FF14に思うこと

こんばんわ。おひたしぶりー。りーなです。
みんな寝るのが早いので自分の時間が作れるってステキ!

…は、おいといて、PCが壊れていてなかなかできなかったのですが、マザーボードの交換が先週やっと済んで、FF14に戻りました。
マザーっていっても、たぶん、BIOSのフラッシュが飛んでるだけだと思うんだけど、電源入れても真っ暗なので素人にはどうしようもないのでマザーごと交換っていうわけです。
リアルワタクシの周りにはパソコンいじれる人っていないので、全部独学です。
ですから、きっと間違いもいっぱいありましょうw。(マザーが壊れているという判断も、実は結構あてずっぽう。外れていなくてよかった…。)
ちなみに勘違いしている人も多いのですが、ワタクシ、理系ですがIT系の仕事ではありません。
ついでなんだけど、SSDを1つ追加して、さらにWindowsをVistaから7に変えました。
Vistaは、MEのころの教訓を生かして、散々なご意見を聞いたので、でもDirectX10以上のゲームもしたかったのでSP1を待ってから買ったのですが、以降特に不都合なく使えていたので、7もすぐに買わなかったという次第なのです。
結局、先日SP1が公開されて、SP1適用版を待ってから買うんだったと後悔しているところです。駄洒落じゃないですw

いつものことながら、話がそれましたよ。

そんなこんなで、もともと宣言していたLSにも参加させていただいて、リーヴにも誘っていただいて、FF14もしばらくは楽しめるのかな。
でもやはり、以前から感じていたものはそのまま感じています。

FF14って、一人で遊ぶMMOですね!

一人で遊べるのは悪くないことだと思うんだけど、結局、ワタクシのような受身系の人間にはこういう結論に至ります。
まー、それまで遊んでいたFF11も悪い言い方をすれば、一人では遊べないMMOだったとは思いますが、それは言葉にはあっているという気も。

pic20110227010636pic20110227213922

そんなわけで明日から、まだ残業インフィニッティー!ですおやすみなさい!

