ネタバレきっとあり注意。
お話が気になるゴッドイーター。ようやくブラッドレイジまで来ました。進み具合はきっとすーぱーおそい。
前作では有料追加コンテンツで『防衛班』のストーリーまであったはずだけど、わたしはそこまでやってないデータでの引き継ぎなんですが、何故かクレイドルの皆さんとキュウビを倒すところもやり直しとなりました。
さよならジュリウスの後からやりなおしという感じ。

それはさておき、今回からキャプチャ周りを更新しました。
今までのキャプチャデバイスはMONSTER-X LiveというUSB2.0でお手軽に繋がるものだったのですが、1280×720pで30fpsが限界で、かなり不満がありました。
最近ではUSBで1920×1080pで60fpsというものもそこそこ出てきたので、そろそろ変えてみよう。というわけです。
あとの選択理由としては、専用ソフトでしかキャプチャできないものは却下。という消去法から、同メーカーのMONSTER-X U3.0Rを選択しました。
USB3.0について、結構シビアなものであるということは知ってはいたけど、まー自分が触るときにはそんな影響はないだろうと思っていたら、見事に引っかかりました。わたしのマザーにオンボードのUSB3.0ポートでは、正常に動作しませんでした。
というわけで、動作保証されているチップを搭載したUSB3.0ポートを増設するに至りました。
キャプチャデバイスが、2万円ちょっと、USB3.0増設カードが2000円ちょっとという感じ。

そしてゲームプレイは下手です。えっへん。

