FF14ベンチ GeForce8800GTX→RadeonHD5870でどうなったか 

FF11のときだってβやってた頃~発売後しばらくはPSOEP1&2とかぶってる時期で、フォトンにあふれた世界の方が楽しいと思っていたりーなです。

とりあえず、FF14βをフルHD解像度で遊べたらいいなという希望的理由から、そんなに改善する事は期待しないながらもビデオカードの交換をしてみて、結構変わったので書いてみます。
といっても結果だけ書いて終わりなんだけど。

HIGH…1655→3709
LOW…2890→3856

この結果で面白いなと思ったのは、改善後のHIGHとLOWで数値があんまり違わなかったこと。
ちなみに環境をさらっと書き出してみると、

  • マザーASUS P5B
  • CPU Core2Extreme QX6700(2.66GHz)(定格動作)
  • メモリ 8GB
  • OS Vista Ultimate 64
  • ディスク MLCのSSD128GB×2(RAIDはしない)

多分だけど、本来ならLOWの値はもっと出るんだけど、マザーのPCIeのバージョンが古くて頭打ちになってるか、あとは単純にCPUが遅い所為か?
ま、そんな理由とかは、いずれ総換えするから気にしないで、とりあえず今はフルHDで遊べるくらいにはなった事を素直に喜んでおきます。

使用前( ´  ・  ω  ・ ` ) 使用後(´・ω・`)
pic20100617233320 pic20100812115236
pic20100617234054 pic20100812114604
広告