%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 15:09 | 2016/10/16 パーマリンク | 返信
    タグ: ,   

    TITAN Xをとりあえず一通り試した結果 

    やっとPascal版のTITAN Xが来たので。
    もうフルHD解像度は省略、4Kのみ試しました。

    SLI無効 PHANTASY STAR ONLINE 2 CHARACTER CREATOR EPISODE4 2016_10_16 14_27_36 ファイナルファンタジーXIV_ 蒼天のイシュガルド ベンチマーク 2016_10_16 14_05_47
    2Way SLI PHANTASY STAR ONLINE 2 CHARACTER CREATOR EPISODE4 2016_10_16 14_22_34 ファイナルファンタジーXIV_ 蒼天のイシュガルド ベンチマーク 2016_10_16 14_16_48

    ちなみに、画像をクリックしていただければ実寸画像で見れるのですが、右上にOpenHardwareMonitorのガジェットをオーバーレイさせています。GPUあたりの動作クロック、温度、FAN回転数がわかるのでSLIかどうかの目安にもなります。
    Maxwelのときも試したとおり、PSO2がSLIでパフォーマンスが逆に落ちるっていうことがハッキリしちゃってザンネンです。
    14ベンチは逆で(というかこのように挙動するのが一般的のはず。)、ベンチ中にfpsをウォッチしていると倍とは行かないまでも倍近いfps向上があります。これはすごい。PSO2もちゃんと動くようにしてほしいですね!。
    とりあえず、今までガマンしてただけにこの解像度でグリグリうごいてくれるのはキモチいいです。

    以前の記事はコチラ

     
  • reanpso 17:38 | 2015/03/08 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    りーなさんだいしっぱい! 

    GE2RBをやっていてすごくデジャブるんですよね。
    キャラは引き継ぎ。ストーリーも戻されるものなのかよくわからなかったけど。
    今思い当たるフシがあったので確認してみました。

    りーなさんだいしっぱいです。

    わたしPS VITA(初代)とPS VITA TVがあるんですよ。
    自宅で遊ぶときはTVと決めているわけで、、、、、

    おおよそ想像つきましたよね。

    各メモカに保存されているデータの進行具合に差異があった。
    というわけです。
    本来は進んでいるデータをPSN+のオンラインストレージ経由で古いデータを手動更新すべきところ、サボってました。

    マガツキュウビだってかなりの討伐をしたはずなのに、なんか引き継ぎデータが弱い。
    そう。進んでいるVITA TVのメモカではなく、進んでいないVITAのメモカのデータを引き継いだのでした。。。

    まー今更だし、リハビリを兼ねてこのまま進めますが、服関係とか、結構戻りますねぇ。今からでも引き継ぎ直したほうが早いかもしれないけど、、、。
    まあ、いいです。

    ココらへんを作っていくことを楽しむゲームだと思うから。

    ちなみに、シロガネ武器を主に使っていて、シロガネ長刀参型 修まで進んでいたのが、シロガネ長刀参型まで戻った感じです。銃身も装甲も相応に進んでいました。

    そして今更感たっぷりのビフォーアフター。

    pic20150308172009pic20150308172506

    あとは、いまさらだけどイベント服で手に入らなそうなのもあるんだね。もってない!

    pic20150308172202

    と、ネガティブなお話はそこら辺に、昨晩、はじめてインフラモードで遊びました。
    PSO2でお世話になっているフィーさんと。
    テキストチャットはいまいちのインタフェースだけど、それなりに。(PS4ではどんなタイミングで入力できるようでした。)

    http://youtu.be/B9C2DmLxVQ8

     
  • reanpso 01:35 | 2014/09/29 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    やっと出た★12はやはり使えない 

    やっと出ましたよ。★12。でも欲しいのはマジカルピースなんですけどねっ。というからには違うものが出たわけです。
    これです。装備できないので飾ってあります。むしろサポートパートナーにわたしましたw
    pic20140929005933
    初めて手に入れた★11はシェリーフィードだったんですが、これもやっぱり装備できなかったんですね。
    装備できないものをドロップさせて、そのクラスを頑張らせるなんてさすがはセガさん、やりますな。
    そんなわけで拾った時の一部始終はこちら。38分位で鑑定やっています。

    ブレイバーのレベル上げからですねっ。まったり頑張ろう。

     
  • reanpso 00:03 | 2013/04/23 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    あ、あたってしまった 

    Screenshot_2013-04-22-22-39-46Screenshot_2013-04-22-22-41-27
    しかもなんかてっぺんに名前あるしーーーwwww

     
  • reanpso 06:15 | 2011/05/02 パーマリンク | 返信
    タグ: Trouble Witches NEO   

    しゅーてぃんぐおもろい!のっと一人称視点人撃ち。 

    GWです。昼と夜が逆になってますよ!ワタクシからみて世間が!
    最近シューティングばっかり遊んでます。もちろん一人称視点で人を撃つのは好きではないのでそれとは違うやつを。
    お手軽、ルール簡単、ゲームの原点。シューティングゲーム面白いです。

    少し遊ぶと、ちょっとずつ遊べる要素が増えるのは最近の流行なのかな。
    オトメディウスXも、トラブル☆ウィッチーズねお!もそんな感じでした。

    オトメディウスは少し前にある程度遊んじゃったので、GW入ってからダウンロードしたトラブル☆ウィッチーズねお!で遊んでおります。 もともとはWindows版のゲームだったっぽい?パブリッシャーがSNKプレイモアだったのでてっきりアーケードだと思ったけど。まーとにかくよく知りません。
    そして、ちょっと遊んだら選べるようになるGERO GEROモードをちょこっとやってみました。

    1105020551

    ずっとストーリーモードのかんたんで遊んでいても、一瞬では終わらなかった\(^o^)/。
    というか444位とかw。
    あんまり縁起のいい数字だったので思わずSSを残してしまった。てへてへ。

    ゲームについて雰囲気だけ見てみたいという場合は、、

    [動画]オトメディウスX
    [動画]トラブル☆ウィッチーズねお!

    あたりでどうぞ。決して上手ではないゲームプレイつきです。

     
  • reanpso 10:21 | 2011/01/02 パーマリンク | 返信  

    新しい遊び場とはよく言ったもの 

    あけましておめめとうございまう。ことしもよよしくー!
    定型文以上!

    モンハンで生殺し状態にされてもう何日が過ぎたかワカリマセン。
    条件に見合う方々とプレイする機会が皆無であるため、ずーっとやりたいHR6-2緊急ができません。

    そんなわけで、それを野良に求めよう、あるいは新規開拓しようというお話。

    意外と身近なとこにあったんですよねー。
    野良しやすい場所が。
    ほとんどの人が無意味だというPlayStation HOMEがっ。
    あそこは、アバターが仮想世界内で見えてわかりやすい。問題はロードが多くて重いって事だけ。
    これも、ほとんどはディスクからのロードだけなので、仕方ないのかな?
    そして、MHP3 on アドホックパーティ専用のロビーがありました。
    以前からHOME内からゲームを動かすことができるという事は知っていたのですが、使ったのは初めてでした。

    流れはこう。

    1. ロビーでプレイヤーを募集する(そういう便利なシステムがある)。もしくは、既にある募集に参加する。
    2. 募集者がゲームを開始する。
    3. 全員のクライアントで同じゲームが立ち上がり、専用のルームになる。(アドパの単機能版みたいなのが立ち上がる。)
    4. ゲームを終わる。
    5. 元のHOMEロビーへ戻る。

    なんといっても、アバターがいて、噴出しチャットがあって、というのが直感的で分かり易い。
    身内オンリーで遊ぶMHP tunnel、野良でも遊べるXlink KAIいずれもウチでも使えます(し、これらをアドパにつないで中継することもできます。)が、一度使って便利さが分かると、HOMEばっかりになりそうです。
    ところで、HOMEからアドパを呼んだ場合って、他の人から見たフレンドリストステータスはどうなるのかなぁ。よく分かりません。HOME?それともアドパ?

    というわけで、めでたくHR6-2緊急(アマツマガツチ)は・・・やっぱりまだ条件に見合う人たちと遊ばず生殺しです(´;ω;`)
    これが終わったところで後3つはいろいろあるようですが。でも終わらせてるのとないのとでは違うと思う。気分的に。

    1101021019

     
    • Marukoge003 02:14 | 2011/01/17 パーマリンク | 返信

      へーーいりーーーーん!(´▽`)あしあとペッタンだぜ~!
      今日は楽しかったーーー(*’-‘)b また赤玉取りに拉致するかr(略

      • reanpso 02:27 | 2011/01/17 パーマリンク | 返信

        最近ネトゲフレの皆様はめっきりMHP3しなくなった(少なくともこちらからはそう見える)ので、きっといつ呼んでくださっても飛んで行くます(*’-‘)

  • reanpso 21:19 | 2009/10/05 パーマリンク | 返信  

    パンヤはじめました 

    今更ですけどね。りーなです。
    もちろん西洋風朝食卓を賑わせる毎朝焼きたてのそれ屋ではありません。
    ほしいなーと思ってて、なかなか手を出さずに待ってたけど、値崩れが遅いので買ってきました。

    PS3のアドホックでやりませんか?やりませんね。そもそも持ってる人がいません。パンヤはみんゴルの真似ゲーっぽいけど、みんゴルよりパンヤがおもろいです。個人としては。

    みんゴル→基本のゴルフ。ほとんどのショットに乱数の適用がある(?)。
    パンヤ→ゴルフっぽいゲーム。アイテムを使ったり特殊ショットを打ったりできる。ショットに乱数の適用がない(?)(ネトゲの『スカッと~』で見る限り上手い人はショートホールで確実にホールインワンとか決められる。)

    ついでにワタクシのPCがVista64なのでXLink Kaiはダメ(?)(試してもいない)ですよ。
    というか何の話かさっぱりの方へ→これ

    ただいまの腕前
    pan091006

    キャラはケン、エリカ、ダイスケ、セシリア、クーが使えます。マックスのストーリーは飛ばしましたごめんなさい。
    PSP版のウリはオリジナルでキャディだったキャラをプレイヤーとして使えたり、、だと思うんだけど、そこまでずーっと1人で黙々と遊ばないといけないのが寂しいなぁ。
    むしろ買う人がいない時点で、1人用なんだけど。

    web流し読み

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル