに支障がないように上げる事も気にしておきたいし。
    とりあえずサポだと割り切っているものをすべて49に?うーん…

     
  • reanpso 13:14 | 2010/03/15 パーマリンク | 返信  

    いいんですいつでも負け組なんです FF14αもβもあたらない! 

    14αもβも当選通知が来ない負け組りーなです。
    FFに限らず興味があるものはどんどんβからやってます。
    とりあえず会場参加者優遇のαβに関しては地方負け組ですし、当選のメールなんて来る気配もありません。
    とりあえずは製品版は遊ぶつもりではいます。
    PCでもPS3でもなんでもこい。
    いずれは応募者全員が参加できるくらいの規模をβで入れるみたいなことを言ってたような気がするけど、やっぱり最終負荷テストのことだろうし、きっと多くの参加希望者の参加目的からすると「それじゃ遅いのよ」的な時期じゃないのかしら?
    11のレベキャップ解放とか、追加シナリオ全3部とか持ってきてるから、まだ、14β自体、今年始まったとしても結構遅そう?αのほうはそこそこ早めにやりそうだと思うけど。
    まあ、負け組の不満緩和のための『つなぎ』とも取れるわけですが、できないならできないで楽しめるものを楽しむまでです。

    そんなこんなで、14に胸膨らませている人々のチャットなりBBSなりを見かけることがあるわけですが、誰もが1秒でも早くログインしたいログインオンライン戦争で、過去付き合いのあった人々と果たして一緒に遊べるのか、その辺は謎だと思いますね。
    鯖選びとかはサービスが始まってからでないとわからないでしょうし、鯖移動サービスなんて開始当初からあるとも思えないし、なかなか一緒には難しいのかなと思います。
    発売日が決まって、その時期に連休でも取って、学生優位に対抗でもしないと!
    (今までのいろんなゲームの経験から、サービスインより翌日以降を重視したほうがよさそう(?)。中には発売日にキャラデータベースが負荷でトラブってサービスインできずに1週間先延ばしになったのとかもありましたしね。しかもキャラデータロールバックとかじゃなくて、抹消でしたしw。)

    ちなみに11はβからやっていて、βキャラの名前と容姿は引き継ぐことができ、鯖も所持金の末尾が鯖番号になるということで選択ができました。
    当時Golbeza鯖にいたんですが、そうやって鯖選択ができたからLSで打ち合わせて同じ金額にした記憶があります。
    なので14でも同じことがなされるということは十分にありえるのかな?
    つまり、今のFF11、あるいはネトゲ人口で考えると、βできなきゃ名前がなくなるので、なんとしても当たってほしいところなのです。
    ユニークキャラネーム制はやめてほしい。ぜひ。
    11β時代はPS2にHDD乗っけてる人がそもそもほとんどいなかったので快適でした。

    箱版が出るかどうか、、については、Xboxネイティブ版で出してくれれば何とかなるのかもしれないけど、11のようにWin版の使いまわしでやろうと思ってるならやっぱりダメなんじゃないかなぁ?(エリチェンの遅さ、エリチェン後の一時フリーズ、大規模戦のフリーズ、長時間プレイ中のフリーズ等等の問題。)⇒11すらまともに動かない環境で14ができると思えない。と思ってしまうわけです。

    あとは、、どんなゲームでもそうなんだけど、ボイチャできるとうれしいかな。
    テキチャではどうしても無理と感じる場面が往々にしてあるので。(AIONなんて、ボイチャで連携とらないとあっという間に不利になります。テキチャだと『会話=操作を止める』なので。)
    せっかく人気のタイトルなんだし、内部にこういうのにつけてくれると普及につながっていいと思います。
    日本のゲーマーの多くはなかなかボイチャ嫌い(?)が多い様で、誘ってものりが悪いなーなんて日ごろら感じてたりするわけです。

    以上 今日の毒吐きおわり。

     

    久々のweb流し読み

     
  • reanpso 01:57 | 2010/03/05 パーマリンク | 返信  

    どっとはく 

    Link始めました。¥8,383-@Amazon
    りーなです。アマゾンなのに発売日しかもコンビニ受け取り。

    よほど一般には人気ないということか!

    プレイ中はブログトップからプレイ状況配信しておりますので興味がありましたら『りーんらいぶ』をどうぞ。

    しかしオープニングムービーは、、、

    意見分かれるでしょうね。
    ワタクシ的にはマイナスです。はい。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル