タグ: FF14 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 15:09 | 2016/10/16 パーマリンク | 返信
    タグ: FF14,   

    TITAN Xをとりあえず一通り試した結果 

    やっとPascal版のTITAN Xが来たので。
    もうフルHD解像度は省略、4Kのみ試しました。

    SLI無効 PHANTASY STAR ONLINE 2 CHARACTER CREATOR EPISODE4 2016_10_16 14_27_36 ファイナルファンタジーXIV_ 蒼天のイシュガルド ベンチマーク 2016_10_16 14_05_47
    2Way SLI PHANTASY STAR ONLINE 2 CHARACTER CREATOR EPISODE4 2016_10_16 14_22_34 ファイナルファンタジーXIV_ 蒼天のイシュガルド ベンチマーク 2016_10_16 14_16_48

    ちなみに、画像をクリックしていただければ実寸画像で見れるのですが、右上にOpenHardwareMonitorのガジェットをオーバーレイさせています。GPUあたりの動作クロック、温度、FAN回転数がわかるのでSLIかどうかの目安にもなります。
    Maxwelのときも試したとおり、PSO2がSLIでパフォーマンスが逆に落ちるっていうことがハッキリしちゃってザンネンです。
    14ベンチは逆で(というかこのように挙動するのが一般的のはず。)、ベンチ中にfpsをウォッチしていると倍とは行かないまでも倍近いfps向上があります。これはすごい。PSO2もちゃんと動くようにしてほしいですね!。
    とりあえず、今までガマンしてただけにこの解像度でグリグリうごいてくれるのはキモチいいです。

    以前の記事はコチラ

     
  • reanpso 21:46 | 2013/09/10 パーマリンク | 返信
    タグ: FF14   

    なんでPS3がUSBメモリを認識しないのかなーと思ったら、exFATでフォーマットしていたというオチ。 そしてネコなのである。 

    なんでPS3がUSBメモリを認識しないのかなーと思ったら、exFATでフォーマットしていたというオチ。

    そしてネコなのである。

    Rean Airy 2013_09_09 18_41_14

     
  • reanpso 23:26 | 2013/08/16 パーマリンク | 返信
    タグ: FF14   

    とりあえずココ
    ffxiv_20130816_232334

     
  • reanpso 01:49 | 2013/06/19 パーマリンク | 返信
    タグ: FF14   

    TERAでもそうだったけど 

    pic20130615182654pic20130616033448

    このくらいごちゃついたのが好き。
    というか、使わなくても最初から全部並べとく主義。
    増えた時に慌てないように。。。
    ゲームパッド派ではないので全部視認できるのはいいなとも思う。
    クールタイムが常に見えるのは重要と思うので。
    というか、早く4k2kが一般的に入手できるようになってほしいな。
    やっぱりフルHD程度じゃ画面狭いもの。マルチスクリーンだと真ん中しか見ないし。

     
  • reanpso 02:03 | 2011/02/28 パーマリンク | 返信
    タグ: FF14,   

    FF14に思うこと 

    こんばんわ。おひたしぶりー。りーなです。
    みんな寝るのが早いので自分の時間が作れるってステキ!

    …は、おいといて、PCが壊れていてなかなかできなかったのですが、マザーボードの交換が先週やっと済んで、FF14に戻りました。
    マザーっていっても、たぶん、BIOSのフラッシュが飛んでるだけだと思うんだけど、電源入れても真っ暗なので素人にはどうしようもないのでマザーごと交換っていうわけです。
    リアルワタクシの周りにはパソコンいじれる人っていないので、全部独学です。
    ですから、きっと間違いもいっぱいありましょうw。(マザーが壊れているという判断も、実は結構あてずっぽう。外れていなくてよかった…。)
    ちなみに勘違いしている人も多いのですが、ワタクシ、理系ですがIT系の仕事ではありません。
    ついでなんだけど、SSDを1つ追加して、さらにWindowsをVistaから7に変えました。
    Vistaは、MEのころの教訓を生かして、散々なご意見を聞いたので、でもDirectX10以上のゲームもしたかったのでSP1を待ってから買ったのですが、以降特に不都合なく使えていたので、7もすぐに買わなかったという次第なのです。
    結局、先日SP1が公開されて、SP1適用版を待ってから買うんだったと後悔しているところです。駄洒落じゃないですw

    いつものことながら、話がそれましたよ。

    そんなこんなで、もともと宣言していたLSにも参加させていただいて、リーヴにも誘っていただいて、FF14もしばらくは楽しめるのかな。
    でもやはり、以前から感じていたものはそのまま感じています。

    FF14って、一人で遊ぶMMOですね!

    一人で遊べるのは悪くないことだと思うんだけど、結局、ワタクシのような受身系の人間にはこういう結論に至ります。
    まー、それまで遊んでいたFF11も悪い言い方をすれば、一人では遊べないMMOだったとは思いますが、それは言葉にはあっているという気も。

    pic20110227010636pic20110227213922

    そんなわけで明日から、まだ残業インフィニッティー!ですおやすみなさい!

     
  • reanpso 12:10 | 2010/11/21 パーマリンク | 返信
    タグ: FF14   

    FF14おもろいよ 

    ブログを書く=お久しぶり! が続いているりーなです。
    それもそれもお手軽なtwitterがいけないんだっ…とは言わないけど。
    当たらずと雖も遠からず(?)
    前回書いたのはいつかな…。10/3ですね。まだ夏日だった頃の様な気がする。

    前置きはさておき、今日は、、昨日は、twitterつながりな方主催のだいぼうけんにご一緒させていただいて楽しんできました。一人だけLS違いの余所者ではありましたがそんな事は気にしない!
    だいぼうけんって言っても、βと比べて、少し世界が広くなったというくらいにしか感じてはいない&個人的には一度は行った事のある場所だけど、一人と大勢とでは楽しさが違うよね。

    今日のお写真
    pic20101121003648(1) pic20101121013425

    最近実現したいなーと思っている事は、ボイチャ普及!
    経験上MMOやってる人をボイチャに誘っても、ダントツでマイク(ヘッドセットetc)持ってないという理由のもと(ほんとかどうかは知らない)、実現しないわけなのですが、Skype等が流行りかけてる昨今でもそうなのかなーとふとギモンもあったり。
    外人やXboxのゲームだとフツーに誘ってくるんだけど、その他の場面で日本人から誘われた事ってほとんどないかも。
    なんにしても、パッドでゲームしていてもキーボード操作が便利な面もあったり、UIの出来のよくない部分でテキチャがやりづらかったりするので、生産中、戦闘中なんか特にボイチャがだったら楽なのになーといつも考えています。
    過去ログでも色々ボイチャを取り上げております。
    個人的にはメジャーなのではYahooメッセンジャ、Skype、PS3(アドパで4人まで?)、Xbox、のアカウントがあります。
    マイナーなのだと今はMumble鯖を立ち上げてます(UPS完備!ww)。Ventrilo、Teamspeak2なんかも鯖立てられます。
    鯖を用意するタイプだと入室人数にかなり余裕あるので向いてるかなーと思うんだけど、いかがなものでしょう?

    別にずっと会話しなくちゃいけないわけじゃなくて、通常マイクオフ、必要最低限な会話でぜんぜんいいのです。(オマケで雑談に花が咲くのもよし。)
    ボイチャで1つ質問したら、たぶん一瞬で答えが返ってくるので、そういうのが便利!かつ、『しむらー!うしろ!うしろ!』な場面もかなり役に立ちます!きっと。(ふるっ)

    すでにやってるから参加しなさいとか、鯖つかわせろーとかありましたらゲーム内で声かけてくださいませ。ぺこぺこ。
     

    オマケ
    pic20101117223558 pic20101118003357 pic20101119212419

     

    まったくやったことない人向けなFF11との比較。

    • 11と違って基本的なスキルや魔法はクラスランクが上がれば覚える。あるポイントを貯めて交換する事で得られるものもある。
    • 一般的なプレイヤーであれば、生産(FF11でいう合成)は誰もがやることになる。(このワタクシですら生産しているくらいにw)
    • マップはひとつの地域内(FF11でいうリージョン相当?。だけどすごく広い。)はシームレスにエリチェンする。が!その地域をまたぐときはエリチェンブラックアウトもある。また、シームレスエリチェン時、同行しているPC、その他のキャラが表示されないタイミングがある。
      (シームレスエリチェン付近で静止している向こうのエリアのPCが名前暗転で表示されているっていうのもある。これからすると、動向キャラが消える現象はとても気になる。)

    ぱっと思いつくところこんな感じ。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル