%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 02:48 | 2013/11/21 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    VITA TVその後 

    誰かから頼まれていたようなのでとりあえず。

    GE2ぼっちプレイしかしてないので勝手は知らない。
    ちなみに、うちではVITA TVは有線接続です。
    今つないでみたら、とりあえずアドパでちゃんとadhoc拾う模様。
    ただ、一人で部屋立てて、ポータブル機アイコンが点灯した、ということと、同じゲームの部屋検索で、おそらく同じゲームが拾えた、という点の確認のみ。
    ゲームそのものは未プレイ。手元の初代VITAと初代PS3も使って試すべきだったかしら?

    以下オマケ

    2013-11-21-0217562013-11-21-0218592013-11-21-023235

    アドパ久しぶりに立ち上げてみたら、SCEのロゴのあと、注意書きで止まってしまう問題が発生したので上書きで再インストールしました。長いこと遊んでない、かつ、PlayStastionPlusにアップデート任せてると、こういうこともあるのかも?

    やるつもりもやったこともなかったから初めて知ったけど、モンハンのように途中参加はできないのね。
    PSPo系のようにちょっとめんどい。途中で人が来たら、再セッション立ち上げ要。
    環境考えずにちゃんと設定せずによく落ちる人がいたら迷惑極まりない。

     
  • reanpso 15:35 | 2013/11/14 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    Vita TVがやってまいりました。 手持ちのアプリいろいろ動かしてみようとしたのですが、、、 PSO2・・・『このアプリケーションは、PS Vita TVではご利用になれません、』 ピコットナイト・・・『ゲームサービス終了のお知らせ』 Ragnarok… 

    Vita TVがやってまいりました。
    手持ちのアプリいろいろ動かしてみようとしたのですが、、、

    • PSO2・・・『このアプリケーションは、PS Vita TVではご利用になれません、』
    • ピコットナイト・・・『ゲームサービス終了のお知らせ』
    • Ragnarok Odyssey・・・うごいたー
    • RIDGE RACER・・・『このアプリケーションは、PS Vita TVではご利用になれません、』
    • torne PS VITA・・・『このアプリケーションは、PS Vita TVではご利用になれません、』
    • 沙羅曼蛇PORTABLE・・・うごいたー
    • みんゴル6・・・パッケージ版で初代VITAに挿しっぱなし。めんどくさくて試してない。
    • YouTube・・・『このアプリケーションは、PS Vita TVではご利用になれません、』

    一部TVだからとかいう理由に関係ないのもあるけど、うわーぜんぜんだめじゃー。的な?
    とりあえずココ http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/ を見ていたので、心の準備はできていましたが、確かtorneは動いたはず、、と思ったらココ http://www.jp.playstation.com/psvitatv/oshiete/ に書いてありました。
    torne PS VITA TVという専用アプリで対応のようで。
    マーケット覗いたら、Vita TV専用というカテゴリがありましたとさ。

    専用アプリは今のところ、torneの他はオンデマンドサービスまみれのようでした。
    テレビ番組をDRモードで録画して『タダで最高画質で見る』主義のわたしには関係ないですね。

    ハード的なメリット。はあります。

    • 大画面。自宅でまでポータブルゲーム機を覗きたくない主義なので重要。
    • コントローラと画面が離れてる。ゲームプレイ中に画面が固定されてないのがすごく気になるので、わたしには重要な要素。
    • BlueToothキーボードが使える。タッチは誤入力が多いので、これもわたしには重要です。
    • 有線LAN端子がある。ただし上限100BASE-TX。WiFiの速度について記載を見たことがないけど、わざわざLAN端子を設けたからにはLANのほうが速いのでしょう。
    • 専用アプリだと最大1080i出力になる。(torne PS VITA TVで確認。)

    その他メモ

    • 電源を切るとコントローラで起動できない。スタンバイでは復帰可能。
    • 正面タッチ操作→L3→ポインタ出現→移動→○ やめるなら×
    • 背面タッチ操作→R3→以下同
    • ホーム画面ではタッチエミュレータは起動しない
    • ホーム画面操作は十字ボタン選択、○決定、△設定、×キャンセル、□補助操作(可能時に画面下部にガイド表示あり)
    • アプリ終了のぺろりん操作→×長押し
    • YouTubeは専用アプリが無い様。。なので、いまはVITA TVでは見れないっぽい。

    いじょ

     
  • reanpso 06:57 | 2013/11/06 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    オハヨーふぁるすあーーーーっむ! べしんべしんべしんべしん

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル