やっぱり素人目に扱いやすいライブ動画配信サイトは
YouTube
USTREAM
Twitch
の順かなーと思い始めたワタクシ。

この順位の理由は
録画時間の制限
保存期間
再生者の環境の多さ
でしょうか。

画質と動画の詳細設定だけなら順位が逆転するのですが、
日記的に使いたいと思うとやはりこの順位になっちゃいます。
ただし、YouTubeLiveって利用条件がなかなかややこしかったかも?

というわけでオマケ。
2014/12/06撮影。

細かいことを書くと
YouTubeは録画時間の制限がない(?)。保存期間が設定されていない(?)。60fps動画は扱えない(送っても30fpsに落とされる)。
USTREAMは録画すると180分ごとの細切れになる。保存期間は1ヶ月。60fps動画が扱える。対策なしではCM動画を見せられることになる。
Twitchは大体USTREAMと似ていて、保存期間が1週間(?)という違い。

広告