最近の更新 ページ 2 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 20:35 | 2016/01/24 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    あ、あと2つ 

    pic20160124175538

    pic20160124175746

    だけど絶望的にスカスカなんですw
    とにかくキークエしかやらなかったからね!w

     
  • reanpso 03:46 | 2016/01/17 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    HRはまあどうでもいいけど、上げておくと行けるクエが増えるので悪くはない(?)
    個人的には廃人指数みたいで大きくなると嫌な感じな数字だけどww
    pic20160117033613

    そして本日の出来事はこちら

     
  • reanpso 22:21 | 2016/01/06 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    MHXのお気に入り装備 

    はい。見た目装備(と思っている)しか持っていません。
    それを楽しみに遊んでいるんだから仕方がない!

    というわけでこんな感じ。

    pic20160106214117
    pic20160106214227
    pic20160106214521 まだ強化途中なので出番が無いけど、かわいい!
    pic20160106214307
    pic20160106214314
    pic20160106214425 胴だけ変えてあるのがミソ。
    pic20160106214729
    pic20160106214742
    pic20160106214756 防御力は手持ちでは一番!死にたくない時はこれで。
    pic20160106214835
    pic20160106214843
    pic20160106214901 モンハンを始めたらまず作るのがブナハ。定番です。

    今回は、マント風な装備が多くてなかなかいい!あと、完全に顔を覆ってしまうヘルムみたいなのも多め?こっちは望んでないけど。
    好きなスキルは、自動マーキング(千里眼15)。
    昔、、すごい昔に村で遊んでいて、ペイント前に逃げられて結局時間切れになって失敗した苦い思い出から外せません。
    あとは、ハンター生活(狩人10)。マップ覚える気がないから。
    戦闘に有利なスキル、動きが変わるスキルは、まあ、あってもいいけど、ない装備に変えた時に勝手が変わるのが嫌だから、努力してつけようとは思ってないかなぁ…。

     
  • reanpso 16:05 | 2015/12/05 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    もうすぐ導入されるということで 

    公式でも発表があったとおり、
    http://pso2.jp/players/news/?id=7465
    ワンタイムパスワードの選択肢としてGoogle Authenticatorが追加になります。

    他のオンラインゲームパブリッシャーではとっくに導入しているところもあるので、個人的にはもう馴染みなのですが、初めてという人向けの超小ネタを。

    以下のものは同一です。

    AndroidでもWindows phoneでも使えるので安心を!まぁ、Windows phoneを日本で使っている人はとても少ないと思いますがw(わたしが使っています!)

    (アップル社の端末用は、Googleが用意していると思います。個人的には触ることはないのでわかりません。 ペロリ

    IMG_20151205_142839

    これから初めて使うという方は、事前にダウンロードだけしておいてもいいかもですね。
    登録の方法は簡単。
    PCの登録画面に2次元バーコードが表示されるのでスマホの認証ツールから起動したカメラで読み込むだけです。

     
  • reanpso 20:48 | 2015/11/18 パーマリンク | 返信
    タグ: ,   

    とりあえずくりあー。スタッフロールの先も長いですが。
    チョーぬるかったりチョー苦戦したり。いろいろです。

     
  • reanpso 22:24 | 2015/10/12 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    ちょっと古いけど2コ☆13拾った様子。
    棒読みちゃんが暴走していたのはご愛嬌w
    PT組んだ時はPT会話だけ読み上げオフにしないと特に長いオートワードを延々読み続けちゃうねw
    YouTubeLiveとは別鯖らしいので公開されるまでに1日くらいかかるから忘れてしまう。

     
  • reanpso 12:29 | 2015/10/05 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    わたしはマジメに遊んでるのは2からなので、ストーリー的には初見で楽しめています。
    まー、、、アニメのまんまな気もしますがw

    体験版なんだけど、ゆっくり遊ぶわたしはまだ終わってません。
    結構長く遊べそう!

     
  • reanpso 07:06 | 2015/09/27 パーマリンク | 返信  

    ぷじゃさん向け。続きです。 

    わたしの言葉足らずで、色々無駄をさせているかもしれないですが、全部やってくれたんですね。
    今更ながら、確認が必要です。最初から押さえておくべきでした。
    WANから自宅内までのネットワーク機器構成って、勝手に判断してしまいましたがこうですか?

    キャプチャ

    そして、PCを有線で繋いで欲しかった場所は、朱記のところです。
    考えられるわたしの勘違いは、ユーザーは無線LANルーターなど買わず、最初から、無線LANルーターを回線事業者が供給しているパターン。
    違ってるなら違ってるよ、を教えて下さい。

    以下は、ぷじゃさんに試してもらった内容と回答。

    >>有線→だめ
    の時点で、LAN側(ルーターより内側)に問題があるわけでないことがハッキリします。ルーターが物理的に故障というのは考えにくいと思うので。。
    ケーブルが同じだからといって、ルーターを介さずWAN側のケーブルをPCに直結とかしてないかぎり、PCの問題だとわたしは判断します。
    もし、WAN側を直結したのだったら誤りですのでルーター直下で再度試してください。(コンシューマ向けルーターは上位ネットワークへのログインも代行しているため、それなしにネットに繋がることはありません。)

    >>ルータモードをブリッジモード→だめ
    これで言えることは、上図と一致していないということです。
    WANケーブルが直接無線LANルーターにつながっている、他にルーター製品はない構成。でしょうか。

    >>5GHzのSSIDをPCが見つけられない
    単純に2.4GHz(802.11bgn)オンリーの無線LANアダプタなんでしょう。ちょっと古い機種なら、、、うーん、今でもwよくあります。

    【今日の〆】
    やりながら読むのではなく、事前に読んでからどうするか決めてください。
    『有線でダメ』を信用できるものとして進めます。
    有線でダメ、ということは、PCの問題と判断したわけですが、だったらどう治すのか。
    問題を起こしている部分はwinhttpです。
    これを触るにはコマンドプロンプトかpowershell、またはレジストリ値ということになるわけですが、普通の人は馴染みありません。わたしもです。
    以前、プロキシについて、意識していないということを聞いたと思うので、設定はないはずとして進めます。
    とりあえず、レジストリ値は知識も資料も手元にないので、

    1. 前2者のどちらかを『管理者』として起動します。
      (既に手元にWin10機しかないのでショートカットなどの確認ができません。)
      Win10なら、Winキー+R、shell:programs、エンター。で旧スタートメニューフォルダが開く。
      Windows PowerShellフォルダを開く、『Windows PowerShell』を右クリック、『管理者として実行』。
    2. コマンド待ち受け状態になります。『>』のあとにカーソルが表示されて文字が打てるはずです。
    3. しなくてもいい。参考に。
      netsh winhttp dump
      →なんか表示される。とりあえず今の設定のはず。
    4. しなくてもいい。参考に。
      netsh winhttp show proxy
      →なんか表示される。とりあえず今の設定のはず。
    5. ウインドウはそのままで、スタートメニューからコントロールパネルを開く。
    6. 右上の検索欄に『プロキシ』と入力して検索
    7. プロキシサーバの構成をクリック
      image
    8. 右下よりにある『LANの設定』をクリック。
    9. 設定を自動的に検出するのチェックをついでに外しておく。
    10. プロキシサーバーの設定がされていないことを確認する。
      image
    11. 「OK」で閉じる×2
    12. PowerShellに戻る
    13. netsh winhttp import proxy source=ie
    14. 全部閉じておわり。

    想像するに、こんなぐらいでは何も変わりませんね。
    ちなみに、Windowsの自動更新は有効に設定されていて、常に最新ですよね。(これでダメな人もいた。)
    あと考えられるものといえば…わたしは説明できないのですが、MTU / RWINの設定を弄るとかでしょうか。(あるパケット量で通信が止まる的な問題ならやっぱりこの辺?)

    このくらいお手上げでもわたしならこうするという策は持ってます。ただし万人向けじゃないです。

    1. 内蔵HDD(SSD)を一旦出す。別のHDD(SSD)を入れる。
    2. 新規にOSインストール。

    なぜ元のHDD使わないのか。それは保険です。USB接続キットなり、セカンダリドライブとして内蔵するなりすれば中身は見れるし、PSO2のようにフォルダまるごとコピーでもすんなり動くソフトは、インストール&アップデートしなくてもすぐ動くので、無駄な時間が省けるから。
    なにより、やっぱり問題なかった時には戻すだけですから。
    万人向けではない理由。Widows7以降、ディスクを持っていても、1度インストールしてオンライン認証すると、そのプロダクトIDは、使用済み扱いとなって、もう使えないから、必ずOS購入代金が発生するため。(Win7で、プレインストールマシンに添付されたディスクの場合は、1回だけリカバリ扱いで使える。)
    ※ライセンスについて深くは理解していません。でも、こういう使い方の場合は買っときゃ問題ないでしょ的発想です。何より、別ハードへのインストールになるので。

    ちなみに、ここまでやって同じ所で止まるって言うなら、プロバイダがダメorルーターの故障を疑います。
    ほんとにそうか確認するには、別の接続を試すしかないですが。
    私個人について言えば、モバイルルーターをプロバイダを含め複数持っているので、そちらで接続して同じ所で止まらないかを確認します。
    ※スマホテザリングでも同じことはできますが、パケ死注意です。

    以上

     

    【無線LANに対する個人的な意見】

    • 無線機器は消耗品。 すぐ壊れる。 特に子機。内蔵品も外付け品も。
    • VITAやDSに選択肢がないなら仕方ないが、その他ではオンラインゲームには絶対使わない
    • それでもノンセキュリティな時代から使ってるw(初期の無線APには認証がなかった)
    • 少しでも不審な動きをしたらスペアに交換
    • 通信中に電子レンジを使うな
    • 無線キーボード、無線マウス使用禁止。Bluetoothもよくはない(一応よけてくれるが)。
     
    • reanpso 07:08 | 2015/09/27 パーマリンク | 返信

      蛇足的雑記:初めて仕事以外でAutoCADなんて使いました。360だけど使い勝手が本家とそう変わらなくて助かったー。他のドローイングツールはわたしが使えないしw 特にVISIOとかダメだから。仕事でも持って来ないでね!w

    • ぷじゃ 18:24 | 2015/10/03 パーマリンク | 返信

      ホントにありがとうございますm(_ _)m
      感謝してもしきれないです(T_T)

  • reanpso 02:36 | 2015/09/25 パーマリンク | 返信  

    ぷじゃさん向け。twitterでは書ききれないので、ここに書いときます。

    今日、と言うか日付変わったので昨日参考で上げた人の改善例は全て正しいということではなくて、おそらく、空(す)いているチャンネルに変えたのが改善理由だと私は見ています。無線は私の経験上、台数が増えるほど重くなり方が酷い。なので、5GHz帯を利用できる環境があるなら、そちらを試してみてはどうでしょう。

    プロバイダが問題かどうか、ということですが、コレについてはLANケーブルで繋いでみて問題があるなら、検討の余地ありでしょうね。(本当にネットワークの問題であるなら、LANケーブルで繋いでみたらうまくいくと思ってます。)
    まだ原因もわかってない段階での決定は早計だと考えます。
    (もちろんスペックだけで言うなら光1Gbpsはオススメですよ。 でも、それはWANの口(屋外からルーター)までであって、そこから自分の部屋までの繋ぎが今まで通りなら全く意味が無いですよね。)

    ※一般的なうんちく
    今時のコンシューマ向け無線LANアクセスポイントで実用に足るのは子機10台未満です(安物だと5台でも限界。)。これを超えると極端に速度が落ちるようです。
    何台くらいの機器があるかはわかりませんが、家庭内の多くの機器が、というなら、由々しき事態だと思います。

    ここまで書いて、いまさらだけど、どうにかして1度PCをLANケーブルで繋いでみてうまくいくかどうか、確認してみては、と思います。それだけで、原因の絞り込みができると思います。

    絞り込める問題
    ・wifiが悪い(子機が多すぎ)→PCを1台つなぐためのアクセスポイントを増設する。5GHz帯で。
    ・wifiが悪い(電波が弱い)→無線LAN中継器などを検討してみる?
    ・wifiが悪い(wifiルーター製品をルーターモードのまま使っていないか)→ブリッジモードへ
    ・プロバイダが悪い→乗り換え検討。
    ・PCが悪い→リカバリーなり、OS再インストールなり

     
  • reanpso 12:36 | 2015/08/27 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    これはいろいろ上がってすごいねぇ。グラインド以外する気がないわたしに持って来いだ!PP軽減がないせいでゾンディール起爆状態を無限に維持できないとは思うけど。(※PSEバーストでしか役に立たない特技😂)Phantasy Star Online 2 2015_08_27 2_40_52

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル