%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 09:33 | 2014/12/29 パーマリンク | 返信
    タグ: 配信, ,   

    配信スペック不足を呪う!
    今の最先端は4Kでっ。
    というわけで、頑張って4Kでやってみたわけですが、何も動いてない状態なら一見問題なかったのですが、あとで見返してみたらひどいひどい。
    http://www.ustream.tv/recorded/56973136
    ※この動画は約1ヶ月で消えます。
    ゲームのプレイ画面の方にはなんにも影響ないんですが、エンコーダーの方がついてきてなかった。
    ちなみに、ShadowPlayによるローカル録画で大きな問題がないことは確認できているので、
    配信のための処理でもたついているのだなーという予想はしています。
    解像度変換:3840×2160→1280×720
    配信ビットレート:4000kbps
    フレームレート:60fps

    広告
     
  • reanpso 01:31 | 2014/12/25 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    りーなさんたあらわる!

    毎年一人イベントでやっております『りーなさんたあらわる』、は今回もさして大ニュースになることなくひっそり行われました。

    送るアイテムは、わたしの直感で決めているので、不満があれば売却などしていただければ!
    というわけでまた来年あいましょう!「ほーほーほー」「ふーーーーーー」

    141225追記 おうかさんのお部屋編

     
  • reanpso 13:06 | 2014/12/24 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    経験からの勝手な考察。

    禍津実装されてから、はや1週間ですが、だいぶ安定してきましたね。
    まだ上の方のブロックや、オトナ率の高い時間帯によるかもしれませんが。

    攻撃力の弱さに自信のあるわたしのキャラだと、とにかく銃座&キャノン役を率先してやる!
    あと、クイックトライアルで被弾しない!
    特に閃光ダメージ。パターンのようなので、最初の防壁が破られてからしばらくは、退避場所を意識しながら行動しましょう。

    他に、WBを打つ場合はどこに打つかを宣言するといい感じ。
    所見の時にWBの張替え合戦でヒドイことになってしまったので反省。


    現時点でまだアップできていないハズです。
    急いでみたい場合はこちら→ http://www.ustream.tv/recorded/56800769

     
  • reanpso 07:24 | 2014/12/20 パーマリンク | 返信
    タグ: ,   

    忘年会のおかげさまで頭ガンガンなおはようございます。
    そんなわけでどんなわけでぷそ日記。きっとこれは一昨日の晩です。
    twitchでやったものをYouTubeに上げても60fps維持されていたので、
    もしかしたらと思ってUSTREAMでLive配信したものを『YouTubeで共有』してみました。
    結果は同様。

    ソースはこちら→ http://www.ustream.tv/recorded/56612999
    これだったら、わたしのお家からサーバーがネット的に遠くて帯域の心配があるtwitchを使うよりUSTREAM使ったほうがいいなーということで、USTREAMを使うことになりそうです。

    うんちく
    わたしのこだわっている数字についての説明。
    この辺りで言いたいことを言ってくれています。
    http://dic.nicovideo.jp/a/60fps

     
  • reanpso 12:39 | 2014/12/18 パーマリンク | 返信  

    さてはて、毎日眠すぎて、夜にブログ書くなんて無理なので翌日です。
    昨日は禍津さんに行ってまいりました。
    http://www.twitch.tv/reanareana/c/5704216
    YouTube版は、忘れていなければ後ほど。

    明日はたまゆらの聖地まで巡礼…じゃない、そのあたりまで出張なので忙しいです。
    でわでわ。

    21:07追記。
    YouTube版

    すでに16回見られてた。こんなにローカルなのにびっくり。

     
  • reanpso 02:49 | 2014/12/17 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    ね、眠いけど忘れないうちにちょっとだけ。
    今日は久しぶりに見比べたくて、
    http://www.twitch.tv/reanareana/profile/past_broadcasts
    これはYouTubeにExportできるようなので、今やって寝ることにします。
    出来上がったらどんな感じかなー。
    というわけでオヤスミ!

     
  • reanpso 02:57 | 2014/12/15 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    きょうのできごと。
    サイキという、ちょっと人気のユニットが揃ったようです。(別鯖から持ってくるという手もあったのですが、実は見た目で使ってませんので。)
    他には…☆12を拾いました!クインーヴィエラというガンスラです。
    後で気づいたのですが、倉庫にホローギムレットというツインダガーも眠っていました。いつのまに!
    そして大きなことは、一緒に遊んでいたチームの皆さんが突然落ちるという事件がっ。
    動画時間では今はわかりませんが、リアル時間では、23:21の出来事てす。

     
    • reanpso 17:34 | 2014/12/15 パーマリンク | 返信

      はい。動画が完成したようなので、みんながいなくなる動画時間を確認しました。2:36:00ごろからです。

  • reanpso 02:32 | 2014/12/14 パーマリンク | 返信  

    これ、最終的に何時間残るんだろう… わくわく。

    ※投稿直後なので、いますぐ見ても最新4時間分しか見れませんが後で見ると、今までは全部見れました。

     
    • reanpso 15:47 | 2014/12/14 パーマリンク | 返信

      ※結果。頭から11:59:01が残るような雰囲気です。まだ最終ではないと思いますが。

  • reanpso 02:39 | 2014/12/11 パーマリンク | 返信  

    きょうのできごと

    こうすると日記楽だわー。
    と言うかドキュメントですね。(ノ∀`*)

     
  • reanpso 12:11 | 2014/12/08 パーマリンク | 返信  

    やっぱり素人目に扱いやすいライブ動画配信サイトは
    YouTube
    USTREAM
    Twitch
    の順かなーと思い始めたワタクシ。

    この順位の理由は
    録画時間の制限
    保存期間
    再生者の環境の多さ
    でしょうか。

    画質と動画の詳細設定だけなら順位が逆転するのですが、
    日記的に使いたいと思うとやはりこの順位になっちゃいます。
    ただし、YouTubeLiveって利用条件がなかなかややこしかったかも?

    というわけでオマケ。
    2014/12/06撮影。

    細かいことを書くと
    YouTubeは録画時間の制限がない(?)。保存期間が設定されていない(?)。60fps動画は扱えない(送っても30fpsに落とされる)。
    USTREAMは録画すると180分ごとの細切れになる。保存期間は1ヶ月。60fps動画が扱える。対策なしではCM動画を見せられることになる。
    Twitchは大体USTREAMと似ていて、保存期間が1週間(?)という違い。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル