%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 22:44 | 2010/05/17 パーマリンク | 返信  

    武器の好みが変わってきたMH 

    はい、たくさんのフレが始めないと思っていた箱MHFβでございますがご多聞に漏れずワタクシは始めましたのりーなです。

    ちなみに、使うゲームキャラにつける名前って、こんな感じです。
    りーな→おこちゃま
    りーん→オトナ
    知らなかったでそぅー?そりゃ人に言うのは初めてですものw(うっかり言った事があるかも知れないけど!)
    もっと深堀をすると
    REAN→REANA
    と名前を作りました。初代PSOトライアル版のお話。
    まだこんなのがあった。すばらしく昔からマルチアカ?w写ってるのは主アカ3キャラ目くらいのReANと別アカREANAですがっ。

    という脱線が好きなので、なかなか最近まともにエントリしていません。てへてへ。

    話を戻して箱MHFのお話。
    まー、最近のフレよりは古くからのフレの方が多めにいて、なかなか楽しく遊ばせていただいております。
    みなさまお久ぁぁ!

    PCのMHFは、いろんなフレが早めにログインしちゃってて、初日お約束のサーバトラブルとかで、ワタクシめは別ワールドになって、しなびれて終わりましたけれど、今度はきっと大丈夫。

    箱MHFCβの先行DL時に、試しに起動して見た限り、サーバは2つ(④と⑤。(PCが①~③。))があった

    pic20100512173600(1) pic20100513180300(1)

    ので、サービスイン時には少なくとも2つ?、余裕をみて3つ目くらいまでは用意してるんじゃないでしょうか?(何を見た・聞いたわけではない勝手な予想ですが。)
    ちなみに、現状は④鯖のみで、ネトゲ的ゴールデンタイムには、初心者エリアがいっぱいなので自由区・募集区へ行けってアナウンスがあるかんじ。
    βはやらないんだか、MHFはやらないんだかハッキリしないフレが結構いるんだけど、今までのMHでご一緒して来た方々、βを一緒に遊んでいるフレを合わせると単純にβで一緒している方々の倍くらいかなーと思われるので、ワタクシ的換算でやっぱり鯖は2つで十分なんでしょうか。
    にしても、MHFはいつも初日には色々あるので、サービスインも一筋縄では行かないんでしょうね(´・ω・`)。
    スタートダッシュはしないでおきましょう。
    へいかもーんろーるばぁぁぁっく。

    一般的に思うことはそんなとこ。

    個人的なお話をすると、スフィア装備(?)の条件が満たされたのかな?一人ではおっきいのあんまりやらないし、野良もニガテなので、もくもくと虫狩りしています。よって、ランクの上がりは遅いです。

    pic20100517004908(1) pic20100516215638(1) pic20100517004830(1)

    ※太刀は完全にロビー装備です。思い通りに振り回せないので。目標はインセクトオーダーなのに、興味半分で作ってしまったのはナイショ。なので素材いっぱい取り直さなくちゃいけなくなった。てへてへ。

    ところで明日までのイベント(?)デュラガウア(?)行く機会があったので行ってきましたよ。
    50分のクエを『残り10分』の時間を超えるまでの戦いでした。ただし、二人でです。
    昨日だかおとといだかに、ランク的に先を行く方々のギャーギャーボイスを聞いていたので、ドンだけ強いのかと思ってたんだけど、まあ、姿を目にした時点で、P2Gやらで見た事のあるアレ系だなっていうのはピンと来てしまったのでむちゃくちゃ新鮮!って事はなかったんだけど、持って行った回復はほぼ使いきり、無死で倒せました、というか捕獲だけどね。むしろほとんど逃げていましたごめんなさい。(ちなみに回復約は持っていくけどそのままでは使いません。蜂蜜を持って行っているのでグレートのみを使います。持っていったグレートと合わせて20です。)
    大剣だったけどガードすると、当たり方が悪くて多段でよりダメージ食らってて下手にガードはしないほうがいい感じ(?)。ちゃんとスキル付けてないので。
    倒したところで『写真を撮るんだっ』て言われて慌てて撮ったのがこれ。

    pic20100517232310(1)

    足カヨーwwっていうか慌てすぎました。はい。ごめんなさい。

    βは5/27(木)16:00(一般のオトナにすれば事実上、5/26の夜寝るまで。)5/19(水)16:00~HRP100倍なんてイベントもあるので、サービス開始からやろうと思ってて既にゴールドメンバーシップな方は、ぜひやっておく事をお勧め…なのかな。
    スフィア装備は初期装備としてはそこそこ使えるのかなーと思ったりなんかして。
    ちなみに、β最初から、RARE7の装備とか、普通に取れるクエがあるので、人との多少のランク差は気にならないかと思いますです。ワタクシの装備はすべてやりこみではない!w

    と思ったらもうこんな時間。やっぱりぷろぐ書く暇ないなぁ。ゲームの時間はゆずれないから。てへ。

     
  • reanpso 03:40 | 2010/05/11 パーマリンク | 返信  

    試しにXperiaからエントリしてみる 

    Xperia を買ったのはすこし前だけど、これがあるからもうケータイはいらない。とはまだ言えないですね。
    例えば、おサイフが使えない。
    これは不便です。電車も乗れないしジュースも飲めない。
    あとは、iアプリによく使うツールがあったり、iモードで提供されているモバイルバンキングなんかも使えない。
    こんな感じでマイナス要素があるものの、それ以上に便利なところもあるわけで、書きたいことがまとまらなくなってきたので、とりあえず試しエントリおわりー。
     
  • reanpso 13:08 | 2010/05/09 パーマリンク | 返信  

    GA一通りあそんだ! 

    おひさしぶりー、な、りーなです。(句読点必須)

    GWナニソレで仕事祭りだったので、平日どおりの日常が続いておりました。
    が、後半時間ができたのでなんとなく初代箱で遊んだっきりのGAの続編一通りを遊びました。
    というかまだ途中だった。てへてへ。

    live

    遊んだ順がむちゃくちゃなんだけど、それでも遊べると思います。
    ただ、CERO Bの男の子向けゲー(?)なので、こっ恥ずかしいシーンてんこ盛りですネ。

    遊んだ順
    GA(Xbox版)→GA2絶対領域の扉→GA2永劫回帰の刻→GA2無限回廊の鍵→GA EternalLovers→GA MoonlitLovers

    シリーズに番号を付けたとしたら遊んだ順は
    1→4→6→5→3→2
    ですw

    アドベンチャーパートはほとんど見てるだけなので、マンガやアニメ好きの人向け。シミュレーションパートはリアルタイムストラテジー(?)っぽいやつですね。個人的にはこっち目当てです。

    世界設定とかが水野 良という方で、知ってる人なら知っていそう。
    ネタばれっぽいけど、1作目では宇宙の特定区域の話が、真ん中へんではその宇宙全体のお話、IIになってからは宇宙っていうのは1つじゃなかったということになって、最後は平行宇宙すべてのお話になっていきます。
    このへんの世界観も面白いなーと思う一面。

    GAって何か?ギャラクシーエンジェルです。
    ちなみに、アニメ版のそれとは設定がぜんぜん違うので、下手に知らないほうがいいかもしれない。
    アニメ版→ギャグ路線
    ゲーム版→シリアス

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル